トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
中学生ですが、スマホが欲しいです。 IMです!タイトルのように、中学生ですが(ちなみに一年生、スマホが欲しいんです!使い道は、特に友達とのやりとりです!(急に予定を伝えられるから、その日に約束をしていたら、どうにもできないため)スマホが欲しいといっても、聞きやしないし、どうしたら買ってくれるのか聞いたら、
1,剣道の個人戦でトルフィー獲得
2,テストで、5教科400点以上、9教科50位以内にすること
という目標でした。どちらか達成したら買ってくれるけど、無理です。誰かこの条件を無視してスマホを買ってもらえる裏技を教えてください!
IMAさん(鹿児島・13さい)からの相談
とうこう日:2026年3月21日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • スマホ! こんにちは~、ゆのあだよ~ (_ _).。o○

    ゆのあは、逆になんでダメなのか聞いてみたらいいと思う!

    もしお金の問題なら、自分で払うって言ったら買ってもらえる場合もあるし。

    ゆのあはスマホを買ってもらう代わりに半額 払ったよ!

    スマホを買ってもらえるといいねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月23日
  • スマホ こんにちは〜元桜茶の朱乃です!

    〜本題〜

    IMAさんはご友人とのやりとりの為にスマホが欲しい。でもご両親は1か2の目標を達成しなくては買ってはくれない…。

    1と2って普通にハードルが高すぎる目標なので「無理だ。」って思うのも仕方ないと思います。ですが、その目標を無視して買ってもらうのはあまりおすすめしません。上手くいっても信頼を失ってしまい、その後のスマホの使い方が厳しく制限される可能性があるからです。

    でも、「ご友人との連絡のために欲しい。」という理由はとても正当だと思います。

    そこで、ただお願いするのではなく次のような形で伝えてみるのがおすすめです。

    ・「欲しい」ではなく「必要」だという事を説明する。

    ・ご両親のスマホの使用で心配なことなどを聞いてみる。

    ・スマホを持つ上でのルールを作る。

    例えば↓

    ・夜9時以降はスマホは使わない。

    ・テストで一定の点数を維持する。

    ・スマホの使用時間は1日1時間。

    など、ルールを提案してみてください。

    参考になったら嬉しいです。

    では(_ _)。゜zzZ
    朱乃さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月22日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation