トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
母に推しをバカにされてしんどい 私はとある4人組の男性VTuberグループを推しています。

私はそのグループが好きで、四人で歌っている歌も、メンバー個人の歌も、配信も、動画も、そこそこ追っています。
母はそれが気になったのか、そのグループを見てみることにしたんです。

そしたら、「ここは歌が下手!〇〇(母の推している別のグループ)の方が上手い!」
「よくこんな下手な歌聞いてられるね」
とか、かなりひどく貶すんです。

確かに〇〇の方が歌は上手いし、人気があるけど、娘の推しに対してそこまで言うか…?って思うんです。

〇〇は以前推していたのですが、
母のせいでやや嫌悪感が生まれ初めています。

皆さんならどうしますか?
よければ教えてほしいです……
ぴーちゃんさん(埼玉・12さい)からの相談
とうこう日:2026年2月8日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • そんなん言うなら口出すな こんにちは小学5年生のnnnです!
    早速ですが、私にも大好きな推しがいます!
    私の場合、お母さんが好きなグループだったから、そんな事言われたりは
    してないですが、、、
    ぴーちゃんさんが、そんなことを言われるなら、そのお母さん
    ちょっとひどいなぁ、、、悲しいな、、、と思います。(ごめんなさい)
    なので、つぎいわれたら、「そんなに○○のことけなすなら、口出すなよ。」
    って言ってもいいと思います!
    長文失礼しましたぁ! またね~
    nnnさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月9日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation