トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
家族と喧嘩しました。 今度、受験が終わった兄と旅行に行く予定だったのですが、ついさっき喧嘩をしまして、母に2人とも怒られ、兄はイライラするといって外に出かけました。
母は気分が悪いから病院へ行くと言っていました。
兄は旅行はどちらでもいいがとにかくムカつくといっていました。
どうすれば良いでしょうか
匿名さん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2026年3月14日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • どう言うタイプかの喧嘩によるね あかさんです。

    私もきょうだいが下の2人いるけど、喧嘩はしょっちゅうする。
    私の経験上では、だいたいきょうだいの喧嘩は時間が解決してくれる。
    家族だから話さないといけない場面っていうのがたびたび訪れると思うんだけど、そこでいつも通り会話しているといつのまにか仲良くなってる。

    でも明らかに謝る必要がある(ただお互いにイライラしたから、っていう曖昧な喧嘩じゃなくて理由がちゃんとある喧嘩)場合はちゃんと謝ることを優先しよう。
    「お兄さんは匿名さんとの旅行はどちらでもいいと言っていること」「匿名さんにイライラをぶつけず外に行っている」という二つのことを見ると、多分お兄さんから理不尽にキレられることはないはず。

    喧嘩の内容がわからないからなんとも言えないけど、とりあえず時間が経つのを待って、謝る必要があるなら謝って、そのまま普通に会話して旅行に行こう。

    それでは!
    あかさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月17日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation