トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
おじいちゃんが… こんにちわ。今日は元気のない羽菜(はな)です。
《さっそく本題》
最初から元気のない自己紹介でごめんなさい!
羽菜のおじいちゃん(76歳くらい)が、病気になってしまいました。
パーキンソン病っていう日本で指定難病にされている病気です。
パーキンソン病は、だんだん歩けなくなっちゃうみたいで悲しいです。
しかもおじいちゃん、この病気がまだわかってなかった時に、病気のせいで、転んでしまって、右手を骨折してしまってます。
今度手術を受ける予定です。
実際おじいちゃんは、すごく健康な人だったので、羽菜とお姉ちゃんと妹を美味しいご飯屋さんに食べに連れて行ってくれたり、今年は韓国に連れて行ってくれる予定でした。
おじいちゃんも、急に病気になってしまったのがショックだったみたいで、おじいちゃんの家に行っても、弱音ばっかり吐いています。すごく喋る人だったので、すごく寂しいです。羽菜なりに励ましてあげています。
おじいちゃんを喜ばせたり、励ませるような作戦を一緒に考えて欲しいです!
今の所、羽菜が思いついている案は1つだけで、羽菜は料理がすごく得意なので、作って持って行ってあげるのを考えています。ちなみにおじいちゃんの家は2分くらいで着くので、友達と遊びに行った後とかは顔を見に行ったりしています。
いい案あったら教えてください!超長文ごめんなさい!
それじゃまたね!
羽菜さん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2026年1月30日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • おじいちゃん! マッツーです。

    それは、悲しいですね泣

    孫からのプレゼントきっと喜んでくれますね!

    プレゼントは、おじいちゃんさんの絵を描くとかは、どうでしょうか?

    絵を描くのが苦手だったらごめんなさい!

    ぜひ、参考にして下さい!

    おじいちゃんさんの病気治るといいですね!

    それでは!
    マッツーさん(山口・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月31日
  • いいと思う! こんにちは!
    おじいちゃんが病気になっちゃったのとっても悲しいね…
    だけど、サプライズしたらおじいちゃんも喜んでくれるとおもうから
    料理つくってあげるアイデアめっちゃいいとおもう!
    おじいちゃんが好きな食べ物とかがいいとおもう
    美味しい料理つくっておじいちゃんを元気にしてね!
    がんばって!
    いちごさん(福島・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月31日
  • ためにならなかったらごめん!! こんにちはこうじです☆女だよ☆それでは本題!
    こうじのおじいちゃんはガンになっちゃったんだ、
    なんか胸が苦しいよね
    こうじがいいと思うのは、
    元気な話をする
    (今日学校で………)
    何か手紙とかをあげる
    料理作るのめっちゃいいと思う
    なるべくおじいちゃんに会いに行く
    このくらいかな ためになったら嬉しいな
    おじいちゃん元気になるといいね
    それじゃあー待ったねー☆
    こうじさん(三重・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月31日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation