トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
【初投稿】親とうまく行かない のんのです、、
もう無理です。。。。
初投稿ですが、暗い話になっちゃいます、、
””””””””””””””””””””””””””””””””””
私がもう確で悪いことは分かってるんです、。
っけど、、どうしても無意識にやっちゃいます。

ことの発端は、私がスマホをみて母の話を聞いていなかったところです。
そしたら、母がスマホの、制限をかけてきて、使えなくしてきました。

學校全体に関わることを部長なので生徒会の子とラインで話していて、
急に既読つかなくなったら向こうからしたらいやじゃないですか?

だから、そのとき「なにしてんのババア」って言っちゃったんです。
そしたら横にいた父が「今すぐ謝れ」って怒鳴ってきて、
一秒で謝ったんですよ。
けど、結構おっきい声で言ったのに、父と母に聞こえてなくて、
それで、「はやく謝れ」って怒られて、「謝ったじゃん!!」って言ったんです

そしたら「ああ言えばこう言う」って言われたんです。私がそれにムカつきすぎて、
「人に求める前に自分もちゃんと聞いとけば?」って言っちゃったんですね?

その後、父に「お前とは一生関わらない」って言われて終わりました。

こんなかんじで怒らせちゃうのを2ヶ月に一回してて、毎日けんかしてます。
けど、一緒に楽しく遊んだり、出かけたりするし、仲良いときは結構仲良すぎな家族なんです。

”””””””””””””””””””””””””””””
友達にはこんなこと言わないのに、家族になると、言葉がきつくなっちゃいます。
こんな自分が本当に嫌です。

回答たくさんまってます。
のんのさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2026年4月23日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 共感 抹茶ラテです。私も親に制限かけられました。
    私、大きい音が苦手で掃除機とかすごく苦手なんですよ…
    お父さんから掃除機かけるように頼まれて断ったら「家のこともできないんだったら出て行け!」と言われつい、「私が掃除機苦手なの分かっているよね!?仕事でほとんどいないから分かんないでしょ!!」と言ってしまったんですよね。

    週一くらい親と大喧嘩してその度に物を没収されてしまいます。この間はタブレットに制限をかけられ、その前は本が犠牲になりました。そのストレスでイライラしていたら弟が煽ってきて、また喧嘩…もう本当に嫌です。
    些細なことで大喧嘩してしまいます。もう本当に一人になりたい。家族より他人といる方が楽で学校があってよかったなと心から感謝しています。
    抹茶ラテさん(山口・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月26日
  • わかるよ… こんちは るりだよ
    るり、のんのさんの気持ちわかるよぉ
    るりは友情かんけいがつらい。せっかくちがうお友逹が話しかけてくれてるのに八つあたりしちゃう…
    そんな自分がきらい。

    でもだいじょうぶだよ。はんこうきだよ。人間ー度はあること。
    好きなことをするときっと楽になる。
    るりをしんじて。

    この文竟がのんのさんの心にとどきますように。
    るりさん(千葉・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月24日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
キッズのみんなへ環境チェックのおねがい
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation