トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ネッ友と会うことになりました! こんにちは、ユカです!わたしには同い年のネッ友がおり、今度その子と会うことになりました。
その子とは本名、顔(全部は出してないです)を交換している仲なのですが、やはり会うのが不安です。

会う予定は絶対にキャンセルできません
身を守る方法?ネッ友と会う時に気をつけた方がいいことを終えてください!
本当にお願いします( ; ; )
ユカさん(神奈川・13さい)からの相談
とうこう日:2026年1月24日みんなの答え:9件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
  • 会ってもいいと思おうけど、、、 こんちゃースマホ没収なうのねのあでつ!

    ♪〜本題〜♪
    ネッ友と会うのはいいけど人目が付くとこで会おう!
    ネッ友は危険か危険じゃないかのサインがあるから、男の人だったらやめたほうがいいけど同性ならいいと思う。最近誘拐事件とか多いからもし怖いのであれば防犯ブザーを持っていくとかはどうかな?

    ではまた(@^^)/~~~
    ねのあさん(埼玉・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月31日
  • 親が許可出してるなら 会うこと親が許可しているなら、会ってもいいと思います。

    会う場所ですが、住所バレは危険なので、電車で隣の駅まで行くとか、工夫はしたほうがいいです。

    それか、イオンの中とかならすぐに助けを呼べるしリスクも低いのでは?

    あえて少し遅れて、様子見するのもありだと思います。

    お気をつけて!
    みなもさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月31日
  • 会う場所を考えれば、大丈夫! こんちは、るらねこです(^_^)v
    本題

    会わないほうがいいと言う人が多いですが、これなら大丈夫!という場所を教えます。
    それは、ユカさんの家です。そして、ユカさんの家には、親、兄、姉などがいる状態で会えば大丈夫です。チャイムが、画面で顔が見えるものであればなおさらいいです。
    もし違う場所で会う予定になっていたとしたら、場所を変えてもらうといいでしょう。変えてもらえないなら、別の都合の合う日などにしてもらいましょう。
    そして、ネッ友さんと、ユカさんの家族にOKをもらえたら、鍵がかけられる状態で、ネッ友さんを待ちます。そして、来たらもし画面で顔が見えるものであればそれを確認してドアを開けましょう。
    そうすれば、多分大丈夫だと思います。ネッ友さんが安全な人であることを祈ります!
    るらねこさん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月29日
  • 会わないほうがいいと思うけど 会わないほうがいいと思うけど
    どうしてもというなら
    個人情報は教えずに
    詐欺に遭いそうだったらすぐにげて
    A-nagi_sさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月29日
  • ネッ友! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは、やめといた方がいいと思う!

    もし約束してたとしてもやっぱり危険だし…。

    責めて親に相談してみてねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月26日
  • やめたほうがいいと思う… ユカさんはじめまして!
    みみちゃです!

    本題→うーん… 会わない方が思う…
    ネッ友はゲーム上の友達で「会うな」とは言えないけどー…

    顔も知らない人と会うのはちょっと危険かも?

    (その人との仲良さとかも知らないのに危険とか言ってごめんね)

    友達も大事、でもまず自分!会っても個人情報などは教えないように!

    (年下・タメ口失礼しました)
    ばいちゃー!
    みみちゃさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月26日
  • 会っちゃダメ! タイトルにも書きましたが、まず危ないので会わない方がいいです。
    他の方もいっている通り、顔、年齢などいくらでも偽装できます。なので会わない方がいいと思います…
    それか、おうちの方も来てもらいましょう。(きまづいかもだけど)
    ぬはあさん(宮城・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月26日
  • 絶対に会わないほうが良いよ こんにちは!高2の者です!
    厳しいと感じるかもしれませんが、会わないほうが良いです!
    正直、ネットの世界なんて自分のことをたくさん誤魔化すことができます!もちろん私自身だって、年齢や顔、名前など誤魔化すことができます!
    本名や顔を交換してるとのことでしたが、それも二度としない方が良いです!個人情報はネットに出さない方が良いですよ!
    今の時代、もしその名前や顔写真をネットにばら撒かれて、この人万引きしたらしいとか嘘の情報を載せられる可能性もあります!
    そうなった場合、家族にも迷惑がかかります…
    また、将来の進学や就職にも関わってきますよ…
    特に個人情報は、闇バイトなどの勧誘の脅しに使われる可能性もありますし、これ以上個人情報を渡してはいけません!
    長くなってごめんね!
    なんのアプリでやり取りしたのか分からないけど、とりあえずアカウント消すか親にバレたと言って、会えない状況を作ったほうが良いよ!
    SNSか命やこれからの生活が大事かもう一度考えて、考え直してみて!
    あと、身を守る方法、気をつけたほうが良いこととあったけど、とりあえずこれ以上個人情報を渡さない!人がいない所で会わない!が大切!
    ふわさん(選択なし・17さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月25日
  • 気をつける 親に確認していこう 家事さん(兵庫・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月25日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation