トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
これって・・・ こんちは!明日(3/19)が卒業式のるりです!

本題!(妹への愚痴になっちゃうかも!)

妹は習字をならってて、帰りに妹の分だけジュースとか買ってくること何回かあるんですよ!

それで、放課後、友達の家で遊んでてコンビニ行って自分の分だけシュークリームを買ったんですよ!

それで、さっき食べ終わってお母さんに「おいしかったよ!」って言ったら、「次から〇〇(妹)の分も買ってきてね」って言われて!

うちは、妹にだけジュースがあって羨ましかったし、ズルいって思ってそれを我慢してたのに、

妹だけ「いいなぁ。」とか言って不貞腐れてるんですよ!ま、うちが我慢してることを知らなかったっていうのもあると思うんですけど!

ちょっとイラッとしたんで、相談しました!こう思うのはおかしいんですか?
るりさん(北海道・12さい)からの相談
とうこう日:2026年3月18日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • 全然OK ももちゃんだよ。タメ口よろしくね!

    ぜんっぜんおかしくないよ!大丈夫!
    私もぜんぜん普通に思うから、大丈夫だよ!
    むしろ、そういうふうに考えられる、るりさんがすごいよ!
    私だったら,お母さんに、「いつも私の分だって買ってくれないのになんでかわなきゃいけないの?」って言っちゃうよ!いつも我慢してる、るりさんは本当に偉い!(拍手)!!
    じゃあ、またキズなんで!バイちゃ!
    ももさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月19日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation