トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
好きな先輩 めちゃくちゃ長いですが見てほしいです。
私中1なんですけど、体育大会から同じブロックの3年生に好きな人ができたんです。
その人はかっこよくて足が早くて身長が高くて。そんな外見の部分はもちろん、私は特に内見に惹かれました。
あるスポーツでとても優秀な成績を残していて、全国も行っています。そのスポーツの強豪高校から推薦がきているそうです。なのにイキらないしずっと笑顔で、全く知らない年下の女子(私)からDMが突然来たのに優しく!をつけて返してくれて、その後も話していて返し方や雰囲気で大好きになりました。
しかし、ある日2年生の女の子から突然DMがきました。その子とは体育大会で同じブロックだったのと、中学最初からインスタが繋がってたので喋ったことはありました。なんて来たかと言うと「好きな人だれなん?」私はその子のことを小規模垢で通していて、その小規模垢には恋みくじや好きな人との会話、あった出来事などをストーリーに載せていました。話しているうちに好きな人がバレてしまい、なんとその子も私の好きな人のことが好きだったそうです。その子と好きな人は同じ部活だし、私よりかは好きな人とも年も近いので諦めかけましたが、それから逆に取られないように努力しました。なんと先輩に顔を覚えてもらって認知をしてくれました。そして11月の末、放課後駐輪場で友達と話していると奥から先輩が1人で歩いてこっちに来ようとしてたんです。戸惑いながら見てるとその先輩がこっちを見て笑顔で手を振ってくれたんです…。1日ぐらい余韻に浸って「これはいける」と思いました。手を振ってくれた日の4日後が11月25日だったので、付き合ったらクリスマスが1ヶ月記念になるその日に告白しようと決めました。
ですが、手を振ってくれた2日後に先輩に彼女ができました。DMで「彼女できました」と言ってくれました。先輩は誰が彼女か言ってくれませんでしたが、色々調べたところ…あの2年生の女の子でした。やっぱりとは思いました。
失恋した日から学校でその女の子に笑われるようになり、すれ違う時に悪口も言われます。ほんとうに辛いです。
女の子は同学年からも他学年からも嫌われている人だったそうです。最近は友達に助けられ大丈夫になってきましたがいじめ?はだんだんエスカレートしてます。どうしたらいいでしょうか。
ゆさん(京都・13さい)からの相談
とうこう日:2026年2月4日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • うちも叶わない片想い中‥ こんにちは!中1のゆゆです!
    ゆゆは叶わない片想いしてます。
    喋ったとしても一日一言。喋らない日も多い。
    しかも好きな人が友達と被りまくってる。
    無理だとは思ってるけど努力はしてます。
    共感できる人がいなくて、けど、私の好きな名探偵コナンの哀ちゃんの立場と同じなのでは?と考えるように。
    哀ちゃんはコナン君のこと好きだけどコナン君は蘭ちゃんのこと好きなんで、、、それをわかってて言葉や行動に出さない哀ちゃん、、
    切ないと思いました。けどその哀ちゃんのおかげで、少し元気が出ました。
    いじめは先生に相談できるのが望ましいけど、、、私もちょっと仲間外れされてて、微妙に辛いんだよね。居心地悪いし。けど先生にも親にも相談できない。1人で抱え込んじゃってる。

    けど、好きなことをするとそんなことどうでもいいや!って思えてくる!
    私は絵を描いたり音楽を聞いたりすることで自分だけの世界に入り込んで有意義に時間を楽しんでいます。

    どうかそのいじめがなくなりますように、、、

    ゆゆさん(愛知・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月9日
  • 大丈夫!? 恋の争いで、いじめが出てくるなんてびっくりだよ。
    いじめをしてる女の子と付き合う先輩に伝えたいけど、無理だよね。
    よく堂々とその姿見せられるよね。意味わかんないよ。
    いっそ仕返しみたいな感じで、先生に全部伝えちゃったら?
    先生も恋心はわかってるだろうし。
    このまま何もしないで終わるよりかはマシ!!
    頑張ろ!!
    じゃあねo(^▽^)o
    みくさん(愛知・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月6日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation