「いじめ」ってなくなると思う?思わない?
はじめまして Sです。
いじめ ってなくなると思いますか?
Sは思いません。
理由は二フティキッズでいじめの相談がたくさんきているからです。
あなたは、どう思いますか? Sさん(愛知・12さい)からの相談
とうこう日:2026年3月6日みんなの答え:20件
いじめ ってなくなると思いますか?
Sは思いません。
理由は二フティキッズでいじめの相談がたくさんきているからです。
あなたは、どう思いますか? Sさん(愛知・12さい)からの相談
とうこう日:2026年3月6日みんなの答え:20件
20件中 11 〜 20件を表示
-
いじめ ドラクエ&鬼滅大好き良希や!
無くならないと思う。
私も虐められたけど、加害者はニヤニヤしてて楽しそうだった。
自覚しない限り、相手の中にはいじめという概念すら生まれない。
相談したとしても、大人は両者(加害者と被害者)を宥めるだけで何もしない。
「周りの家族や友達に相談して」と教えられ育てられてきて、本当に解決した人は何人いるのか?
言ったって「巻き込まれたくない」「面倒」と助けてもらえない人もいる。
安全圏から綺麗事を並べる偽善者もいる。
辛いと言えば病みアピと言われる。
誰かのほんの一言で、人生を壊された人が何人いるのか。
私もその1人。
被害者だけが抱えて、苦しんで、生きる希望を失う。
「虐められる側も悪い」?
普通に生きているだけなのに、なぜ勝手に責任を負わされるのか。
言いたい事を言っただけなので締めはありません。
ほんならね! 良希_rakiさん(石川・14さい)からの答え
とうこう日:2026年3月7日 -
なくなってほしいけど、、 こんにちは、今日推しの誕生日でテンションがおかしいタイムレス推しです!
Sさん、よろしくねっ~!
ーほんだいー
私はなくなってほしいけど、なくならないと思います!
本当にどうでもいいことで悪口を言われてそれがいじめにつながって、、悪口を言う時点で良くないけど、、そもそも何でいじめようとするのかわからないし、いじめをしても何の得にもならないし、何がしたいのかわからないよね!
いじめられた側の気持ちをちゃんと考えられない自己中な人がいる限りはなくならないと思います!
言葉遣いが悪くなっちゃってごめんね!
またねっ~(^^) タイムレス推し#今日は推しの誕生日#さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月7日 -
なくならないよ 私は同級生をいじめでなくしています。「いじめはなくなる」
そんなのはただの綺麗事だと思っています。一人ひとりが心からいじめをなくしたい。いじめはおかしいって思ったならなくなると思う。でも世界中の約82億人がみんな同じ考えならもうとっくにいじめはなくなっていると私は思う。
簡単にはなくならない世界の課題だと捉えています。 凛さん(神奈川・17さい)からの答え
とうこう日:2026年3月7日 -
捉え方にもよりますが、、、 こんにちは
捉え方にもよりますが、私はなくならないと思っています。
根拠はを挙げるとすれば次の2つのデータです
@二匹の猿に違う食べ物を与え増田片方は果物、もう片方は野菜。
→すると野菜を与えられた猿は果物を与えられた猿に対して不満を抱きました。
A猿のカースト。猿には順位関係があり、強い猿が弱い猿を追い払い食糧を独占します。この行動は食糧が限られた時により強い猿が生き残れるようにするための本能的な行動です。
上の2つのことから猿と同じように人間も本能などで弱いものをいじめたり強いものに恐怖や嫉妬心を抱くことがわかります。わかりやすくすると、小説などで悪者が出てきます。悪者がいるうちはヒーローが悪者を追い払おうと戦い、周りはそれを応援します。しかし、その後を考えてみてください。誰にも倒すことができなかった悪者を倒せる力があるヒーローは人々の恐怖の対象になります。その時の人の心情は
誰も倒せなかった悪者を倒せる=暴れられたら自分達には何もできない。というものになります。そのため、人間からいじめが完全なくなることは全てを管理されない限りないと考えられます。
Mokaさん(愛知・14さい)からの答え
とうこう日:2026年3月7日 -
なくならないと思う こんにちは、彩羽です!
私はなくならないと思います。
一人一人にいじめをなくそうという気持ちがあれば
なくなると思いますが難しいと思います。
じゃあまたね(^^♪ 彩羽さん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月7日 -
なくならないと思う・・・ ヤドンです!
いじめは、いじめてる人が変わらない限りなくならないと思うな…
でも、どんどんいじめの対策が多いいから無くなる可能性は、少しあるって感じかな ヤドンさん(神奈川・10さい)からの答え
とうこう日:2026年3月7日 -
一生なくならないと思う こんにちは!中2のまっちゃんです!(>< ///)/*
私はいじめられて小5からずっと不登校です。
いじめは一生なくならないと思っています。
ただ、いじめようと思う人が少なくなれば…希望は見えるかもしれないですね。
でも、なぜいじめようとするんですかね。
何が楽しいのかさっぱり分からない。
それじゃあ、またね! まっちゃんさん(北海道・14さい)からの答え
とうこう日:2026年3月7日 -
なくならない こんにちはゆりです
私はなくならないと思います
まずどんなに良い教育をしてもいじめるのを
楽しいと感じてしまう人は存在します
また、学校の仕組みもおかしいです
なぜいじめられた人の方がカウンセラーを受けたり
転校したりしなければいけないのかわかりません
そんな感じの日本ではいっこうにいじめは無くならないと思います
じゃあね yuriさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月7日 -
無くならないと思います 魔法の言葉でみんなを笑顔にしたい!魔法のねこです!
この世に犯罪や戦争が存在してる限りなくなりません。
無くすには、みんな一切人と関わらないようにするしかありません。
でも、そんなの嫌ですよね。
意地悪な人って、性格からくることが多いんですよ。
その性格が世界に何人もいるんですよ…残念ながら…遺伝する可能性もあります。
なので、そういう人はこの世界に残り続くと思います。
でも、なくせなくても、助けることならできます。もしいじめられている人を見たら、すかさず周りの大人に伝えましょう。もしそれであなたがいじめられても、誰かがしっかり見ているはずです。いじめをしているひとの愚行を。
なので今もしあなたがいじめられているなら、周りの大人に伝えましょう。わかってもらえるまで伝え続けましょう。
年下なのに偉そうにしててごめんなさい…泣泣
それじゃ、バイバイ!
魔法のねこさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2026年3月7日 -
気持ちがあればなくなる! こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。
ねるまろ的に、いじめはなくすことは難しいと思います。
でも、それは「なくならない」と一生諦めている結果かもしれません。
ひとりひとり、いじめをなくそうという気持ちを持っていればなくなるはずです。
人間なので、人を傷つけてしまうことは誰にでもありますが、次から気をつけてやらなかったら良いと思います。
ばいばい(^^)/~~~
ねるまろさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2026年3月7日
20件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホって・・・03月06日
-
- どうすればいいですか?03月07日
-
- 恋と恋愛って何?03月06日
-
- 親の過干渉が辛い…03月06日
-
- 楽しく勉強できるものとかありませんか?03月06日
-
- お腹痛い時って保健室行ったほうがいいのかな?03月07日
-
- 泣きたくても涙が出ない03月06日
-
- みんなもあるのかな?03月06日
-
- バレー好きな人きてー!03月06日
-
- めるぷち好きに質問ですっ!03月07日
-
- ライバルが…。03月07日
-
- 中学生のファッション03月07日
-
- 何になりたい?生まれ変わるとしたら…03月07日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 人生に疲れた03月06日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








