人生が辛いと感じることが多くなってきた
こんにちは!ここらんでーす
毎回お世話になってまーす!!10歳!!小4だよよろしくね
ちょっと重い話になると思います。
辛い話聞くの苦手な子は避けてね!
わたしは最近じんせいが辛いと感じることが多くなってきた
もう褒められてもどうでもいいって思ってきてる
学校ってそもそも何?
人生って必要?
わたしは生まれてよかった?
自分を責めることが多くなっていた
わたしは
うつ病
パニック発作
離人症
っていう3つの病気を持っています。
人生ってみんな楽しい?
年上でも年下でも大歓迎
読んでくれてありがとう
今日もいい日になあれ
ばいちゃーい!( ^_^)/~~~ ここらんさん(東京・10さい)からの相談
とうこう日:2026年3月10日みんなの答え:40件
毎回お世話になってまーす!!10歳!!小4だよよろしくね
ちょっと重い話になると思います。
辛い話聞くの苦手な子は避けてね!
わたしは最近じんせいが辛いと感じることが多くなってきた
もう褒められてもどうでもいいって思ってきてる
学校ってそもそも何?
人生って必要?
わたしは生まれてよかった?
自分を責めることが多くなっていた
わたしは
うつ病
パニック発作
離人症
っていう3つの病気を持っています。
人生ってみんな楽しい?
年上でも年下でも大歓迎
読んでくれてありがとう
今日もいい日になあれ
ばいちゃーい!( ^_^)/~~~ ここらんさん(東京・10さい)からの相談
とうこう日:2026年3月10日みんなの答え:40件
40件中 1 〜 10件を表示
-
どんなことがあっても生きてほしい 結衣(ゆい)ですv(・ε・v)
回答ヽ(*´∀`)ノ♪
人生が辛いって思うこと、私にもあるよ。
どんなに明るい人、いつも笑顔の人、誰にでも限界は来るから。
人生が楽しかろうが、つまんなかろうが、あなたは今ここに生まれて、生きてる。
今死んで、誰かの人生に生まれ変わることもできないし、生まれる前から自分の人生は選べない。
だから、みんな我慢してる。どんな時も。
でも、この人生を生きなきゃいけないことに変わりはないよね。
どんなにあなたが愚痴を言っても、どんなに死にたいって思っても、あなたは誰かのために生きてきたし、本当は死ぬなんて、みんな怖い。だから、死ねない。
だから結局生きるしかないんだよね、
それが人生。
人生は変えられないけど、あなた自身、自分自身なら、変えられる。
変えられるまで変えよう。
楽しく明るい人生にしていこうよ。
生きてる限り、最善を尽くす。
まずは、自分の人生を好きになってみてね!
最後に私からの1番のお願い。
「何があっても、生きてね」
ばぁい.。o○ 結衣(ゆい)さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月21日 -
わたしなんか… こんにちは ビオラです!
私もなんで私なんか生まれてきたんだろうって考えることが良くあります。親に怒られている時とか、けんかしたときとか、でも考えすぎると辛くなるから、とりあえずおいておくっていうのもいいことだと思います!
深く考えし愚哲らきならないように気をつけてね!
良いいちにちになりますように
ばっいばーい!
ビーちゃんさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2026年3月20日 -
私も。 こんにちは!
私も、いま、楽しいことが見つからないです。
人生が楽しくなくなってきました。
でも、こんなに仲間がいるし、
ここらんさんも私もいろんな人が辛く感じることがあると思います。
でも、この世に生まれてきたからには、この大切な命を、人生を楽しく、精一杯乗り越え、悲しみや嬉しさを学んでいく。
これが、自分にあたえられたしめいだと。
私も、この回答に答えてくれたみんなも、ここらんさんの仲間です。!
元気に、楽しくこの大切な人生をつくしましょう! チョコレア#87さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2026年3月19日 -
生きる意味 Haruです~!(・-・*)
本題
誰だって、人生が辛くなること、理由はどうあれ、一度はあると思うんです。
辛かったことを、無かったことにしなくていいです。無理やり飲み下さなくても大丈夫です。
誰かに吐き出してもいいと思いますよ。キズなんではこんなに味方をしてくれる方々がいます。
ここらんさんは一人ではないです。これだけは絶対に、覚えておいてください。
さようなら~★ Haru*。さん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2026年3月17日 -
人生… こんにちは♪ うゆです。
+°start
私も小4から中2(現在)まで鬱病!
明るくしようとすればできるけど
そのうち限界が来るんだよね。
学校には無理に行こうとしなくて大丈夫だよ。
保健室登校とか、スクールカウンセラーの人に会いに行くだけとかでも
出席扱いにしてくれるときがあるから。
私は今、頑張って学校に行こうとしてるけど
それでもやっぱり人の声が怖く感じちゃうから1週間に2日保健室登校して
他は学校に行ってないんだ。
すこしでも「ここらん」さんの心が和らぎますように...
+°finish
ではっ♪ うゆ_uyuさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2026年3月16日 -
一緒! 真昼間から失礼します
すすいすです!
うちもうつ病とパニック障害持ち!
一年前信頼してた友達たちに外されてショックでこうなりました泣
今も朝起きられなくて不登校になって、自分ってなんで生まれてきたんだろう
早く人生終わっちゃえばいいのにみたいにずっと泣いてます。
今は暗やみでもいつか光は見えてくるから!
それに幸せってつらいことがないと感じられないから!
(だからと言ってつらさを味わえってことじゃないよ)
でもそう思えない日もあるよねー
みんなそうだから大丈夫!
あとマジでつらくなったら誰かに相談してね!友達でもきずなんでも。
いつかここらんさんが幸せに生きられる日が来ることを祈ってます すすいすさん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2026年3月13日 -
人生って辛い こんにちは(・∀・)みぞれです
その気持ちわかります。
私も昔毎日絶望してた時がありました。
一気にどん底に突き落とされた気分でした。具体的に何が嫌なのかは言語化できないけれどとにかく急に学校という存在が嫌になったんです。
どうしようかと悩んで悩んで悩んだ結果いつの間にか楽になったんです。また楽しい日々を送れるようになってきました。
私はたとえ今が辛くて悩んでもそれが未来の日々を形作っていくものなら立ち止まることも悪くないなって思います。
人生というのは不思議なことに突然よくなったり悪くなったりします。
きっと今ここらんさんは悪いときすなわちどん底に沈んでるんですよね。でも、これ以上沈めないところまで沈んだらあとは浮き上がるのみです。
あの時の自分は考えすぎてたなーなんて笑い飛ばせるような未来は絶対にきます。
だから少しでも力を抜いてもっと楽に生きても案外大丈夫だったりします。
YouTubeでくだらない動画を見て少し笑ったり、美味しいご飯を食べてもう一度食べたいなーと思ったり、そんな些細なことでいいのでリラックスできる時間を作ってみてください。
みぞれ@高1さん(東京・16さい)からの答え
とうこう日:2026年3月11日 -
わかるよ! めちゃわかります!!私も、注意欠陥多動性障害かな?って思って最近気にしてるんだよねーみんなと違うところが、もやもやして、今気になってまーすみんなと違う行動ばかりして嫌われてるようなそんなような感じします。
こんなんで人生いきていきていけるかな?っておもってる!だけど自信をもってできることや、得意なこと誰でもあると思うから、そこは、自信を持っていいんだよ
MLKさん(千葉・9さい)からの答え
とうこう日:2026年3月11日 -
聞いてみて こんこんこーん結です。
ここらんさん。分かります。
「なにがわかるんだよ」と思うかもしれない。
でも、人生誰だってそう簡単には進まないから
みんなそんなことはあるんだよ!
そんなここらんさんに聞いてほしい曲があります。『ユイカ』さんの「私が選んだもの」ライブ映像です。『ユイカ』さんの公式YouTubeでみれます。一度見てみてください。
私はこの曲に救われました。
ここらんさんが少しでも救われますように、、 結さん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月11日 -
今日あった良かったことは 今日1日過ごして、どんないいことがありましたか。
そしてあなたはいいことに出会うためにどんなことをしたいですか。
こうやって考えると、人生を自分のものにできると思います。 家なき子さん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2026年3月10日
40件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホの時間制限について!04月01日
-
- こんな友達どう思う?04月01日
-
- 男子のみなさん!どう接すればいい?!04月01日
-
- もう嫌です!!!04月01日
-
- 勉強できない!!!04月01日
-
- みなさん教えてください!04月01日
-
- 誰か助けてー!04月02日
-
- 怪我について04月01日
-
- 中1からダンス習い始めるのって遅い?04月01日
-
- どうしたらいいですか!?教えてください!04月02日
-
- 痩せたーい!!!04月02日
-
- ドラえもんの映画で泣いた人04月02日
-
- CANMAKE・CEZANNE・百均のコスメ!04月01日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 助けてくださぁい!04月02日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








