トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
シール帳 シール帳、最近人気ですよね!みんなは集めてますか?

持っている人に聞きたいのですが、みんなの学校はシール帳の持ち込み禁止とかルールありますか?私立の中高はほとんど禁止っぽいですが、公立の小中学校とかだと対応分かれるみたいです。あと、集めていて家で怒られるとかないですか?

私もはじめようかなーと思うんですが・・・私の妹が去年はまって、学校は特にルールなしだったんですが、うちのお母さんが学校には勉強と関係ないものを持って行っては絶対にダメっていう人で・・・妹の学校カバンにシール帳が入っているのを見つけた時、それだけでなく妹が大事にしているシール帳を全部とりあげて引き裂いて捨ててしまい、もうシールは禁止!と言われていたんです。私がいわれたわけじゃないけど家がそんな感じだから集め始めたらまずいような気もして・・・みんなの周りのルールとか教えて!
さきさん(神奈川・17さい)からの相談
とうこう日:2026年1月31日みんなの答え:8件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
  • 気をつけた方が こんにちは
    自分は男なのでシール帳は興味ないです((なんで回答した
    私立でも比較的自由な学校はOKらしいっす
    僕の中学は私立ですが普通に女子はシール帳で交換(?)してますよ
    ただ百均等のシール売り場でたまにいい年した大人が他人のカゴからシールを盗んでくるらしいから気をつけて…




    O.H.さん(東京・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月20日
  • 私は集めてる こんにちはレンコンです
    私の学校は持ってったら職員室行き
    でも友達は先生に内緒で持ってきてる
    しかもその子の担任学校で一番怖いと言われてる先生
    勇気あるなー
    私は4年生なんですけど5年生の子は大体全員女子はもってきてる
    らしいです
    そろそろ職員室行きだな
    レンコンさん(選択なし・9さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月3日
  • シールオタクです!!!!! こんにちは!みなだよ!
    ガチでたっくさんシールもってるよ!でもいまぜんぜんうってないよね...
    私はたまにイオンで見つけたときに買ってる!!

    みなさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月2日
  • シール帳 こんにちは!あんです!
    私はシール帳持っています!
    もちろん学校ではだめだから、公園とかでやってるよ!
    でも、親が怒って捨てたり、否定されたりとかはないよー。
    まぁでもお姉ちゃんも持っているんだけど、シール帳にハマりすぎてしょっちゅうママに怒られてるよー(笑)
    じゃあまたねー!┏(^0^)┛
    あんさん(福岡・9さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月2日
  • シール帳 マッツーです!

    私は、シール帳やってもいいと思います!

    流石に学校にシール帳を持っていくのは、やばいかと・・・

    お母さんにまず、シール帳したい!って言ってみよう!

    それで、ルールを決めてやるとか!

    ぜひ、参考にしてね♪

    それでは!
    マッツーさん(山口・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月2日
  • シール帳! こんにちは〜 りさりだよ(*´ω`*)

    りさりの学校は持って行ったらだめなんだっ、、。

    本当は交換したいけど、ルールは守ってるよっ!

    りさりの周りでは、あんまりトラブルとかも起こってなさそうっ!

    りさりはそんなにシール帳に対してのルールはないよっ!

    ちなにみ、前習い事でシール交換しててそしたらその部屋に前に
    『シール交換しないでください』て貼ってあったよっ。

    次の日やろうって、約束してたから悲しかったけど

    ルールは守らないといけないからねっ!

    じゃっ!またね(・◇・)/~~~

    りさりさん(北海道・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月1日
  • 私持ってませんがご了承下さい こんにちは、ゆーのんです!年下から失礼します。
    <本題>
    私の学校では、放課後は外でシール帳を持って行ってOKだそうですが、基本的には授業中には持ってきては駄目ですね。最近クラスでシール交換でのトラブルがあるらしいので、私は特に「やりたい」という気持ちはありませんが。まあやりたいっていう気持ちがあるかはさきさん次第なので…でも家がそんな感じだったらまあ…お母さんに「絶対持っていかないから」とか約束をして初めてもらうのも良いと思います。

    では!
    ゆーのんさん(栃木・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月1日
  • シール帳! こんにちは、ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。

    ねるまろの学校では、「学習に関係ないものは持ってこない」と決まっているので、シール帳を持ってくることは禁止されています。

    それから、放課後などに交換するとき。価値がなんとかで保護者も関わるトラブルも起きているらしいです、、

    だから、先生には「家の人と話し合ってからやってほしい」と言われています。

    家のルールでも「学校に持っていくのはダメ」「交換はお家の人にひとこと言ってから」と決まっています。

    交換とかも安定してきたので、最近は言わなくても良いよ、というようにもなってきました!

    ルールを守って楽しみたいです。

    ばいばい(^^)/~~~
    ねるまろさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月1日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation