トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
BL好きってキモい? こんちゃ、ろんぱんです!
皆はBL好きってキモいと思う?自分はBLが好きなんだけど一人の友達に話したら「え、、、キモ、、、、」って言われた、、、。
皆はどう思う?教えて~
ろんぱんさん(東京・10さい)からの相談
とうこう日:2026年2月22日みんなの答え:9件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
  • BL 私はキモくないと思います!
    それぞれの好みの話ですからね。
    私の友達にも何人かBL好きいます。

    どうしてBLがきもいと思う人がいるのかを考えた時に、あくまで私の意見ですが、男性同士の恋愛だから、ではなくて、性を匂わせる描写があるからじゃないですか?
    クラスの男子が下ネタで盛り上がって、女子はそれに対して冷たい目を浴びせてますよね?
    それと同じ感じでBLも一部の人にとっては、公で話していいものではないと感じているのかもしれません。

    だから話す場所は考えた方がいいかもしれませんね!
    ははもさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月24日
  • BL好き 他の人も書いてるけどBLってアウトな描写が多いし
    軽い気持ちで人前で語るもんじゃないと思う。

    あと原作がある二次創作のBLは嫌いな子も多いよ。
    原作だとただの友情なのにそこに恋愛以上なものを持ち込んだりね。

    それに現実のLGBTQとも完全に別。
    BLは同性愛を抽象化したフィクション。
    これで理解したつもりになるのは同性愛者に失礼。

    友達の「キモ」って言葉は辛いけど
    逆に今のうちにしか聞けない素直な反応だと思う。

    個人の自由って「何も批判されない権利」ではないよ。

    好きなものを好きと言えるのは素敵なこと。
    でも相手の苦手も尊重しないとただのわがままになってしまう。

    ろんぱんさんは同じ趣味の人と楽しめたら良いね。
    凪さん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月24日
  • こんにちは!中3男子です。

    正直にいうと、キモくはないです。個人の自由ですからね。でも、周りにその本好きとかだと良い印象ではないですね。友達がうちのクラスにもいるよなーって、見た目でわかるよね。とか言ってましたし…。
    なので、あんま周りに言わない方がいいです、とにかく印象が悪いと感じる人が多いのでね。
    土さん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月23日
  • あーねぇ…難しいね…(´・ω・) 私もオタクでアニメだけじゃなくBL、GL、夢小説とかもめっちゃ好きで…私も腐女子なんですよ…!仲間だ…(*゚▽゚*)
    ってことは置いといて、ロンパンさん、まずは他の人も言ってたように、好きなことを他の人に「好き」って言える勇気、本当尊敬します!!私全く言えないし、そもそも現実に言う友達がいないから…
    で、BLをキモいとは私は思わないです。もしかしたら友達は、BLになんか悪い印象(キモいとかいう感じの)があるんだろうなと思いました。でも好みは人それぞれなのであまり気にしない方がいいです。友達も嫌だと言うことは伝わったけど、ちょっと言い方が不快でしたね…しかし、BLは意外と好きな人同士でワイワイするべきコンテンツではあります。それを知らないであろう友達、または興味ない人に話してしまうと、引かれることもあるでしょう。だって、BLってちょっと過激な感じなところもあるから…。ちょっとそう言う感じのことを話すと、嫌な気持ちになる人もいると思うんです…ロンパンさんはこころの中とか、1人の時とか好きな人同士の場所で楽しんだらいいと思います。それじゃ、バイバイ!
    魔法のねこさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月23日
  • BL ありです!ろんぱんさんこんにちは!

    私もいわゆる腐女子なんですよねー。
    私は好きなものは好き!って気持ちでBLにハマってるけど
    みんながみんなBLを理解してくれるとは思ってません!

    親に知られることが恥ずかしいって子も居るだろうし
    仮に見せれる仲でも見せたらまずい作品は流石に隠しますよね…。
    その気持ちがある時点でやっぱり人に勧めるには注意が必要なジャンルだと思います。

    大事なのはその友達の反応を見て
    その子だけが悪い!とは思わないことですね。
    言っちゃえば事故みたいなものです!

    例えば自分が苦手な◯◯があったとして
    それを理解するまでいつまでも進められても困りますよね。

    苦手っていうのは今のその子の本能です。
    それを押しつけちゃうのはやっぱりダメですね。

    ろんぱんさん!好きなものは好きで良いですよ!
    でも時と場所と相手は選びましょう!BLってそういう世界ですよ!
    ありさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月23日
  • 同志だ あかさんです。

    私からしたら普通だからキモいとは思わん。
    でもキモいと思う人もいる。きっとね。
    私もBL好きなんだけど、出会った人にペラペラとその話題を出すと、今回のろんぱんさんのように引かれる可能性があるからあまり話さないほうが良い。
    リスクがあるからね、いろいろと。

    それでは!
    あかさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月23日
  • たまに純粋な子っていますよねー! 初めましてサブ丸です!
    私も最近友達からBL好きだとカミングアウトを受けてビックリしましたが私も人間ですのでそうゆう感情は多少持ってますしそんなにきょぜつしません!
    たまたまろんぱんさんが話した子が純粋で引かれてしまっただけではないでしょうか?
    後そのカミングアウトを受けた友達が言ってたんですけど腐女子は大体見た目でわかるらしいです

    サブ丸さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月23日
  • BL好きの人! こんにちは。 海月です♪
    |START|

    私は全然きもくないと思うけどなぁ…。

    多分その子は周りにBL好きの子が、いないから
    ちょっときつく言っちゃったんじゃないかな…。

    それに私の周りにも2人くらいBL好きな子がいるけど
    それ以外は特に何ともないからね!

    自分の好きなことを好きって言えるだけですごいよ!

    |FINISH|
    ではっ♪
    海月kurageさん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月23日
  • BL好き ふうです。

    BL好き(腐女子)は趣味の一つなのでそれ自体には問題ないです。
    ただ明らかに今の年齢に合わない作品を見ている人が居るじゃないですか。
    そういう作品を読んだり語ったり、人に勧めている人を見ると「うわぁ…」と思います。

    同性愛だからって理由で苦手な人も当然居ると思いますし、
    それを多様性の一言でおかしいと押し付ける人も中には居ますよね。

    今の私たちの年齢ってLGBTQを理解していく途中なんですよ。
    そこでいきなり創作の過激なものを見て段階を飛ばしている人を見るとせめて隠して欲しいと思います。

    男子だって大人だってその場にふさわしくないものを見ていたらこっちが嫌な気分になりますよね。
    腐女子も一緒なのにそれを理解できていない人が多いです。多様性って言葉を盾に暴走してくる人も居ます。

    その友達の意見も一つの意見かな、と思います。
    どちらが正しい正しくないの話ではなくて、その子はそう思った、って話です。

    答えになってたら嬉しいです。
    ふうさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月23日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

カテゴリごとの新着相談
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation