プロセカの上達方教えてー!!
こんにちは!ボカロ好きのはるです!私はプロセカを始めて1ヶ月です!ハードの19までならできます!でも、20から上はできないので、上達方法を教えてくださーい!ちなみに私はえむと瑞希推し!!それではさようならっ!
※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです 波琉(はる)さん(富山・10さい)からの相談
とうこう日:2026年2月4日みんなの答え:6件
※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです 波琉(はる)さん(富山・10さい)からの相談
とうこう日:2026年2月4日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
私がやってた上達法 最大フルコンmaster30append26、最大クリアmaster32append29
の者です!
私はイベランした時に、expertを1番下のレベルからフルコンできるまで次の曲行けまてんしてたら急に上達しました!
あとは、速度を10くらいにするのがおすすめです!私は10.10でやってます(参考までに) るるさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2026年2月22日 -
一旦フルコン目指そ!! どもこん!夢星です!!
自分はレベル29までフルコンできる人種です(クリアのみなら30までいける)
上へ上へっていくのも大事だけど、やっぱり基礎の実力?をあげることもやっぱり大事だと思うんですよ!
クリアできるからフルコンできるってなったらいずれエキスパにも手が出せると思います!
あとは速度をあげることもおすすめします!自分は10ちょいぐらいですが、自分にあった速さにしてみたら急に上達した、、とかも結構聞くので!
上達できるよう頑張れ!!! 夢星さん(福岡・15さい)からの答え
とうこう日:2026年2月6日 -
何度もやりまくる! どうも!音ゲー親指勢(MASTERは除く)のようめぐサリーです!
私はプロセカのことは分かりませんが、プロセカとウルトラ似ているスクールアイドルショウ(以下スクショウ)をやってます!違うところがあったらごめんなさい。
結論から言うととにかくやりまくりましょう!何度も繰り返しプレイすることで処理技術が上がります。自分のできる難易度から少し上げたくらいが理想かなと思いますが、好きな曲を選んでも構いません(モチベも上がりますし)。
私はスクショウを上手くなろうと思った当時、音ゲーはスクスタやスクフェスである程度やってたのでHEARDは全部フルコンできるくらいでした。なので、推しのソロ曲のEXTRA(25)を何度もやってました!最近はEXTRA26は確実、27はものによる、MASTERは27までは何となくできるって具合です。
お互い頑張りましょう!
では! ようめぐサリーさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2026年2月5日 -
プロセカ!! こんちは~@(・●・)@ ぴこですっ!!(-_-)zzz
波琉ちゃん、よろしくねーっ!!(=^▽^)σ
Oo 。start。 oO
私は一応マスターの29まではいける!でも役に立たなかったらごめん
私は簡単なエキスパの曲からやってみるのがいいと思うよ!( ´ ▽ ` )
そしたら私もクリアできたって感じ!(^o^)/
ちなみに私の推しは、レオニードの日野森志歩ちゃんだよ!(≧∇≦)
同じプロセカ仲間として応援してるよ~っ!!ヽ(・∀・)
Oo 。finish。 oO
じゃあまたね*\\(^o^)/*~ pico ぴこさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2026年2月5日 -
速度を上げる! いんげんまめです!
思い切って、速度を上げてみるのはどうでしょうか!?
遅い設定にしすぎるとノーツとノーツの間隔が狭くなるので、結構ミスりやすくなる(気が)します。
確か最初は6くらいだったと思うので、7から10くらいまで上げていいと思います!(早くすればするほどノーツの間隔が狭くなるのでやりやすくなると思います)
ちなみに私は9でやってます。あとはタイミングの設定もずらしてみるのもおすすめです!
がんばってー! いんげんまめさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2026年2月5日 -
できなくてもコツコツやろう! こんにちは~!はるさん、むむあだよー!
ハードの20を回復でコツコツやろう!
まぁできるようになった気がする!
と思ったら21の楽曲をやろう!エキスパでもあるから挑戦してみて!
誰にしても最初から上手い人はいないから、自分の出来る限りで練習してね!
ちなみに私の推しはニーゴ箱推し、最推しえななんです!
では!またキズなんで! むむあさん(岡山・11さい)からの答え
とうこう日:2026年2月5日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- TVから抜け出せん、、!03月01日
-
- ホワイトデー03月01日
-
- 学校の筆箱って…03月02日
-
- 祖父が嫌い03月01日
-
- もちべ03月01日
-
- 男子厳禁!03月01日
-
- ニキビを治したい!03月01日
-
- 嫌な気分だな…せっかくの楽しい部活が…03月01日
-
- 給食03月01日
-
- 空想学園パンタシア知ってる人!!03月01日
-
- 好きな人への告白…03月02日
-
- みんなは塾、行ってる?03月02日
-
- トレカについて!03月01日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 多様性03月02日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。







