トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
家族からのあたりが辛い こんにちは

私のお父さんはあたりが強くて、自分のせいで失敗したことも全部子供のせいにしたり、陰でお母さんのせいだと子供に愚痴を言ったりします。
最近はそれがめんどくさいというか、イライラしてきました。
お父さんがネチネチネチネチ何か言ってくる時はほんとーに「黙ってくれ」と思います。言ったらまためんどくさいので言えない。
対処法とかありますか?
めえこさん(広島・12さい)からの相談
とうこう日:2026年3月15日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • 大変ですね… 私は親との関わりの中で自分自身に害がある場合やストレスに考えた時は一旦親と話すことをできるだけ避け、一人で過ごしています。どうせ一生自分の人生に親がいることはないし、いつか自立して家からも出られるんです。そう思うと心が少し楽になったりしますよ。
    自分の家にいる人がそれだと毎日しんどいですね…まぁ人生楽しんだもん勝ちなんで気楽に行きましょ
    わたしさん(兵庫・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月16日
  • あたりが強いの、大変だよね。 くるみるくです。私も、お父さん嫌な時いっぱいある。大変だよね。怒りたい時もあるよね。こうゆう時は、てきとうに言った方がいいよ。 くるみるくさん(群馬・9さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月15日
  • うわぁ…キツイですね… こんなこと言って良いのか分かんないけど…嫌な親ですね…
    自分のミスを子供のせいにするとか、最悪じゃないですか…
    それでも我慢できるのすごいと思います
    私だったら、すぐキレてると思います…

    適当に、そうだねーとか、言ったり、本当に嫌なら、黙れとか、言ったらどうですか?
    まゆさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月15日
  • 私は心を捨ててます こんにちはかこんばんは不登校の12歳です。

    私はタイトル通り年下年上関係なく心を捨てて色んなこと言ってますw理不尽な親ですね、ストレスを溜めすぎると私みたいに白髪できちゃうからネットにあるカウンセラー的なサイトを使うといいですよ♪私もお兄ちゃん(高2)が当たり強いのでうざいですw枕とか殴ったりもしお小遣いがあるなら好きなものを食べると落ち着きますよ!食べすぎて太ったけど、w味方は世の中に沢山います!安心してくださいもし虐待的なものを受けているのであれば警察に行ってもいいですからね!
    不登校さん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月15日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation