トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
恋愛相談させてくださーい! こんちゃっちゃ!むぎくんだよー!

今日も1日頑張るぞー

早速本題

自分には好きな人がいます!

普通にたくさん話したい!!と、言いたいところなんですが...

今冬休みなのでラインでしか話せないんです...

毎日好きな人とラインしてるんですけどもう話題が思いつかないです笑

時々、好きな人からラインがきて話すことあるんですけど、大体自分から話題を振って話してるっていう感じなんです

あと、自分男子なのでグイグイ行き過ぎると結構嫌かなーって思われちゃうかもなので困ってるんです

そこで、次の質問に答えていただけると嬉しいです

@どんな話題をふればいいですか?

A話を続かせるにはどうしたらいいですか?

よろしくお願いします!

長文失礼しました!
むぎくんさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2025年12月29日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • LINEだけでなく LINEだけでなく、電話で話したらいいと思う!LINEのビデオ通話でも音声通話でも良いからしたら仲が深まると思う!
    どんな話題を送ればいいと思うは、軽く言うように「最近恋愛どうなの〜?」って聞いて、疑われたら、友達が教えてほしいって言ってたからって言えばいいと思います!
    話を続かせるためにはどうしたらいいですかは、しっかりリアクションしたりして、好意をにおわせたりしたら良いんじゃない?
    後は〜、相手が好きそうな話題を振れば、盛り上がるかもね!
    良ければ参考にしてみてね〜!
    いおりさん(岡山・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月5日
  • 恋愛向け!LINEのコツ こんにちは(*^^*) ふゆゆです!
    名前を覚えてくれると嬉しいです♪

    ー回答ー
    ということで、私が過去で1番続いたLINEを元に、LINEのコツを伝授!

    コツ@ 塩対応の日と神対応の日で分ける
    →2日間は自分から話題を振って、会話を続けて、3日目は何にもLINEをしないみたいな感じ!「あれ?今日は?」と思わせるようにね!
    コツA 会話は相手から終わらせる
    →会話は相手から終わらせるようにしよう!例えば「りょーかい」と来たら、既読だけで終わらせよう!
    コツB 色々なところから会話を広げる
    →相手のスタンプなどから、会話を広げると話が続くよ!

    こんな感じかな
    ではでは(^^)/~~~
    ふゆゆさん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月5日
  • え!それな? 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!!
    どうも歴史人物大好きな人です!
    私も、好きピとLINEしてるんだけど
    全然話題続かなくてー!
    でもでも!毎日おはようとおやすみは、必ず言ってるよ!
    むぎくん、その気持わかるよ、自分から話題振ってるけど
    なかなか続かないもんね!
    ぐいぐいか、私的にはぐいぐい来てほしいけどね笑
    今日、あった出来事とかー、学校もうすぐだねとか?
    後は、趣味とか好きなこととか聞いてみたらどうかな?
    わかんないけど!頑張れ!お互い頑張ろぉ!
    それではー!
    歴史人物大好きな人さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月4日
  • ん…? 毎日話したい気持ちはわかりますが、話の話題がない時に無理に話しかけるのは逆効果じゃないかな。相手もなんとなく嫌に思ってきちゃうと思います。だから自分の話すネタを思いつくまでは無理に話さない方がいいと思います。(今後話すことなくなった時)
    話す話題としては、悩み(言い過ぎもよくないけど)、自分の体験談(今日こんなことしたーとかこんな失敗しちゃったとか)が話すとしてはいいと思います。相手がスタンプだけで返してきたり、あきらか返ってくる時間が遅くなってきたら怪しいので、無理に話すのは気をつけて!
    土さん(東京・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月4日
  • 参考にならないかもしれないけど… こんにちは、しいねです!えーとまずは、あけましておめでとうございまーっす!

    ラインでしか話せないのは悲しいですよね… でもわたしなんてまだスマホさえも持ってない流行りに乗れない女ですからね!?好きぴとまったく話せないので、わたしからしてはむぎくんさんがうらやましいと思います!!
    長々と前置きしてすみません。本題いきます!

    @ 好きな○○(食べもの、芸能人など)、最近ハマってることとか?相手の話を聞くだけではなく、自分の体験や考えも共有するとGOOD!

    A「僕(俺)は○○なんだけど、○○ちゃんはどう?」みたいに聞き返したりすると会話が長続きするかも!でも、あまり続かせようとすると、早く終わらせたいんだけど…と相手がしんどくなってしまうかもしれないので、一回の会話は短めにした方がいいと思います!

    むぎくんさんの恋応援してます!年下失礼しました。ばいばい!
    しいねさん(愛知・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月4日
  • 少ししかわからないけど… こんにちはこうじです☆あけおめ☆それでは本題!
    こうじは、宿題わかった?とか、がいいと思う(やり過ぎ注意)
    少しでも明るい雰囲気が大切かな!!
    こんなのしかわからなくてごめん
    ためになったら嬉しいな それじゃあー待ったねー☆
    こうじさん(三重・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月4日
  • 私もです! 私も、自分から話題振ってます!大体、共通の趣味や相手の好きなことや今日会ったことがいいと思います!これくらいしかお役に立てずすいません(−_−;) リリリリンゴさん(岐阜・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月4日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation