トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
2月28日 惑星直列って? 2月28日は、惑星直列の日ってきいたんですが、ぜんぜんみえなくてショックでした。まじでみえなかったです。 わくせいループさん(福岡・10さい)からの相談
とうこう日:2026年2月28日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • 何とか見えたけど… こんにちは!ちくわ

    こっちのところは見えたっちゃ見えたけど、まわりの光やなんやらでほぼ見えなかったよ(泣)
    でもまた3月3日に皆既月食あるらしいいから希望持って!
    詳しい情報はネットで調べてくれ…(ごめんなさい)
    そんじゃ
    ちくわさん(千葉・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月2日
  • 惑星直列 こんにちは、ぼふぼふです。

    私も惑星直列見たかったのですが、天候が悪く見られませんでした。残念。

    それはそれとして惑星直列って肉眼で観察できるものなんですかね…光度っていう点もそうですが、一列に並んでいる以上、地球から眺められるのって先頭の惑星だけなのでは…(すみません、私はあまり天文学に詳しくないので、その辺は分かりませんが。)

    まあ、次の機会は晴れることを願いましょう。
    ぼふぼふさん(選択なし・16さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月1日
  • 見たかったんだけど…! こんにちは!中3女子 みけねこ#Muiです!
    ヨロシクネ(^^)

    私も見たかったんだけど、シンプルに忘れてた…

    でも曇りだったから見えなかったらしいよね…

    中3の理科で天体を習ったあとにこういうのを聞くと見たくなっちゃう…

    なんか毎回こういう日に限って天気悪いよね…

    見たかったなあ
    みけねこ#Muiさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月1日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation