トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
逆上がりできない人来い どうもーDJさーもんですー。
あのー、もうすぐ6年生なんですけどー、鉄棒の逆上がりができない!言っちゃえば前回り(っていうのか?)もできない!
さすがに6年生で逆上がりできないのはヤバいと思いまして。
逆上がりできる方、コツを教えてください。
さーもんみたいに逆上がりできない人、いっしょに話しましょう☆
そんじゃ、さよならー。
DJさーもんさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2026年4月4日みんなの答え:25件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
25件中 11 〜 20件を表示
  • 私もだよ!! こんちゃー小6女子やで!私すごい運動音痴で同じ通り逆上がり出来ないよ!前周りはできるからコツ教える!!お腹痛いのは我慢か、棒にまくクッションがあるかも!
    @棒を手で握る!
    Aホッと体を上にあげて回る!!!!
    回る時に重心を前に傾けてみてや!
    分かりにくいと思うからたいいくのすけおすすめする!NHKホースクールにあると思う!!
    バニラシュークリームさん(埼玉・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月5日
  • はい!!できません!!笑 あんにょんつなまよです!

    …当たり前のように運動全般苦手でございます!!
    バスケだけちょっとできる…笑

    まあ、逆上がりなんて将来使う事ないよね、!!?!
    選手にならない限り…

    でもできるようになるならやっぱ今のうちなんだろうなって思う!
    コツ教えられなくてごめんー

    ではあんにょんDJサーモンさん♪
    つなまよさん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月4日
  • 2回に1回はできる! ねるくんです!

    逆上がり、難しいよね…!僕は、2回に1回ぐらいの頻度でできるよ!

    コツは…
    ・地面を強く蹴る
    ・自分のおへそを見ながら回る
    ・体をダンゴムシみたいに丸くする!
    とかかな!

    前回りは、鉄棒にのぼって、そこから勢いでくるんって回っちゃえ!
    途中で止まっちゃったら、腹筋使って起き上がってください!

    ためになったら嬉しいな!

    それじゃ!
    ねるくんさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月4日
  • (語彙力ないかも!)コツ教えるねッ! こんちゃ!ブイズ大好きだよ!よろー
    ○*..本題..*○
    ワイは逆上がりできるよ!コツ(?)を伝授していくぜ!
    @いーち、にーの、さーんで勢いをつけてお腹と腕に力をいれる!
    A腕で体を持ち上げて、足をできるだけ上に伸ばす!
    B棒にお腹を乗せて降りる!(ケガしないようにきをつけて!)
    こんな感じ!練習したらビュンビュンできるようになるぜっ!語彙力なくてごめんなさい!またいつかきずなんで!
    ばいちゃ!
    ブイズ大好きさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月4日
  • 私もできないです、、! 私も鉄棒とマット運動が一番苦手で、単元に入った時は毎日絶望してます、、、逆上がり、前まわりの前に布団干しやコウモリもできません、、、ギリギリできると言えば鉄棒に捕まるくらいですかね、、、ちなみに私は体育の成績は諦めて勉強で巻き返してます!!あ、別に勉強もできないんですけど、、、 瑠衣さん(大阪・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月4日
  • 頑張れ 逆上がりできなくても練習すればできるよ。
    ちなみに、私は逆上がり足掛け前回り全部できます。これができるようになったのは、小1です。
    リーリピーさん(北海道・8さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月4日
  • 大丈夫!私もできないよ 律音です(^..^)りつねと読みます

    【本題】

    私も高1なのに、逆上がりできないよ!

    だから、見下されようが、馬鹿にされようが気にしない。

    できなくても気にしなくて大丈夫だよ(*´ω`*)
    律音さん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月4日
  • できません 逆上がりとか後転などのうしろに回るものができません 安心してください。みんなで乗り越えましょう あおいちごさん(千葉・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月4日
  • うちもー こんちは、しろです!

    私も逆上がりできません!一時期できてたけどできなくなった、(コツは何だったんだ?w)
    クラスにもできない子結構いるので・・・

    仲間いてよかった”^ー^”
    しろ☆さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月4日
  • やばいことではない 私は前回りが怖くてできませんでした。
    逆上がりも得意ではないのですが、アドバイスがあるので読んでくださると幸いです。
    まず、足を大きく振り上げることです。それで勢いをつけます。体を鉄棒にくっつけるイメージで、顎を引いて回転しましょう。
    それと、回転感覚をつける練習として、後転を行うといいです。プラスで、鉄棒で懸垂を行うと腕の筋肉もつくのでおすすめです。

    気持ちのポイント
    焦るとうまくいかないことがあるので、まずは深呼吸をして落ち着きましょう。イメージを思い出してやってみることが大事です。それと、楽しんでやることです!鉄棒は中学校ではやらなくなる可能性があるので小学生の時がチャンスです!
    長文失礼しました。ここまで読んでいただきありがとうございました。
    Himekaさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月4日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
25件中 11 〜 20件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation