トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
泣いてるところを見たくない。 なすびです(^▽^)/
いま、Rちゃん(お姉ちゃん)が、受験勉強してるんです。そして、Rちゃんが行きたい中学校が、難しめのところなんです。
お母さんが、このままだと受からないかも。と言ってました。
もし受からなくて、ないてるRちゃんを見たくない。(._.)・・・今まで頑張ったのに!って、悔しくて、悲しんでるRちゃんを見たくないです。。。
どうしたらいいですか(T∩T) か\\たくさん回答待ってます。
倍なすび(。・ω・。)ノ
なすびさん(福岡・9さい)からの相談
とうこう日:2026年3月12日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • わたしは どうもうさうさです。
    わたしはおうえんすればいいと思います。もし受かったら一緒に喜んで、落ちてもがんばったね。努力したことに変わりはないよ。などと言ってあげればいいと思います。
    うさうささん(三重・9さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月20日
  • 褒めてあげよう! こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。

    ねるまろ的に、褒めてあげたら良いと思います!

    今は「最近勉強頑張っててすごいね」などの言葉で良いと思います。

    もし中学校に受かったらその時は素直に一緒に喜んで、

    落ちてしまったときは「頑張ったのに変わりはないじゃん!」と励ましてあげてください。

    受験に落ちてしまったからと言って、今までの努力がなくなる訳じゃないです。

    とにかく今は、Rちゃんのモチベーション維持に努めてあげたら合格につながると思います!

    なすびさんもRちゃんも、頑張れ!!

    ばいばい(^^)/~~~
    ねるまろさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月14日
  • 励ましてあげよう! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    優しい妹さんですね!

    もしお姉ちゃんが不合格でも励ましてやりましょう!

    「お姉ちゃん、よく頑張ったね」でもいいです!

    その一言でお姉ちゃんの苦労がねぎらわれます。

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月14日
  • 落ちても受かってもほめること 落ちても受かっても褒めることが一番良いと思います。
    人生80年まだまだこれからだし、高校受験や大学受験を頑張ればこれからの人生が楽しく過ごすことができるので、まずは励ましてあげてください。
    とんこつさん(愛知・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月13日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation