トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
夢をバカにされた話。 ruー。です。はじめまして。非現実的な夢抱いてる中二女子です。結論から言います、励ましてくださいm(_ _)m

どんな状況だったかと言うと、6時間目の委員会と係のポスターを作る時間に消しゴムを無くしちゃって、その消しゴムには将来の夢が書かれてあったんです。ちなみに名前は書いてないです。普段はカバーで隠してます。
結局消しゴムは見つかったのですが、それを拾ってくれたのが空気読めない系男子でした。その子は多分「消しゴムのカバーの裏に名前書いてあるかも」と思ってカバーをめくったと思うのですが、消しゴムに書かれてあった私の夢をつるんでた男子達に晒し、「待ってヤバい(私の夢)になるって書いてあるーw」とか「2年〇組の(夢)になると書かれた消しゴムの持ち主、取りに来てくださいって放送すればーw」とか「持ち主しぬぅw」って話してたんです。
私の消しゴム投げたりもしてました。
その時私は、一人でポスター作って、同じ委員会の無害な男の子に確認とかしてる最中にさっき書いた様なことを話してるのを聞いちゃって、その時主犯と共犯は瞬時に理解でき、距離は1mちょっとでした。
私は獲物を仕留めてやろうみたいな野生的な未知の感覚になりましたが、理性もちゃんとありました、とりあえず確認を終えトイレにこもり、理性をとるか衝動をとるか考え、理性を取りました。
教室に戻る最中に外からでも私の夢を嘲笑してる声は聞こえました。いざ戻ったら消しゴムを無くしたことを、私がすぐに相談した女の子に「これるぅさんの?」って優しく聞いてくれて、私は「あ、これ私の、ありがとう!」と言いました、その時空気読めない系男子達は私達のことを見てました。

空気読めない系男子達を怒鳴り散らしたりして、理性捨てても良かったですが、私の夢は先生や親に知られたく無いのでおおごとにしないために理性を取りました。一応ですが、私の夢は思春期の厨二病的な夢ではありません、本気で考えて、一年前から夢に向かって日々努力してます。ここまで読んでくれて本当にありがとう。
ruー。さん(埼玉・13さい)からの相談
とうこう日:2026年4月14日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 悲しいな… どうも!
    他人の夢を笑うのってよくないと思う。
    あなたが頑張っているのだから、普通は応援するのが筋だと思います。
    てか勝手に消しゴムのカバー外して見るって馬鹿だなその男子。
    私は将来の夢がラックライフとかミセスみたいにバンド組むことなんですよ。あと、男になりたい。誰にも言ってないけど。
    どうしても男勝りな性格で。
    男性だったら楽だっただろうな、なんで私女なんだろって思うことがよくあるので。
    まあ、どんな夢でもそのために頑張れてるならいいと思います!
    夢を否定する権利は誰にもないので!
    そいつら見返してやりましょう!!!!!!
    くらげさん(広島・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月16日
  • 将来の夢は? どうもあめです!

    まず、男子がやばい。大丈夫?

    その次、将来の夢を教えて欲しい!
    私はるーさんがどんな夢を持っていたとしてもおうえんします!

    では!
    あめさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月15日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation