トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
プロセカやってる人ー! こんにちは!はるです!私は最近プロセカを始めました!プロセカやってる人はこの質問に答えてね!エキスパートとかアペンドできる人はコツとか教えてくださーい! @最近難しいと感じている曲は? Aどのグループが好き? Bそのなかでどのキャラが好き? 私は、
@おつかい!あとはイージーで難易度9のやつ! Aニーゴ!(ワンダショも気になる) B瑞希! です!それではさようならっ!

※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
波琉(はる)さん(富山・10さい)からの相談
とうこう日:2026年1月9日みんなの答え:18件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
18件中 1 〜 10件を表示
  • プロセカ楽しい! こんにちは!私は始めたのは9月くらいからです!
    @NEOのMaster(2週間前くらいまでは結構できてたのに最近できなくなっちゃった…)
    Aワンダショ!!ビビバスも結構好き!
    B司!
    エキスパは、ハードのちょっと難しい曲をやってからエキスパの21くらいの曲をやればできるようになると思います!(それができたらだんだんと26とか27くらいのもできるようになるんじゃないかと…)
    アペンドは個人的に夜明けと蛍、ラグトレインあたりがやりやすいと思います!あと、普通の自分ができる難易度で3本指の練習をしてからアペンドに挑戦すれば、ものによってはできる…かも?
    上から目線みたいになっちゃっててすみません!!
    みかんさん(千葉・9さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月21日
  • プロセカ民! やっほー!まるりんだよ!血液型Bの少しおバカです☆
    @消失のエキスパ!(30)再生のマスターも無理!(26)
    Aニーゴとワンダショ!でもどのユニットもかわいいしかっこいいんだよおお
    Bえむちゃんと奏ちゃんとまふゆちゃん!
    ハードやエキスパのコツはね!自分に厳しくしよう!
    絶対できない難易度をやればうまくいく!
    例えば主さんはイージーの9ができないんだっけ?だとしたら9をやっていく!!!一回オートライブで譜面を確認してからとりあえず1回目はミスしてもライフが0になってもあきらめずにやる!
    2回目からはミスしたら即リトライを繰り返す!
    続けてからはうまくいく!多分(?)
    アペンドは…エキスパが慣れて26とか行けたらやろう!
    コツも一応教えると急に来る3本指のノーツになれる!
    4本指にも慣れてる!
    中指と薬指でノーツを押すことを慣れよう!
    もしも親指性だったら人差し指にも慣れておこう!そうすればうまくいくはず!
    ちなみに私はフルコンの限界がエキスパ29、マスター29、アペンド26のバリバリ初心者☆
    お互い頑張ろう!
    長文失礼!あと馴れ馴れしくて上から目線ですみません!
    まるりんさん(青森・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月21日
  • プロセカ歴2年半ぐらい こんにちは!自分はプロセカを始めて2年半ぐらい経ちました。数ヶ月前にやっとMASTER叩けるようになりました。アペンドはまだ出来ませんがエキスパはとにかく練習し続ければ出来ます!

    質問に答えます!
    @フュージョンのMASTER
    Aビビバス推し!
    B冬弥と彰人!
    まだまだ下手くそだからもっと上手くなりたいなー
    彩花さん(長野・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月11日
  • 私もです! こんにちは!お昼寝世界一好きです!
    私は2年前くらいからやっています!
    @あんスタコラボのフュージョン
    Aビビバス
    B同担拒否様がいたら申し訳ないのですが東雲彰人くんです!
    お昼寝世界一好きさん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月10日
  • 私も大好きです! こんにちは!お昼寝大好きです
    始めたのは2年前くらいです!
    @あんスタコラボのフュージョンです!
    Aビビバスです!
    B同担拒否様がいたら申し訳ないのですが東雲彰人と暁山瑞希です!
    お昼寝大好きさん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月10日
  • 姉がやってます。 こんにちは。たまごです。
    姉がやっているのですが、とてもその話を聞かされるので大体はわかります。
    威風堂々のハードが難しいと言っています。グループは申し訳有りませんがわかりません。好きなキャラクターは えむ?っていう名前のキャラクターです。答えられない質問があってすみません。
    たまごさん(北海道・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月10日
  • プロセカ=最高 こんにちは、しろもちです。
    自分も最近プロセカを始めました!
    今は立派な腐った豆腐です。

    @ 初音ミクの消失 MASTER、怪獣になりたい MASTER。
    あれは異次元レベル...全然フルコンできないです(泣)。
    A ワンダショ一択です!始める前からずっと好きで、受験の時とかテストの時とか曲を聴いて元気をもらってました。
    B ワンダショ箱推しです。(全員かっこよくて可愛いなんて最高です)

    エキスパート以上のコツは、
    1、何回もやって譜面をある程度覚える。
    2、流れてくるノーツをよく見る。
    3、焦らない、パニックにならない。
    です。試してみて下さい!では m(_ _)m
    しろもちさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月10日
  • 僕もプロセカやってるよ! やっほー!僕も同じくプロセカ民です!

    始めたのは一年くらい前で今も毎日やってます!

    キャラも多くていいよね。ストーリーもしっかりしてて!譜面も遊び心あって好きだなぁ。

    @僕が思う難しい曲は怪獣になりたい。
    あれだけ設定してるスピードより明らかに速くなってるよね?
    A好きなユニットはビビバスとニーゴ!(ちょっとワンダショ)
    曲の雰囲気とかがいい!あとキャラも好き!
    B最初は奏ちゃん推しだったけど今は冬弥&奏ちゃん推しです!

    エキスパートのコツはノーツのスピードとかを自分にあったように設定するといいよ!
    あとは僕の場合は曲のゲームサイズver.のやつのメロディとかを頭の中に入れたりとかハードのレベルから見るとかかな。

    レベル順に設定すると比較的簡単なやつをすぐに見つけられるからオススメ!
    clownさん(大阪・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月9日
  • プロセカ自称プロ こんにちは!あられです!
    自称プロセカプロです

    まず質問に答えましょう
    @フュージョン、君が飛び降りるのならのマスター
    人生のエキスパです
    Aニーゴ(25時ナイトコードで)です
    B宵崎奏ちゃんです
    エキスパとかアペンダーのコツは、アペンダーはひたすら練習、それでも難しかったら譜面研究します!(あんま役に立たないかも)
    それではばいばーい
    あられさん(山形・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月9日
  • わかるー! 自分もプロセカやってます(,,><,,)
    難しいですよねぇ、。自分も今マスター叩けなくて悩んでます笑
    好きなグループはモモジャンで、遥推しです。
    難しいと思うのは、29とか辺りになると混乱してめちゃくちゃになって叩けない笑最近追加された怪獣になりたいとかもう訳わかんないです笑
    コツとしては、分からないですけど、速度落としてみるとかYouTubeとかで叩いてる人の動画をみて叩き方を見てみるとかですかねぇ、。もう練習しまくるしか、、。自分も知らない間にやってたら叩けたって感じなので、とりあえずハードとかちょくちょくレベルを上げていってはどうでしょう?
    ねるさん(和歌山・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月9日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
18件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation