これって生理、?
男子見ないで欲しいです
なんか今日トイレ行ったら茶色っぽい感じのやつでパンツが汚れてたんですよ、固体ではないのでもしかして、と思って相談しました
なんかぬるい何か出てるなと思ってたんですよ、おりものかなと思ってスルーしたんだけど、トイレ行きたくなって言ったらついてたんですよ、これって生理ですか?
順番に教えて欲しいです
・おすすめのナプキン
・ポーチに入れたほうがいいもの
・学校に何枚持ってったらいいか
お願いします 頭痛が痛いさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2026年2月26日みんなの答え:13件
なんか今日トイレ行ったら茶色っぽい感じのやつでパンツが汚れてたんですよ、固体ではないのでもしかして、と思って相談しました
なんかぬるい何か出てるなと思ってたんですよ、おりものかなと思ってスルーしたんだけど、トイレ行きたくなって言ったらついてたんですよ、これって生理ですか?
順番に教えて欲しいです
・おすすめのナプキン
・ポーチに入れたほうがいいもの
・学校に何枚持ってったらいいか
お願いします 頭痛が痛いさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2026年2月26日みんなの答え:13件
13件中 1 〜 10件を表示
-
分かんないけど お勧めは、ソフィはだおもいだってままがいってたー!入れたほうが良いものは、腹痛薬とかかな。3枚は入れておくといいみたいよ。初生理おめでとう!体大事にしてね のどはさん(選択なし・8さい)からの答え
とうこう日:2026年2月28日 -
生理だと思う! ちつめです!
それは生理だと思います!
おすすめのナプキンはスリムガード(ごわごわしないから)
ポーチにはカイロ、タンポン、ナプキン、薬、があればいいと思います。
学校には少ない日は59枚、多い日は21枚くらい持って行った方がいいです!
あとカーディガンがあると漏れても隠せるのでおすすめです。
ちつめさん(宮城・10さい)からの答え
とうこう日:2026年2月28日 -
生理だね! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v
ゆーの的には、生理だと思います。
茶色だったのは、生理の血が空気と混ざって酸化したものです!
生理なので、さっそくナプキンをしましょう!
まずは親に相談することです!
おめでとうございます!!
それじゃあまたね(^_^)/~ ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
とうこう日:2026年2月28日 -
生理だね! それ生理だよ!おめでとう!
おすすめのナプキン
・スリムガード(終わりの日とか、体育の時におすすめ、薄いしごわつきあんまないからおすすめ)
エリスのナプキンの夜用(朝までぐっすり寝たい時おすすめ)、
コンパクトガード(動く時おすすめ)
・ロリエもちふわフィット(量が多い日おすすめ)
・ロリエ幸せ素肌(吸収力高め)
とかです!
ポーチは、生理用パンツ、予備の下着、一応サニタリー袋、ウェットティッシュ、などです!
学校には5枚ぐらいもってたらいいかと!
2時限ずつに変えるのおすすめです! おとはさん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2026年2月27日 -
おめでとう! こんにちは♪
それは生理だね。
☆基本的におりものは透明だからね。ちなみに私は茶色のおりものがついていて、もしかしたら、、?と思っていたらすぐに来ました。
☆おすすめはロリエの、スリムガードがおすすめです。理由は標準的なナプキンの暑さは1.8~2cmに対してスリムガードは0.5cmほどでかさばらないのでサッとポケットに移し替えたりできますし、つけている感じがあまりないです。それと、すぐに吸収してくれるのでとても快適です。私は黄緑色と、ピンク、紫を使い分けています。
☆ポーチに入れておいた方がいいものはまずはナプキンです。あとはもしサニタリーケース(ゴミ箱)がなかった時用の袋(できれば透明ではなく、グミが入っているような匂いがもれにくく、密閉できるもの)を入れておくといざという時に役立ちます。あとは生理通が重い場合は薬やカイロを入れておけば安心です。
☆枚数は5~8枚。個人差があるけど、学校に登校してきて変える、中休みに変える、昼休み、下校時で最低でも5枚は入れといたほうがおすすめです。参考になれば幸いです。 すこやかすこさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2026年2月27日 -
生理だと思う! Haruです~!(・-・*)
本題
多分、生理なのではと思います!
おすすめのナプキンはソフィのはだおもい。
あとは、薄くて大きめが大事です!
ポーチに入れておいたほうがいいものは、
生理痛の痛み止めとか、カイロとか…?
私はコソットっていう血の匂いを消すやつ持ってます!
学校には何日目かにもよるけど3~5枚です!
さようなら~★ Haru*。さん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2026年2月27日 -
そうかも... こんにちは ことだよ
本題
きっとそれは生理かも。実は私も始めてきたとき少し茶色ぽかったんだよね。
わたしが使っているナプキンはソフィのはだおもい
ポーチにはサイズが違うナプキンを入れてるよ。
多めに持っていたほうがいいかも
ナプキン以外にもカイロや生理痛がひどいときは薬あるといいかも
参考にしてね ことさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2026年2月27日 -
生理かも! 去年の5月に生理が来たありさんです
生理かもしれません。一応ナプキンをつけておくのがオススメ!
1 おすすめのナプキン
→学校ある日はソフィのスリムナプキンとズレに強い(黒のパッケージ)のナプキンがオススメ
2 ポーチに何枚入れたらいいか
→ナプキンの他にシンクロフィットっていうのを入れとくと便利!
3 学校に持ってく枚数
→私は3枚使う計算で、それより多めに持ってく!(使う枚数+2枚くらいが安心)
追加で
私は最近学校でナプキン変えたり、生理が進んできたらドバッと出る瞬間があるからそれが嫌で、シンクロフィットを使ってナプキンを変えなくていいようにしてるよ!ナプキンだけで過ごす生理にストレスを感じるようになったらやってみて!めっちゃオススメ!
長文ごめん ありさんさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2026年2月27日 -
よかったね!! それはほぼ確定で生理です。
生理まだ来てないのでおすすめはわかりません。何枚くらい入れたらいいのかは3~4枚でいいと思います。ポーチの中に入れたほうがいいものはナプキン、タンポン、生理薬でいいと思います。
初潮おめでとう。
以上にゃんこにゃんこでした。 にゃんこにゃんこさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2026年2月27日 -
おそらく初潮? はじめまして
まっすーだよ
<本題>
おそらく生理(初潮)だと思います
私が普段使ってるのは
・ロリエ しあわせ素肌 フェミニン(かぶれにくくて人気)
・ソフィ ボディフィット(ずれにくい)
このあたりです。参考にしてみてね
入れておくのは
生理用ナプキン(昼用)2〜3枚
ポケットティッシュ
ビニール袋(汚れた下着を入れる用)
予備の下着
でいいと思います
学校に持ってくのは4から5枚でいいと思います。 まっすーさん(神奈川・14さい)からの答え
とうこう日:2026年2月27日
13件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- TVから抜け出せん、、!03月01日
-
- ホワイトデー03月01日
-
- 学校の筆箱って…03月02日
-
- 祖父が嫌い03月01日
-
- もちべ03月01日
-
- 男子厳禁!03月01日
-
- ニキビを治したい!03月01日
-
- 嫌な気分だな…せっかくの楽しい部活が…03月01日
-
- 給食03月01日
-
- 空想学園パンタシア知ってる人!!03月01日
-
- 好きな人への告白…03月02日
-
- みんなは塾、行ってる?03月02日
-
- トレカについて!03月01日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 多様性03月02日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。







