しょうがくせいになるとどうなる?
るみだよ!(^^)/*
しょうがくせいになるとどうなるの?
じゅぎょう?があるの?
おしえて!
ばいばい!(^^)/~~~ るみ*さん(埼玉・6さい)からの相談
とうこう日:2026年2月2日みんなの答え:32件
しょうがくせいになるとどうなるの?
じゅぎょう?があるの?
おしえて!
ばいばい!(^^)/~~~ るみ*さん(埼玉・6さい)からの相談
とうこう日:2026年2月2日みんなの答え:32件
32件中 1 〜 10件を表示
-
しょうがくせい やっほー、みっぷるだよ♪
るみちゃんしょうがくせいになるんだね!
はやいけど、おめでとう!
るみちゃんがいうとうり、しょうがっこうではじゅぎょうをするよ。
じゅぎょうは、こくごやさんすう、ずこうなどをやるよ。
ほかにもたくさんあるけど、こんなかんじでじゅぎょうがあるよ!
ほかにもみんなでそうじをしたり、たいいくでからだをうごかしたりすることもあるよ。
わたしは4がつにしょうがく6ねんせいになるよ!
いっしょにがんばろうね!
それじゃあまたね♪ みっぷるさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2026年2月11日 -
しょうがくせい! こんほの!帆乃音*ほのり*です!
しょうがっこうでは、べんきょうをするよ!さいしょのほうはむずかしいな。とおもうかもだけど、どんどんわかるようになってくよ!
ようちえんやほいくえんとちがって、あさ、いえをでていくのがはやいよ!
おともだちもたくさんできるよ!ようちえんやほいくえんとちがって1クラスに30にんぜんごいるよ!(がっこうによってもかわるけど)
1ねんせいは、こくご、さんすう、せいかつ、おんがく、ずこうなどのじゅぎょうがあるよ!
さいしょのほうはわからないことがたくさんあるとおもうけど、るみちゃん、がっこうせいかつがんばってねー!
ばいほの☆彡 帆乃音*ほのり*さん(京都・8さい)からの答え
とうこう日:2026年2月11日 -
しょうがくせい! こんにちは!ヒカリ(ひかり)です!
しょうがっこうでは、まいにちじゅぎょうがあって、
べんきょうするんだよ!
ようちえん・ほいくえんより、にんずうがおおくて
ともだちもたくさんできるよ!
がっこうたのしいといいね!
ヒカリさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2026年2月9日 -
ひらがなでかくね(;´Д`) こんにゃちは!えとっくんちゅうのみかんくんです!
このまえかいとうしたんだけどぜんぶかんじにしちゃったからひらがなでかくね!
しょうがっこうたのしいよ!べんきょうもあるよ!たのしいじゅぎょうもあるからね!ともだちとあえるしいろんなぎょうじがあるんだ!ともだちときょうりょくしたり…こうがくねんになるとみんなとおとまりしたりもできちゃう!クラブかつどうとかいいんかい…みんなのまえでしかいをしたりなんかもできちゃう!(これはようちえんでもやったかな?)あときゅうしょくがめちゃくちゃおいしいよ!しょうがっこう、がんばってね!
ではまたにゃー(-ω☆)キラリ みかんくんさん(栃木・11さい)からの答え
とうこう日:2026年2月4日 -
しょうがくせい! こんにちは!紗那(さな)だよ!
るみちゃんよろしくね!
*・゜゚・*:.。..。.:*・ほんだい・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しょうがくせいになると、るみちゃんがいっているとおり
じゅぎょうっていうのがあって、がっこうによるけどだいたい30にんぐらいのこどもたちとせんせいでおべんきょうをするよ!
しょうがっこうでは1ねんせいのうちはこくご、さんすう、せいかつ、おんがく、たいいく、ずこうなどのきょうかをおべんきょうするよ!
しってるとおもうけど、しょうがっこうにはおひるねのじかんはないし、じゅぎょうちゅうにねるとせんせいにおこられるからよるにちゃんとねてね!
しょうがっこう、いろいろたいへんだけど、がんばってね!
*・゜゚・*:.。..。.:*・おわり・*:.。. .。.:*・゜゚・*
紗那でした!それではまたキズなんで! 紗那*sana*さん(兵庫・10さい)からの答え
とうこう日:2026年2月4日 -
しょうがくせい! まおだよ!
わたしはちゅうがく3ねんせいなんだけど、しょうがくせいのときのことをおもいだしてかくね!
しょうがくせいになるとじゅぎょうがあるよ!
いろんなきょうかがあって、3ねんせいや5ねんせいになったときにふえたり、なくなったりするきょうかもあるよ!
ようちえんやほいくえんとちがってべんきょうするじかんがふえるけど、たのしいこともたくさんあるよ!
1ねんせいはつかうのもちょっとむずかしいかなーとおもうけどいまはタブレット(たぶれっと)もつかうかもね!
またね! 真桜さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2026年2月4日 -
しょうがくせい! しょうがくせいになると、じゅぎょうがあっていろんなべんきょうをするんだ。たしざんとか。
それと、おともだちがいっぱいふえるよ!
やすみじかんはおそとであそんでいいし、きゅうしょくだっておいしいの!
ばいばい! テカンティスさん(選択なし・8さい)からの答え
とうこう日:2026年2月4日 -
がんばってね! こんにちは!ちゅうがく2ねんせいのまっちゃんです!
るみちゃん、6さいなんだね!かわいいー!((><))
しょうがくせいになったら、まいにちあさ、はやくおきて、がっこうにいくんだよ!
がっこうにいったら、せんせいやおともだちがたくさんいるよ!
べんきょうしたり、あそんだり、きゅうしょくをたべたり、いろいろなことができるよ!
うれしいこともあるし、ときにはかなしいときもあるけど、きっとたのしいよ!(^^)
るみちゃん、がっこうせいかつがんばってね!
またね!(>< ///)/* まっちゃんさん(北海道・14さい)からの答え
とうこう日:2026年2月4日 -
しょうがっこう。 マッツーだよぉー!
しょうがくせいになると、べんきょうしたり、ひるやすみにあそべたりするよ!
きゅうしょくもおいしいんだ。
わたしは、がっこうすきだよ!
るみちゃんもがっこうがんばってね!
すてきなおねえさんになってね!
それでは! マッツーさん(山口・11さい)からの答え
とうこう日:2026年2月4日 -
しょうがくせいになると! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v
るみさんまだ6さいなんだね!
ひらがなでかくね!
しょうがっこうになると、じゅぎょうがあります。
こくご、さんすう、りか、しゃかいってかんじです!
でもせんせいのいうことをきいて、いえでもしゅくだいをしっかりすれば
もんだいないです!
しょうがっこうはじゅぎょういがいでもあそびもたのしいです!
がんばってください!
それじゃあまたね(^_^)/~ ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
とうこう日:2026年2月4日
32件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- パソコンを二階に持って上がってしまった。03月05日
-
- 友達が病みかけてる。誰か接し方教えてください。03月05日
-
- 不登校に・・・03月05日
-
- 仲良くしてよ03月05日
-
- 将来が不安03月05日
-
- 誰か教えてください!03月04日
-
- 至急!! 助けて03月04日
-
- スプラ3の通信について03月04日
-
- STPRリスナーの方に質問!03月04日
-
- 彼氏が奥手男子な件...!!03月05日
-
- お団子ヘア03月05日
-
- 学校給食は、トレーを使って食べる?03月05日
-
- トレカについて!03月01日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめのボカロを教えてほしいです!03月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








