トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
友達作り 友達作りで悩んでるばつ丸です。
今6年生でもう少しで卒業だから中学のこと最近考えていて
友達とかどうやって作るのか忘れちゃってよかったら教えてください
お願いします
あとどんな性格が嫌われるか教えてください
ばつ丸さん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2026年2月7日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 友達作り! こんにちは、ちびです^ - ^

    新しい友達を作るには、少しずつ話しかけてみれば、仲良くなると思います。

    毎日、挨拶をしたりすると、自然と仲良くなると思います。

    自己中だったり、嘘をついたりする人は、嫌われるかも知れません。

    少しでも参考になったら嬉しいです!

    ばいばい~!^ - ^/
    ちびさん(長野・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月8日
  • 友達作り! こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。

    進級、不安ですよね>< 友達作りについて紹介してみます、、!

    友達を作るためには、「やほ、名前なんて言うの?」「〇〇って呼んで良い?」「私は〇〇って言うよ!〇〇って呼んでね」など、自分から話しかけることが大事です!

    まずは、隣の席になった人や近くの席になった人が1番やりやすいかもしれません!

    嫌われる性格としては、「自分のことしか考えていない(自分勝手)」、「ずっとネガティブすぎる」「嘘をつく」などだと思います。

    とりあえず、自分が「こうされたら嬉しいな、関わりやすい!」ということはやる。
    それとは逆に「この人あんまり良い感じしないな」と思うことはやらない、という風にしたら良いです!

    ほんのちょっと勇気を出せれば人間関係の輪は広がっていくはず、頑張ってください!

    ばいばい(^^)/~~~
    ねるまろさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月8日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation