トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
心の底では無関心な自分が嫌 どうも。
ジャンル会ってるか自信ありません

タイトルの通りです。
例えば
「テスト順位○○位以上取ったら前inaが言ってた所連れてってあげるよ」
「もう+何時間かやったら多分取れるよ。英単語とか漢字頑張ったら取れるよ。」
って言われても「別にいいや…」って思って結局努力しないままです。
その行きたいところは推しのポップアップみたいなところで、行きたいのですよ。絶対行ったら楽しいんですよ。でも「別にいいや…」と、無関心になってしまいます。
好きなゲームも、推し活も、果てには日常生活も、楽しいけど心の底から楽しめない自分がいます。
従姉妹が、私に会うために頑張って冬休みの宿題終わらせてくれた時は
(いいな。目標に向かって頑張れて…)って思ってしまっ夜な夜な泣いてしまいました。
なんだか心の底から熱心になれない自分が居て、そんな自分が嫌で嫌でたまりません。
もうすぐ受験生にもなります。
このままの自分が嫌です
inaさん(香川・13さい)からの相談
とうこう日:2026年1月6日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 分かる気がする 私も分かる気がします。
    なんか、条件があると、じゃあいいかな。って思うんです。
    例えば、そのポップアップ、普通に「つれてってあげるよ。」だったら、喜んで行くんですが、
    「テストで、いい点取れたらつれてってあげるよ。」だったら、じゃあいいや…ってなってしまうんです。
    そのために努力するのは面倒くさくて…。
    もちろんやり遂げて、ご褒美って感じだと、達成感とかすごいと思うんですが、どうもいやで…。

    無理に心から楽しむことはしなくていいと思うよ。
    まだ人生長いし、これから心から楽しめるものに出会うと思うしね。
    でも、変わりたいなら変わろう!w
    簡単にいうようで悪いけど。
    とりあえず、頑張ってみては?さっきいったように、やり遂げて、ご褒美がもらえることは、達成感がすごいと思います。
    なので、一回、その達成感を味わってみては?
    そのポップアップ行きたかったんですよね?
    だったら、一旦努力してみて、そのポップアップに連れて行ってもらうんです。
    行く前はうーん…って感じでも、行ってみたら、楽しいはずです。そして、その楽しさは自分が頑張ったからだって思うんです。
    したら次から頑張れるんじゃないかな?
    ゆにゃさん(滋賀・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月7日
  • 無理に楽しもうとしなくていい 無理に楽しもうとすると疲れたりストレスが溜まったりするので、今はゆっくり休んでください。inaさんが少しでも楽しいと思える日が来たら嬉しいです るなさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月7日
  • とてもよくわかるっス どうもヴァイスです。

    年下ながらにすみません。ワイもよく「薄情者だなw」とか「心無いんじゃないの?」とか言われます。それほど無関心で、優しくなくて、効率重視、利益重視のクソなんです。「〇〇したら××連れて行ってあげるよ」とか言われても結局期待に答えられない自分がいることは、わかりきっているから、(もういいや...諦めよ...)ってなります。
    でも、inaさんが本当に興味を持てるようなものに出会えるまでそのままでもいいと思います。無理に好きになる必要もないし、自分のペースで「無関心」から抜け出してください!こんな自分とinaさんと比べてしまってすみません。どうか幸先がありますように!(長文失礼しました汗)
    ヴァイスさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月7日
  • 心の底から楽しいって思えないのは辛い こんにちは奈々っていいます
    私も楽しいと思うことが極端に少なくなった事があります。今も実際にそうです。なので気持ちは痛いほどわかります。受験前には目標を持って頑張りたいと思うほうが良いのにダメだったってなると嫌になりますよね。まずは原因を特定してみましょう。原因から自分を遠ざけることが出来たら助かるかもしれません。
    曖昧な言葉ですいませんm(_ _)m
    答えさせて頂きありがとうございます。
    奈々/ななさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月7日
  • 大丈夫! こんにちは!さわわです!
    大丈夫です!時には、休んで、楽しいことを考えてみてください!無理して考えなくてもいいんですよ!では!
    さわわさん(新潟・9さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月7日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation