トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ナプキンを変える時 気になっていることが2つあります!答えてくださると嬉しいです…!

@2日目や3日目は量が多いのにナプキンを変える時間がないので、大きめのを使っているのですが、トイレに行く時剥がす音が恥ずかしいです。出来るだけ小さい音で剥がす方法はありますか?

Aナプキンを変えるためにトイレに行った時必ず友達が着いてきます。行くたびに「ナプキン変えてくるから遅くなるー」と言うのは恥ずかしいし、変ですか?別に言わずに無言で少し遅れても聞いてる側からしたら大丈夫ですか?
かうさん(新潟・13さい)からの相談
とうこう日:2026年2月5日みんなの答え:10件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
  • わたしの場合は!! かんなだよやっほぉ!

    @かんなも剥がす音はめっちゃきになります。

    水を流したりトイレットペーパーをだしながらやったりしてます笑

    かんなは友達とお互いにシェアして生理把握しているので、

    よくLINEとかでも生理きたとかいうし、

    トイレもナプキン変えてくるってよくいいます笑

    別に気にしないと思います!
    かんなさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月8日
  • ナプキンの交換 私は、小5で、生理がきた!!ナプキンの、交換時は、2時間か、3時間がオススメ!!やってみてね!! あーちゃんさん(栃木・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月8日
  • なるべく気にしなくて大丈夫! 語彙力ない年女のあんずです!
    @台紙みたいなやつから剥がす時はそーっとして、ショーツから剥がす時は、事前にナプキンの接着面に包装紙についてるぴらぴら(語彙力皆無)を貼ると剥がす時音マシです!!
    A私は一ミリも気にしません!ご安心ください!

    ちなみに私はどれだけ音がなってても気にしないので安心してください!
    あんずさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月8日
  • ナプキン! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーのが質問に答えます!

    @まず水を流します。

    その水が流れている間にナプキンをはがします。

    そうすると水の音にかき消されてナプキンの音が聞こえなくなります。

    試してください!

    A気にしなくていいと思う。

    ナプキン交換の時間はそんなに長くないので大丈夫です!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月7日
  • ナプキン! こんにちは!めるるです!!

    早速!本題へ移ります!

    1トイレを流しながら剥がすとナプキンの音バレなあと思います!!

    2変えるからーとは言わなくても大丈夫だと思います!! 私ならちょっとまっててーって言うか、トイレ行ってくるねーとかごめん。遅くなった。って言います!!

    私はナプキンの音気にしないです!勢い良く剥がして何事も無かったかのようにでていきます!私の場合、家でナプキン変える方が恥ずかしいかもです。

    じゃあね!参考になったら嬉しいですー!
    めるるさん(静岡・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月6日
  • 気になるよね... こんばんは、かうさん!
    早速本題!
    @ナプキンを剥がす音、気になるよねー(-_-;)私は、どうしても音を立てたくないときにはショーツとナプキンの間に両親指を入れて剥がしてるかな!別にそんな気にしなくてもいいときには、「私月経来てますよー優しくしてねー」って気持ちで剥がしてる!
    A女子だし、もう十三歳だと思うから、話さなくてもいいと思う!
    頑張って格闘していきましょー!FIGHT!
    かのんさん(埼玉・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月6日
  • ※O型だけどゆるして ※O型でちょっとめんどくさがり屋なのでちょっと冷たい感じもありますが
    別にそんな気持ちはありません。大丈夫です、正常です(←ほんとか?)

    @の答え
    ・まず私学校行って面倒くさいからトイレ行かん()

    Aの答え
    ・そもそもそんなトイレ着いてくるような友達おらん()

    ごめんね..........
    あんT男さん(北海道・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月6日
  • 気になるよね、、、 こんにちは(」・ω・)そるそるです!わたしはまだ生理きてないけど、対処法なら!1音姫があったら音姫で誤魔化す
    2鼻歌を歌いながら
    ニオイが気になる場合
    商品(スプレータイプのニオイが着いている商品)売っています!多分ドラッグストアに売ってると思うので買って見る、動画を参考にすることを推奨します!
    そるそるさん(北海道・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月6日
  • 年下ですけれど こんにちは 木鳥です
    けっこう音、響きますよね・・・
    そんな時に改善できそうな方法が、何個かあるので、よかったら、参考にしてみてください。
    ・不織布で放送されているナプキンを使う
    ・布ナプキンを使う
    ・吸水ショーツを使う
    などがあります。
    木鳥さん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月6日
  • 生理 こんちゃ 楓です。
    かうさん こんちわ

    生理歴5年目のうちが答えるよ

    @大きな音をを出す(うちは歌姫を使ったりわざと大きく咳をしたりしてる(笑)
    後はなるべくパンツを押さえてナプキンを取ると音が小さくなるかも

    A言わなくてもいいと思うよ
    もし相手も生理が来てるとか話してたら言ってもいいかも
    後は出た後に聞かれたら答えればいいよ

    そんじゃ ばい
    楓さん(神奈川・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月6日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation