トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
今更掘り返さないで 親が八カ月前に起きたあることについて、今更聞き出そうと学校に電話しました。
受験が終わったらその出来事に関わりのある人に話を聞くよう先生に頼んでいました。
今更掘り返さないでほしいし、私的にはもう吹っ切れようとしているのであまりその話は聞きたくありません。
明日先生にその話を聞くのをやめてほしいとは言おうと思っているのですが、話を聞くのをやめてもらえたとして、親にはどういう対応をとればいいでしょうか。
先生からは私が聞かないでほしいと言っていたことは黙ってもらえるよういうつもりです。
先生には話を聞かないでもらっても誤魔化せる方法はないでしょうか。
膵臓さん(千葉・15さい)からの相談
とうこう日:2026年2月3日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • まじか こんにちは!凪です!
    8ヶ月もたったのに掘り返すなんてそんな親いませんよ。

    誤魔化すためにも凪も方法を考えます!
    難しいけど先生に直接頼んでみましょう。
    もしかしたら親御さんと相談してくれるかもしれません。
    だから自分の率直な思いを伝えるのが大切です。
    凪さん(広島・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月6日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation