トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
忘れ物がなくならない こんにちは!しばいぬです!

私は忘れ物が減りません、。
学校でも、「明日〇〇を持ってきてください」って言われて一日で持って行けたことがあまりないです。
私は忘れないように手に描くのですが、手に書いたことすら忘れてしまいます。
家の手繋いなどで、「あと少しで洗濯終わるはずだから終わったら干しといて」なんて言われてできたことは数えれる程しかありません。
すぐに行動できたらいいんです。
でも、行動の前に少し時間があると忘れてしまいます。
だからすごく怒られるんです。
私も、忘れないように努力してるのに。
スマホとかでアラームも設定するんですよ。
その時は大体できます。
でも、アラームを止めてから一旦別のことをしてしまったらダメです。
学校でも忘れ物常習犯です。
学校とか言われた瞬間に家に帰って準備をすることができたら忘れることないのに…って考えたりします。
学校では一回「家に帰る」っていう行動を挟まないと何もできないじゃないですか。
だったらもう無理なんです。

なにか忘れ物をしなくなるいい案はありませんか?
あと、「あとでやろう」をなくせる方法も教えて欲しいです。
お願いします!
しばいぬさん(山口・14さい)からの相談
とうこう日:2026年3月21日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • わかるーーー! こんにちは!うめぼしいです!
    自分も忘れ物常習犯なんだヨネ、、、
    自分は 手帳 を使っているよ!学校で配られたもので使いごこちGOOD
    新学期なので買ってみてください!

    あとでやろうを無くすにはメモを持ち歩いたらどうかな。言われたら書いて、できたらチェック!

    がんばってね!
    うめぼしいさん(京都・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月23日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation