トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
シール帳 こんにちわ小学五年生のノアチです。
早速本題なんですが、シールブームが始まる前からシールをたくさん持っていて、(ボンボンドロップシール,ウオーターシール、カプセルシール、おしりシール、タイルシールなど他にもあります)まだ未開封のシールも持って(未開封のシール100個くらい)収納場所に困っていてみんなはどのように収納していますか?教えてください。
本題とは違うんですが友達とシール交換をすると私のまだ開封していないもの一つ(箱みたいな)と相手のシール一個で交換しようといわれるんですけど嫌だと言いにくくてどうしたらいいですか。
良ければ教えてください。
ノアチさん(福岡・11さい)からの相談
とうこう日:2026年2月26日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • すごいね…w ハロー!ルッピーです!早速本題はいるねー!

    シール帳とかシールいっぱい持ってるんだね!いいなぁ、私は別にそこまでシール欲しいってわけじゃないけど、妹がめちゃくちゃ持っててほんとにノアチさんとおんなじくらい持ってるんだよね。で、「お姉ちゃんの分もあるよ」って言って貰って、私も1つだけシール帳あるよw

    シールの保管場所だけど、例えば机の横の引き出しとか、(あったら)何かの箱の中(大きい缶とか、段ボール箱とか?)に入れてたらいいんじゃないかな?それか、普通にお店でカゴみたいなの買ってそこに入れる。まとめて置いとくといつでも見たりできるよねーw(当たり前のことだけどw)

    もう一つは、「これはまだ開封してないやつだし、私のお気に入りのシールだから、もしよかったら他のシールと交換してほしい。」って素直に言ったらいいんじゃないかな…?断りづらいのはよく分かるよwwでも、自分の大切なものとか、大好きなものを渡すなら、ちゃんと同じ価値が良くない?だから、ちゃんと言ってみるのが大事な気がするな。多分相手も理解してくれるよ!それでも断られたら、また相談しにおいで!

    聞いてくれてありがとっ!またねっ!
    ルッピーさん(福岡・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月23日
  • 私だったら こんにちは、ゆーのんです!
    <本題>
    私のシールの収納場所は、(調べた物も含まれます)
    ・本棚
    ・タンス
    ・お菓子の空き箱、空き缶
    ・クリアファイル
    ・紙袋や封筒
    ・靴箱やそうめんの箱
    ・ハンガーに吊るす
    ・雑誌に挟む
    ・紐やリボンで束ねる
    等がありますね。
    なるべく日光に当たらない所に置くのがお勧めだそうです。

    それと2個目の件は、例えば、
    ・「ごめんね、中には私の好きなものも入ってるからシール1個との交換はちょっと難しいかな」
    ・「でもその箱とはちょっと釣り合わない気がするから、私の持ってる別の物と交換しない?」(完全に断るのが怖い場合)
    と言ってみるのはどうでしょうか?

    少しでも参考になったら嬉しいです。
    では!
    ゆーのんさん(栃木・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月28日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation