トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
友達に馬鹿にされる ういろです!!

みんなって白米そのままなにもかけずに食べれますか?

私食べれるんですけど、給食のご飯とか特に私ふりかけとかない時に私おかずと一緒に食べるより白米でそのまま食べるんです。私おかずと一緒に食べることがあんまりできなくて、おかずメインで食べたいんです。それで食べてたら友達に白米のまま食べるやついるん笑って何人かにめっちゃ馬鹿にされてほんとむかついて。

友達にめっちゃ言い返したいです!!
ういろさん(大阪・14さい)からの相談
とうこう日:2026年1月12日みんなの答え:18件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
18件中 11 〜 18件を表示
  • 私も白米だけで食べる派! こんにちは~。れんなだよっ~(*^ω^*)

    私も同じように白米だけで食べているよ!

    私だったら「白米だけで食べた方が美味しいし米の味が分かるから」

    とか「別にどっちでも良くない?」とか言うかな!

    別に無視しても良いと思うし..

    れんなより(*^^*)
    れんなさん(奈良・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月12日
  • 白米! こんにちは!紗那だよ!

    ういろちゃんよろしくね!

    *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    その友達酷いね…紗那は、別に白米で食べてもいいと思うし、

    実際、紗那も白米で食べるの好き!

    紗那の友達も白米好きだし!だから心配しないで大丈夫!

    *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    紗那でした!それではまたキズなんで!
    紗那*sana *さん(兵庫・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月12日
  • ひどい! こんにちは、ちびです^ - ^

    それだけで馬鹿にされるのはひどいと思います。

    人によって、食べ方は自由だと思います。

    学校の先生や親に相談してやめてもらうのが一番だと思います。

    参考になったら嬉しいです!

    ばいばい~!^ - ^/
    ちびさん(長野・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月12日
  • いやだね! こんにちは!うぶです!

    私だったら…

    「白米だけで食べる良さ、まだわからないのかぁー!」

    「いつかわかるようになると良いね、応援してるよ!」

    と言うかもしれません笑笑
    うぶさん(岐阜・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月12日
  • 友達の固定概念すごいね。。 ヒカルです。年下から失礼します。
    自分も白米の甘みを感じたいので、白米だけで食べます!
    多分、好みの問題なので気にしないでいいと思います!
    ヒカルさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月12日
  • 思いつきました 普通に、白米だけで食べて健康効果があったり、頭が良くなったりとかないですよね、だから「それってやる意味あるの?」って言い返すのが個人的におすすめです 名無しさん(広島・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月12日
  • 白米美味しいよね! こんにちは\(^o^)/雪だるまと言います!

    本題

    私も、前までは白米オンリーで食べてました!美味しいですよね!
    私なりに、その友達への反論を考えてきました!
    「この食べ方の良さがわからないなんて…。もったいないね!」
    「フランス料理とかでは、パンをそのまま食べるよ。それと同じ。」
    「まあ、人それぞれだよね〜」
    「おかずと混ぜるのがもったいない位、お米が好きだからさっ!」
    どうでしょうか?
    お役に立てると幸いです!

    では、また(^^)/
    雪だるまさん(千葉・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月12日
  • めっちゃ共感 僕も友達に笑われたことがあって友達に逆ギレしてしまいました僕にとっては自分の好きにしたほうがいいと思います(そうゆうのは無視したほうがいいです) ニックネームさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月12日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
18件中 11 〜 18件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation