トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
いじめがエスカレート、、、学校行きたくない、、、 ペンペンギンです

いじめがどんどん酷くなって来ている、、、

わざとデカい声で悪口を言ったりわざとウチの物を落としたり(一人称ウチなのは気にしないで)

上履き捨てられたりもう辛いよ。どうしたらいじめられないかな。

そのせいで学校行きたくない。どうしたらいいのかわからない。

死にたい訳ではないの。ウチの存在が無かった事にしたいな。

どうしたらいいの。
ペンペンギンさん(神奈川・10さい)からの相談
とうこう日:2025年12月23日みんなの答え:12件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
12件中 1 〜 10件を表示
  • 無理をしないで ワイです。お母さんとかに相談ってした?でも言いにくいなら相談するところもあるよ。 ワイやでさん(福島・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月26日
  • しんどいよね わかる、しんどいよね
    私もよく「死ね」とか「消えろ」とか「生きる意味ない」とか殴られたり蹴られたりするよ。でも助けてくれる親とか友達がいたから今まで堪えられたよ。

    しんどいよね。私も私がいなかったらいいのにって思ったことあるよ。
    しんどかったら、誰かに相談したらいいし、私も絶対助けるよ!
    ペンペンギンさんの友達で助けてくれる子はきっといるはず!!

    がんばって!
    そんなときは、ミセスのSoranjiとか僕のこととか天国を聞いてみて!
    心が楽になるから!!
    じゃあね
    さやえんどうさん(福岡・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月26日
  • いじめ経験者です! こんにちは!ほのりんです!私いじめ経験者です!それは辛かったね。貴方は頑張ってる。だから学校行かなくったっていいんだよ。
    まずは1人で抱え込まないで大人や周りに相談してみて!親に相談するのが1番いいかもです。
    貴方がいつか笑える日がきますように。願っています。
    ほのりんさん(群馬・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月25日
  • いじめ! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは、先生や親に相談してみたらいいと思う!

    どんどんエスカレートしちゃうし…。

    1人で抱え込まないでねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月25日
  • 辛かったね、良く頑張ったよ、 こんちゃ、ささです!
    それは本当に辛かったね、言ってくれてありがとう。死にたくないんじゃなくて消えたい、本当にわかる。死ぬのは怖いけど生きるのは辛い、もういっそ消えてしまいたい、親にも相談できないこんな感じかな?あなたがいま経験している事は本当に辛い事でそれをやっている側は絶対やってはいけない事をやっているんです。もしかしたら自分に問題があるのかも、と思ってしまってませんか?そんな事ないです!あるわけないです、一度勇気を出して大人に相談してみてください。少しは気持ちが楽になります、信頼できる人がいない時はチャイルドラインというのを利用してみて下さい!私も凄く助けられました
    さささん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月25日
  • 大丈夫・・・? 実は、うちも、殴られたり、蹴られたり、毎日辛いです・・・
    5年生とかになってくるとばばあとか、悪口も言ってきて去年なかったのに・・・
    「ああ、学校行きたくないなって思うよね」
    答え送るほうだけど、こないだ、のこぎりで木を切るときに出てくる木くずを、なげてきたんだよ。もう、泣きそうになった。目にあふれるくらい。
    話がそれちゃったけど、また、つらくなったら、ここに来て相談して、答えを見てみて。力になれなかったかもだけど、応援してるよ。頑張って!
    フラッペさん(京都・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月25日
  • つらいよね、、 こんにちは!

    いじめつらいよね…。
    私も今年中学入学して、無視されたり悪口言われたりした…。
    でも相談したらもっといじめが酷くなるかもだしこわいよね…。

    私は学校いきたくないときはいかなくてもいいと思うな…!

    やっぱり一番信じれるのも、一番自分のこと大事にできるのも、ほかの誰でもない自分だから自分大事にしてあげてほしい!
    りあさん(兵庫・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月24日
  • 無理しないで。 #jc1 #垢抜け研究中

    こんねうー!こんにちわ!ねぅです!
    ----------
    いじめか...それはつらいですね。

    学校に行きたくなかったらいかなくてもいいんです。休んでもOKなんです。

    だって、ペンペンギンさんは、そんなにつらい思いをしているんです。

    お母様、お父様に相談はできますか?学校の先生はそのことを知っていますか?

    ご両親や、先生に相談するのが1番ですが、もし、誰にも相談ができないなら、スクールカウンセラーさんや、きずなんの下の方にある "相談通話" や "相談窓口" を使うこともできます。

    まずは、誰かに相談しましょう。それだけでもなにかが変わるかもです。

    ペンペンギンさんの未来が、明るいものでありますように。
    ----------
    参考になれば嬉しいです!

    それじゃ!おつねうー!
    ねぅ. #天使界隈 #ぴちりすさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月24日
  • 、、、 辛いですよね。ここまでがんばってこられたのは本当にすごいと思います。
    でも、休みたければ休んでいいんです。無理しないで下さい。
    誰か信頼できる人はいませんか?親とか、先生、友達でもいいですし、もしいなければチャイルドラインとかSNS とか電話相談ができる所もあります。
    とにかく自分に優しくしてあげてください。
    morumo さん(千葉・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月24日
  • やばい悲しすぎる えっと、もちもちです…。
    私も同じこと思ったことあります。べつに、いじめられているわけではないんですけど。
    そういうときは、親や、先生、相談室の先生、保健室の先生などに相談してみたらどうでしょうか。
    もちもちさん(東京・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月24日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
12件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation