トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
フラれた…… こんにちわ、夢乃(ゆの)です .

本題
私は、3年間好きだった人に離任式の時に告白したのですが、フラれてしまいました .

諦めきれない可能性もあるのが怖くて、告白のことも今までのことも、思い出さないようにしています .

絶望、とか、めっちゃ悲しいってわけではないのですが、メンタルがついていかないのか、平気と思っていても、体がダルかったり、無意識にため息が出たりしてしまいます……

初めて告白したし、初めてフラれたので、どうすればいいかよくわからないのですが、中学校の入学式までにはなんとか回復したいです .

私はメンタルが弱いと思っているので、出来る限り回復したいです .

フラれたことがある方……
出来る限り、無理しない程度で、フラれた時のメンタル回復方法など、何でもいいのでアドバイス頂けたら大変光栄です .

長文失礼しました .
良ければ他の夢乃の相談も覗いて見てください .
夢乃さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2026年4月3日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • 告白できた夢乃さんはすごい こんにちは、夢乃さんと同じく新中一のピュレグミです!
    告白するのって、緊張しますよね、、、
    私も、数ヶ月前に初めて告白しました。(私の場合気持ちを伝えただけですが)
    私も告白して一週間はまともに眠ることはできませんでした。
    そのくらい、その人が好きってことですよね。

    本題に入りますが、振られて立ち直るには、
    ・相手と自分は合わなかったけど、これから自分を愛してくれる人が現れると思う
    ・告白しないで後悔するより、告白して後悔する方がいいから告白できた自分を褒める
    ・思いっきり泣く
    といいと思います。
    次の恋は、きっと報われる!
    ピュレグミさん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月4日
  • かなり前の話ですが… こんにちは!せいらです!

    私がフラれたのはかなり前の話ですが、こういうふうにメンタル回復しました!!
    ・枕に向かって叫ぶ
    ・何も知らない他校の友達に「フラれたー!!」っていう(できるならです!私はフラれて一週間後に保育園の頃から仲が良くて小学校が違う友達に会う予定があったので…)
    ・全力推し活!!

    私はこんな感じでした!正直今ではフラれたのもいい思い出で、恋バナのネタになってます!!(笑)いつか夢乃さんも「あんなこともあったなー」って笑って思い出せる日が来ると思うので!

    勇気を出して告白した夢乃さんはすごい!!自分を褒めてください!
    それでは!
    せいらさん(鹿児島・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月4日
  • 立ち直るのに必要なこと こんにちは、アスイです!
    私も3週間前くらいに振られて、謎に立ち上がりました。立ち直るのに必要なことはだいたいこんな感じですね。

    ・思いっきり感情を解放する
    ・どこかに自分の気持ちを全部書いて落ち着く
    ・好きなこととやるべきことに没頭する
    ・勇気を出した自分を思いっきり褒める
    ・立ち直れないのは普通という意識を持つ
    ・人生の糧になると思う
    ・振られたことを誰のせいにもしない

    私はこんな感じで復活しました。
    一回ちょっとでもいいから泣いとくと楽になります。ただ、もし泣くんだったら一回だけにしましょう。泣いてから数日は恋愛ソング・ドラマお預けにして、できるだけ引きずらないように!

    とりあえず、春休み中は引きずれるだけ引きずっておきましょう。
    これも思い出、中学入ってからの恋バナで時効にできるように今は思いっきり落ち込んでおこう!
    アスイさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月4日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
キッズのみんなへ環境チェックのおねがい
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation