トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
いじめられてなんてないのに こんにちは 森のくまさんです。
私は、最近学校に行きたくないです。いじめられているわけではありません。ただ、からかわれるのが嫌になりました。
最近はマシになってきましたが、テスト期間に入るのでまたからかわれるんだろうなって思っています。
友達はいます。授業も、部活も楽しいんです。でも、一部の人が嫌すぎて、逃げたくなってしまいます。こんな自分が嫌いです。
学級では副委員長、部活ではパートリーダーをやっていますが、どれも自分が信頼されているからではなく、仕方なくなんです。
自慢ではないですが成績もよく、学年一位をよく取っているのですが(本当に自慢ではないです。不快な方がいらっしゃったらごめんなさい)、テストの結果でよく「脳みそが欲しい、殴ってもいい?化け物」と言われたり、注意しただけで「学年一位様がキレたw」とか言われます。
また、趣味を馬鹿にされたり、見た目を笑われたり、発言を笑われたり、授業に真面目に取り組んでいても笑われます。
私が仲がいい、彼女がいる異性の友達と付き合っているんだろうって言われたときは、本当に友達とその子の彼女に申し訳なくて。
友達は本当にいて、みんな優しいんです。だから、守りたいって思うし、傷つけたくないし、巻き込みたくありません。
最近は、先生への態度が悪かったり、授業中、給食中に下ネタを言う人がいたり、それも嫌なんです。
こんな私は生きてる価値がないみたいで、そもそも、学校では生きづらくて。
慰めてほしいんじゃないんです。タメ語、辛口OKです。
森のくまさんさん(北海道・13さい)からの相談
とうこう日:2026年1月24日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 辛いね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    それは辛いね…!

    ゆのあは、先生や親に相談してみたらいいと思うよ。

    1人で抱え込まないでねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月26日
  • 最悪じゃん! ヒカルです。年下から失礼します。

    テストで学年一位、憧れます!!!
    すごすぎるぅ!!

    多分、からかってくる人たちは
    自分ができないから嫉妬しているんだと思います。
    でもできないのは自分のせいなので、
    時期中心的な考え方と言えます。

    そんなに勉強もできて、友達もいるのなら
    大勢の友達でからかってくる人たちを追い詰めてください。
    先生に相談するのも良いかも知れませんね。

    頑張ってください!
    ヒカルさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月26日
  • なんで? 失礼します自分が悪いって思っちゃだめだと思います。私は嫌いな人への対応は無視です。それが一番早く決着がつきます。まず3パターンあって@無視してもずっといってくるA興味をなくし別のところに行くB手を出すそういう嫌いな人へは喋りかけない&喋らないで興味なくしたふうにしたほうがいいです。目も合わせないもし守りたい友だちがいるんだったらその子にもこの事を話したほうがいいですよもし一緒に友達と喋っているところに嫌な子が来たら無視して別のとこ行けばいいと思います、失礼しました 布袋尊さん(長崎・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月25日
  • いじめでは? はい!今、お部屋キラキラおしゃれ計画をしてるふーです!

    回答
    それはいじめではないのでしょうか?別に学年一位を取ることはいいことだし、授業を真面目に取り組んでることはいいこと!
    それをからかっちゃダメだと思う!保健室の先生や信頼できる人に相談してみては?森のくまさん無理には学校は行かないでください!もっと心が辛くなってしまうかも。。
    その森のくまさんに言ってる人へ
    森のくまさんは生きてる価値はある!そんな辛くて頑張ってる人に悪口言うんじゃなーい!
    ふーさん(愛知・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月25日
  • その人たち最低! こんちゅらーっ♪ちゅらです!

    生きてる価値は、誰にでもあります!生まれた頃から全員にあるすばらしい資格です!自分が辛い時でも友達のことを想えるのは、本当にすごいことです。
    ちゅらが思うには、そいつらは森のくまさんさんに嫉妬しているのではないのでしょうか?森のくまさんさんはとっても頭がいいから、いいなぁってやきもち妬いて嘘の悪口を言ってるんじゃないかなと思います。そういうバカ共の言うことなんか信じちゃいけません。
    森のくまさんさんのお友達は、あなたが苦しい事や辛い事を抱えず楽しく生きてくれることが一番嬉しいのではないのでしょうか。だから、思いきって相談してみてもいいと思います。(無理だったら全然大丈夫です)
    ちゅらにはただ森のくまさんさんの話を聞くことしかできないのですが、少しでも力になれたら嬉しいです。
    無理に頑張らず、辛いときはゆっくり休んでくださいね。

    年下ごめんなさい。では!
    ちゅらさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月25日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation