トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
生理きた…! 今月から六年生のもんぶらんでーす!

昨日なんと生理がきました!!(スコシコワイ)

それで、生理アプリを入れようと思っていて、なにがいいんですか?↓がいまの候補です!

・ソフィガール

・ルナルナ

です!

他にも「こんなのもいいよ!!」って言うアプリがあったら教えてください!
もんぶらんさん(愛知・11さい)からの相談
とうこう日:2026年4月5日みんなの答え:6件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
  • ソフィーガールがオススメ! ヤッホ!月見だよ!
    ルナルナは、大人向け!!だと思います。
    ソフィーガールのほうが、子供にはいいと思う!使い方が分かりやすいよ!
    学校でも、ソフィーガールの方が、おすすめされたから、小学、中学生くらいまで(高校生も!)は、ソフィーガールの方がいいと思うよ!
    子供の、アプリダウンロード数は、ソフィーガールの方が多分多いよ!
    参考になったかな?
    バイバーーーーーーい!
    月見さん(千葉・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月5日
  • ヘルスケア! nananaだよ!

    私はスマホに最初からはいってるヘルスケアを使ってるよ!

    面倒なダウンロードの手間が省けるからおすすめ!

    機能としては文句なしで良い感じ!

    それではまた♪
    nananaさん(福岡・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月5日
  • ソフィガール! どうもっ!
    ミセスLOVEですっ!

    ・・・本題・・・
    私はソフィガールを使ってます!
    ルナルナはちょっと使い方が難しいかも・・?
    ソフィガールはゲーム感覚で楽しめるし、プレゼントもあるよ~
    毎月の漫画も見れたり・・・
    ルナルナさんの方も見て、もんぶらんさんが使いやすそうだな、と
    思った方を使ってね☆

    じゃ、またね~
    ミセスLOVEさん(兵庫・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月5日
  • ソフィガールオススメ!! こんにちはー

    4月とか忙しいときに来ると大変ですよね……
    私はソフィガール入れてます!予定日が近づくと通知を来れるように設定できたり、アドバイスなども書いてあってり、他にも良い機能がたくさんあるので、おすすめです!

    あと、ナプキンは頻繁に変えた方がいいですよー!

    頑張ってね!!
    はるさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月5日
  • ルナルナを使ってます! こんにちは!
    中学生3年生のみかんです。

    私は小学5年生の時に初めて生理がきて、その時から「ルナルナ」を使っています。
    「ルナルナ」は生理日程を記録して、次回の日程を予想してくれるだけではなく、身長や体重なども記録できます。
    生理についてのコラムもあるので、小学生でも使いやすいと思います。
    私自身「ルナルナ」しか使ったことがないのもあり、おすすめは「ルナルナ」です。

    ただ、今ではあんまり使ってないです。iPhoneに元から入っている「ヘルスケア」で大抵のことができるので…

    アプリをダウンロードするのが面倒なら、スマホに元から入っている体調管理アプリで全然こと足りると思います!
    みかんさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月5日
  • ソフィガールの方がいーよ! こんにちは!くりきんとんです!私はちなみにソフィガール使ってます!しかもお姉ちゃんが使っているのもソフィガールなので使いやすいかなと思います!ソフィガールは使いやすいし簡単な操作だから使いやすいかなと思います!まぁあんまりアプリに違いはないので自分の使いやすい物を使ってみてください! くりきんとんさん(広島・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月5日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation