トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
恥ずかしい… こんにちは!まおでーす

私はコスメに興味があるんですが、メイクすることを恥ずかしく感じてしまいます。
家でするのは大丈夫だけれど、学校などにして行くのは勇気が出ません(泣)

どうしたら勇気を出せますか?どうしたら恥ずかしく感じないですか?
皆さんの意見を待ってます!
まおさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2026年4月17日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • きにしない! まわりは、なにもきにしないで、いたいじぶんでいたらいいよ! きびだんごさん(岡山・9さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月17日
  • 大丈夫!! りなだよ!名前覚えてくれると嬉しいな!
    私もメイクに興味持って最初は周りの目が気になってたんだよねー。
    でも、よく考えるとメイクをするってことは可愛くなるために努力してるって感じでめっちゃ可愛くない!?
    そう考えながらやってみるといいと思うよー!
    あとは、最初からがっつりメイクだとやっぱり周りの目が気になっちゃうから最初は軽くメイクをして(肌を綺麗にするとか涙袋を作るとか)だんだん足してくといいと思うよーー!
    メイク、頑張ってーー!
    りなさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月17日
  • メイク こんちゃ☆彡あくあだぞ!(_ _).。o○

    学校にしていって良いのかは、校則とかあるけど、、、

    ナチュラルメイクは!

    ラメ入りを使わない!
    ファンデをあまりしすぎない!(肌と顔の色が違ったらバレる!)
    チークはほんのり!
    アイメイクは濃すぎずに、肌の色と合うように!

    です!

    参考になると嬉しいな!

    ばいちゃ!
    あくあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月17日
  • それな? にうです!中1だよー!
    本題です↓

    分かる!確かにちょっと緊張するけど、大丈夫!

    ・ナチュラルメイクにする(ほとんど変わらないくらい)
    ・本当に少しずつ変えていく(リップ、次はコンシーラー、そしてアイブロウ、、みたいに毎日少しずつ)


    とかかな?ま、一回勇気出してメイクしてけばなれるなれる!頑張って!!
    にう。さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月17日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation