トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
告白のやり方 中学2年生男子です。3月の修学旅行で告白をしたいと考えています。ちなみに夏に一回振られてますね。でも好きな人と仲はとてもいいんです。ただ友達としてみられてる感じだと思います。
そこでみなさんに聞きたいことがあるんです。
@修学旅行のときに泊まる旅館で告白するのはいいと思いますか?(2泊3日で2日目の夜に告りたいです)
Aいつどのように誘えばいいと思いますか?(LINEは繋がっていますが修学旅行当日はスマホ持っていってはいけません。修学旅行いく前に誘ってしまうともしもなんかがあった時大変なことになるかもなので修学旅行中に誘いたいです)
Bセリフはどうするべきですか?(夏の時はストレートに「好きです。付き合ってください」でいきました。)
C告白までに距離を詰める方法はどのようなものがありますか?

ちなみにクラスは違います。クラスが違うのでLINEでしかたくさん話せていません。修学旅行の班も違います。
修学旅行で告白した経験がある人や恋愛に詳しい人、それいがいのひとでもぜひ回答してほしいです!よろしくお願いします!
すいみんさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2026年1月11日みんなの答え:23件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
23件中 21 〜 23件を表示
  • いーなー こんにちは!

    本文

    1 良いと思うよ―!

    修学旅行って特別な行事だから、ドキドキしやすいんだよね。
    吊り橋効果ってやつー!でも男子の部屋で告るとか女子の部屋で告るとかはやめたほうがいい。あと他の場所でも長すぎは良くない。男子女子に何してたんって言われるから。(経験あり)

    2 修学旅行前日の夜に、LINEで、「2つかめの夜、フロント来て?」って送る。

    3 一回断られてるなら、グイグイ行くのはやめたほうが良い。
    だから、「まだ好きやで。付き合ってほしい。」って感じかな

    4 女子としては、匂わせ発言をする。え、あいつひょっとして自分のこと好きなんってなって意識するから。

    いいなー!青春って感じで。もしできるんやったら、電話で寝落ち電話とかしたいかも。
    告白されたーい!

    じゃあね!
    くいなさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月11日
  • 頑張れ こんにちは\(^o^)/雪だるまです!

    本題

    早速答えさせていただきます。

    @アリだけど、注意が必要だと思います。
    2日めは盛り上がるタイミングではあるけど、もし返事が保留やNOだった場合、3日めが気まずくなってしまうかもしれません。でも、「一生の思い出」としては、最高のシチュエーション!
    Aスマホが使えないのなら、直接呼び出すしかないので、自由行動など、2人きりになれる場面があったら誘い出す。誘い方は、「ちょっと話したいことがあるんだけど、いい?」みたいな感じで。
    Bそのまま、「〇〇のことが好きです。付き合ってください。」でいいと思います!
    Cクラスも班も別となると、難しいかもしれませんが、目があったら手を振って笑いかけたりとかがいいと思います。

    恋愛には詳しくないですが、お役に立てると幸いです。
    そして、頑張ってください!応援してます!
    雪だるまさん(千葉・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月11日
  • いいと思う!! やっほー!くるみです!

    @めっちゃ良いと思う!!
    修学旅行の夜に告白とかロマンチックだし、気持ちが高まってる時だろうから普段よりも成功率高そう!

    Aくるみは事前に誘っておくのをおすすめするよ!急にだと先約があるかもじゃん!?笑

    B自分が思ってることをそのままいえばいいんじゃないかな!

    C無理に距離縮めずに現状維持でいいんじゃない?って正直思う!

    頑張ってねー!
    くるみさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月11日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
23件中 21 〜 23件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation