トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
嫌な気持ちになる投稿がある こんにちは!琥那です!

琥那はLINEboomをよく見るんですが、その投稿で時々

「中学生になる前にしといたほうがいいこと」

てきな投稿をよく見るんですよ、それで

「小学生のうちに遊びまくれ」

ってあって、なんか中学受験でめっちゃ勉強してんのになにそれ!って感じでちょっとモヤッとしてしまいます。だったら見るなって話なんですけど、ショート?スライド式?なんで仕方ないっていうか、どの投稿もちょっと見てからスライドするかしないか決めるんで、見てしまうっていうか、、、
なんか…そのすごい自分勝手ですよね、泣
共感してくれる方いませんかぁぁぁーーー
琥那さん(埼玉・12さい)からの相談
とうこう日:2026年1月17日みんなの答え:6件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
  • そういう投稿って アールです。

    そういう投稿の発言って広い人に当てはまるように言ってるだけで琥那さん用だけに言ってるわけじゃないですよ。

    「受験生の立場だから気に障る」と投稿した人が聞いても
    「いやあなた向けに言ったわけじゃないし…」ってなると思います。

    キッズの相談もそうですが全部の相談が全部自分向けの相談じゃないですよね。
    その中で自分に合う合わない相談を選んで答えてるわけで動画も同じものだと思います。

    合わないものを見かけたらスルーが一番でそこで引っかかり続けると逆に疲れてしまいますよ。
    アールさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月18日
  • 確かに… こんにちは!多分琥那さんと同じ年の6年生です!
    私は受験しませんが、もし受験するならその気持ちになると思います。
    嫌ですよね…勉強をー生懸命にやってるのに、「遊びまくれ」は。>_く
    すごく共感します。
    その動画をみてもあきらめないでとにかく勉強がんばってください!
    合格をいのっています!
    Rさん(広島・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月18日
  • まじわかる。。。 ヒカルです。

    オレは受験してないけど、休日は6時間くらい勉強します。
    わかりますよ、それ!
    ていうか、中学生になってからでもたくさん遊べると思います。
    時間の使い方をうまくして、頑張りたいですねー。

    お互い頑張ろう!
    ヒカルさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月18日
  • 難しい…! Haruです~!(・-・*)

    本題

    それは…難しいですね…!

    受験組は勉強に必死だと思うけど、

    受験しない人は思い出作りが大事だと思うんだとおもいますよ~、

    だから気にせず中学受験勉強頑張って下さい!

    さようなら~★
    Haru*。さん(愛知・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月18日
  • うんうんわかる うんうん。マジでそれはわかる。
    私も小学生で受験する友達がたくさんいて、LINE boom見てたらなんか中学生になる前にやることみたいなやつありますよね…。
    私ももやっとします
    おもちさん(千葉・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月18日
  • 嫌な気持ちになる投稿 ふむんと申します。

    つい見てしまってモヤモヤするってことは私にもあるのでそこは共感できます。
    ただいくつか気になったことがあります。

    まずこの小学生は1年生から6年生までを含んだ発言だと思います。「小学生のうちに遊びまくれ」ということは「中学生に上がってただ遊んでいられなくなる前に、心残りがないよう小学生生活を楽しもう」ってニュアンスでおそらく言ってるんですね。だから受験生の人は一足早くそこの期間を抜けているので、琥那さんには合わない発言になっています。

    しかしこの発言が間違っている訳じゃないと思います。まず学生がみんな受験をするわけではありません。そして受験生の人もその受験が始まるまでは遊んだりした時間があったはずです。その時間のことが大事だよ、と言っているだけであって、ただ受験生の人を蔑ろにしているわけではないと思いますよ。

    この世の全ての発言が自分に向けた発言という訳ではありません。
    例えば受験をしていない人が「小学生のうちから勉強をするべき!」という動画を見たらモヤッとするかもしれません。

    動画を見るのは息抜きとして大事かもしれませんが、それでストレスを溜めるのはもったいないかな。
    ふむんさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月18日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation