トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
中1女子の摂取kcalってどれくらい? こんにちはせなです。

中1女子の摂取カロリーってどれくらいなんですか?ちゃっぴーに聞くと1800kcal、Googleで検索したり、じみにに聞くと2100kcal、サイトだと2400kcalや3000kcalと全部バラバラです。ネットって何を信じればいいのか分かりませんよね、、

ダイエットをしたいんですけど、どのくらいkcalを摂ってしまったら太るのかとかどのくらいのkcalだと少なすぎるのかとか全部分かりません。

ちなみに部活には所属していなくて、運動量も少なめです。寝不足なので基礎代謝も普通より下だと思います。身長や体重は公表できませんが一応BMIは19.6です。ダイエットする人はどれくらいのkcalを摂ればいいと思いますか?

これは全員が回答しなくてもいいんですけど、ダイエット成功した人は是非食事制限はしたのか、どのくらい運動をしたのかを教えてほしいです。できたらどんな運動をしたか教えてほしいです。(ちな、外に出て運動はできません)
せなさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2026年2月13日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 式を詳しく書いておいたよ! 韓国にハマってるファヨンです!

    自分にあった摂取カロリーは、少し面倒くさいけど
    以下の通りにやると正確に測ることができるよ!

    10 かける 体重(kg)足す 6.25 かける 身長(cm)
    ー5 かける 年齢 ー161 かける 1.2

    ダイエットをしたいなら、上の式 ー300(kcal)をすれば、
    一日の摂取カロリーが出てくるよ!

    式が多くて面倒くさいかもしれないけど、がんばって!

    あと、ダイエットの方法だけど、私は「お菓子を一切食べない」を
    やったら、一ヶ月で1.4kgくらい痩せたよ!

    「足だけ痩せたい」とかは無理だから、全体的に痩せるように
    休日の朝は、朝ごはんを食べる前に1から2km歩いてた!
    そうしたら一日の基礎代謝がアップして、
    一日の集中力もアップするの!

    運動は全然しなかった!でも、縄跳びはめっちゃ効果的!
    身長も伸びるから減量しなくても痩せてるように見えるしね!
    縄跳びは一日10分くらいしてたよー!

    夜はマッサージをしたり、足パカをしたりしてから寝てた!
    入浴中もマッサージするともっと効果的!

    がんばってね!
    ファヨンさん(神奈川・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月15日
  • 栄養バランスを意識 それぐらい運動量だと2000-2200kcal必要だと思われます。摂取カロリーも重要ですが、栄養バランスも重要です。脂質は取りすぎず、野菜を意識して食べると良いです。
    その年齢で食事制限をすると、色々と悪影響が出るので食事制限はしない方がいいです
    ゆいなさん(愛知・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月14日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation