トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
卒業式泣くかについて こんにちは。卒業式まであと数ヶ月ですね。
そこでみなさんの意見を聞きたいのですが、
みなさんは小学校の卒業式に泣きましたか?
また、私は普段あまり笑わなく(面白い時はちゃんと笑う)マスクをしているため泣くというイメージをあまりもたれません。そもそも学校で泣いた事がなく、多分誰1人からも泣くと思われてないと思います。笑
そんな私が卒業式にめっちゃ泣いたら周りはどんな反応しますか?貴方だったらの場合でいいので教えて下さい。
てんじくさん(千葉・12さい)からの相談
とうこう日:2025年12月3日みんなの答え:25件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
25件中 21 〜 25件を表示
  • 泣けなかった...! 卒業式といえばみんななくイメージが強いですが私は泣きませんでした。
    おそらく実感がなさ過ぎたからですね。ちなみにお母さんも泣いてなかったと思います。
    これでも私はつられ泣きしやすい体質で、卒業を祝う会でビデオを見てた時お母さんと来ていたのですがお母さんが近くの人からつられ泣き(多分)してそのまま私にも移ってちょっぴり涙が出ました。多分遺伝かもですね。
    あんま泣いてない人が大声で泣いたらすこし珍しいなぁとは思うかもです。
    それではまた。
    mikaさん(鹿児島・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月4日
  • 泣かないですね 早くその人たちとも別れたかったし、

    もし、公立いくならまた会えるかもしれないので、泣く子は少なかったですねー
    みっきさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月4日
  • 卒業式! 雅だよっ(。´・ω・)ノ よろしくねっ。

    ×××

    私は絶対卒業式泣くから

    普段泣かない人が泣いてたら共感で嬉しくなる(?)

    あと、泣いたほうがゆーのさんも言ってるように思い出になるかも!

    ×××

    ばいば-い
    雅さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月4日
  • 卒業式! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーのは小学校の卒業式は大勢のみんながいる前で涙をぽろぽろ流して大泣きしました。

    ゆーのも当時は学校で泣く方ではなかったので、みんなに驚かれました。

    でも卒業式の涙はすっきりしたし、気持ちよかったです!

    泣いたので思い出にも残ったのでよかったです。

    確かに普段泣かない子が泣くとびっくりされるけど、それが卒業式というものだと思います。

    卒業式は絶対に泣いた方が思い出に残るので泣くのがおすすめです!

    それじゃあまたね(@^^)/~~~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月4日
  • え〜っと、卒業してないんですけど・・・ こんうさっ!白兎(はくと)ですっ!

    小5です!!!!
    はい、卒業してない者ですが、回答させて頂きますっ!

    え〜ぅと、保育園とかの卒業式では、一切泣いてませんでしたね。
    逆にいつもとは違う服をきれたので、うれしかった・・・。
    まぁ、来年、小6ですが、泣きそう!とかは考えてません!

    ばいっ!
    白兎さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月4日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
25件中 21 〜 25件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation