トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
不安に押しつぶされそうになる… 最近学校、人間関係、習い事、不安なことが多過ぎて押しつぶされそうになることがよくあります。
大きな理由はないけど、毎日学校に行きたくないんです。
泣きたくても泣けない日もあります。
どうすればいいですか。
みずさん(静岡・12さい)からの相談
とうこう日:2026年1月15日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • わかります。 こんにちは土星です。私も最近学校で迷惑な人がいたり中学生になる不安、人間関係いろいろ悩みがあってみずさんと同じように大きな理由はないけど学校が嫌だなと思います。私なりの解決方法は部屋や周りに人がいないところで泣いたり、学校を休んだりして心を落ち着かせたり、あとは嫌なこと不安なことを紙に書いてみるということをしています。学校を休むと言うのは親に言いにくいし休んだ分だけ勉強も遅れるから休みぐせがつかない程度にうまく自分の心と付き合っていったら良いと思います。参考にならないかもしれませんがみずさんの心が少しでも楽になるように願っています。 土星さん(兵庫・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月19日
  • 辛いね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    それは辛いね…!

    ゆのあは、ストレスが溜まってるんだと思うよ。

    自分に合った方法で発散してみてねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月17日
  • わかるよ... こんばんは〜!元学校大好きだった、ゆるふわです!

    私も最近、人間関係や不安ごとが多くって学校に行く気がしなくなったんだよね
    だから、信頼できる先生(保健室の先生など)に相談して辛かったら保健室に行っています。

    私は良く辛いことがあったら泣く曲を聴きます!泣く曲を聞いちゃうと私、毎回泣いちゃうんですよ(豆腐メンタル)

    泣く曲(例)

    ・今はいいんだよ
    ・だきしめるまで
    ・愛するように
    ・愛されたいって願ってる
    ・あなたの夜が明けるまで
    ・生きる
    ・ただ声一つ

    正直これ全て泣けると思います。
    人生辛いこともあるけど、一緒に頑張ろうね
    ゆるふわさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月16日
  • 私もよくあるよ。 こんにちは!ミセス推しの受検生です!
    「不安に押しつぶされそうになる」時、私もあるなぁ。
    あと、学校に行きたくないとか泣きたくても泣けないとかもある。
    そういう時、私は、「先生に相談」してるよ。口に出さないとそういう気持ちが抜けないっていうか、何ていうか。でも、相談だけじゃ抜けないときもあるからねぇ。私もよく分からないな。あと、推しの曲を聴くとかかな。私だったら「ミセス」の曲を聴いてるよ!これを聴いたら、気持ちが楽になるかも。
    「落ち込んだときに聴きたいMrs. GREEN APPLE」
    ・ダーリン
    ・ノニサクウタ
    ・Lonliness
    ・僕のこと
    ・umbrella
    ・ケセラセラ
    ・クダリ
    ・they are
    ・日々と君
    ・光のうた
    ・Soranji
    かな!まだたくさんあるから聴いてみて。それでは!
    ミセス推しの受検生さん(岐阜・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月16日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation