ブカツの相談いちらん

ブカツ

ブカツについての相談いちらんだよ

ブカツみんなの答え:2

部活助けて!

わたしは中1バレー部バカ初心者です!まあ,とても下手くそです。、チャンスボールは拾えたりするんですけどサーブレシーブがガチめに下手くそで、レシーバーになりたいんですけど、他の人の方が上手で、わたし,なんの取り柄もないんです,サーブも入らないんですサーブレシーブがまじで上手くなれる方法をください!あと失敗が怖くならない方法ください!!!!!あと上手くなれる方法、試合に出れる方法をください!まじバレー好きなんで、上手くなりたいです!わたし以外の人は試合出させてもらってるんですけどまじわたし出させてもらえなくて入れてください!って入ってるんですよ、いつかは入らせてもらえるようになりたいです!活躍しまくって、かっこいい人間になりたいです!

ブカツみんなの答え:0

部長になりたい、、、

こんにちは!晴琉(はれる)です。 合唱部です。 今中2です。部長をやってみたいと思っています。 まだ中3が引退してなくて、8月いっぱいで引退します。 私は部長をやってみたいと思っています。けど、もう1人部長をやりたいって子がいます。(A)とします。 Aは顧問のお気に入りです。なので、もうほぼ決定で、顧問がみんなの前で「部長はAね。」って言ってます。 で、みんなもそれで納得しています。私は、部長になりたいと思っています。内申点目当てとかじゃなく、今の部活の雰囲気ややる気などが悪いのでそれを変えるために。 ここで質問です。 ①どうやったら部長になれますか。 今、私は顧問の言うことをしっかりうなずきながら聞いたり、みんなより返事をしたりといろいろ努力はしていますが、 そのほかあればお願いします ②部長に必要な力ってなんですか。 ③部長って大変ですか。 ④どんな人が部長になって欲しいですか。 今部長の方、そうでない方誰でも回答お願いします!! 長文失礼しました。

ブカツみんなの答え:0

走り幅跳びやっている人って夏休み中どんなトレーニングするの?

どうも龍王です ~~~~本編~~~~ 夏休みが始まってもうすぐ7月が終わりそうなんですけどもうそろそろ部活の自主練しようと思うんですけど どんなトレーニングをしたらいいのかわからないので同じ走り幅跳びの人とかぜひ教えてください!!!!!

ブカツみんなの答え:9

トランペットのラシドの音が出ない・・・

私は今中1でトランペットやってるんだけど、最近ソの音がうまく出るようになってきて、それで、続けてラシドの音を出そうと思ったら全然うまく音が出なくって…例えばラを吹こうとしてもミの音になっちゃったりなどなど…全然誰でも構わないから。ラシドの音がうまく出るコツを教えてほしいです!9月に文化祭があってやる曲がラとかの音が結構出るのでうまく吹けるようにしたいです!

ブカツみんなの答え:16

部活動でおすすめってありますか??

こんにちは。なかのぉです。 来年から中学生になるんですけど、おすすめの部活ってありますか? 今は、学校の器楽部とクラブで卓球、習い事でピアノを習っています。少し前に、4年間くらいテニスを習っていました。 正直いうと、ちょっと前まで絵を描くことが好きなので美術部に入りたかったのですが、最近はバスケ部やバレー部もいいなと思い始めました。(団体競技) 私が今やっているのと関係ないのでもいいので、 ①おすすめの部活 ②おすすめのわけ ③その他(そこでのエピソードなど) を教えてください。 経験のある・やっているものまとめ ・卓球(正式なルールではない) ・ピアノ(今年で5年目) ・テニス(多分4年間) ・絵を描くことが好き ・器楽部に入っている(3年間) ・スポーツ(団体競技)に興味が湧いてきた 改めていいますが、↑のまとめなどと関係ないものでもいいです!これってうちの学校だけかも、、っていうかものとかでもなんでも◯です!よろしくお願いします。

ブカツみんなの答え:2

引きずりすぎ?

こんばんは、ほしるべです。 早速本題に入りたいんですけど、わたし、今年の初めから4月くらいまで部活が一緒の人にいじめ?られてたんです。 そのことをまず、部活の先生に相談したんですけど、 「女の子同士の揉め合いだから!そんなに大したことじゃないよ!」 と言われ、私はそのとき精神的にも辛く、その反動?で体調面にも支障がでてきて、毎日お腹が痛くなったり、酷い頭痛で学校を休むこともありました。しかも、いじめられてる内容もそういうよくある揉め事程度じゃなくて、 ・私という存在が気に入らない ・いじめてきたヤツよりも私の方が部活でのランキングが上なことが気に入らない ・好きな人ががぶっていて私の方が仲がいいのが気に入らない など、わたしが最初からこの世に存在しない方が良いみたいな言い方ばっかりしてきたんです。でも、その子は部活の先生や担任の先生の前ではそんなこと言ってきたりしてこなくて、裏でずっとやられてきたんです。 死ねって正面から言われたり、お前が存在してるから全然楽しくないって言ってきたり、わたしがキャプテンのような役を頼まれた時に、 私が指示した時にだけ周りの子と一緒に雑談を初めて爆笑したり、とにかく感じ悪かったんです。 でも、さすがに私も耐えきれなくなって担任の先生に相談したんです。担任の先生に相談したら、一応部活の顧問の時よりは納得できるような話し合い?はできて形上の解決はしたんですけど、私自身、その子に対してのトラウマや苦手意識があって、うまく接することができません。解決してからまだ1,2ヶ月も経つんです。 これってわたしが気にしすぎですか?それとも普通なんですかね。 お母さんに相談しても「しつこい」と言われてしまいます。考えたり思い出すだけで辛いです。これって私がおかしいんですか?

ブカツみんなの答え:1

ほんと最悪です

見てくれてありがとうございます。 ことまです。私は中2でテニス部に所属しています。来週に6ペアのみ出場できる試合を控えていて、6ペア以外の余った4人だけ出ることができません。私はその4人に入ってしまいました。ほんと泣きそうです。私と同レベルのAって子と1試合して、勝った方が6ペアの中に入れるというもので、私は負けてしまいました。いつもなら勝っていたはず、これは言い訳なのですが、、。もうやる気がなくなりました。私とAの試合でAが勝った時のAの第一声が「やったぁ、なんかごめんね」ですよ??怒りが込み上げてくるし、悔しいし、悲しいし色々重なって泣いてしまいました。その大会まで一週間もありませんが、顧問に大会までにAを倒すことができたらペアが変わるかも、と言われました。でも立ち直れません。どうしたら倒せるでしょうか、あと励ましてください( ; ; )

ブカツみんなの答え:4

チア部の合宿に行かない事を言ったら怒られた

私はチア部に所属しています。そして来週には合宿があります。ですが、私は精神的にも家の用事的にもあまり行きたくありませんでした。でも、私は吃音で上手く喋ることができなくて部員の誰にも先生にも参加しないことを話せませんでした。そして今日、合宿の班決めがありその時1年生の子に「私、合宿行けないかも」と言ったんです。先生が知ると私を呼び出して「もう来週にあるのに何で今さら言うのか。親御さんがお金払っているのにそれは自分勝手」「合宿だからまだ良かったけどもし大会だったら皆で作り上げてきたものがブチ壊れるんだぞ」など色々言われました。私の吃音のことや口下手や吃音でからかわれた過去を知らないくせに辛辣に説教されて泣いてしまいました。確かに吃音だからって自分勝手に誰にも言わなかった私も悪いと思います。でも、先生の言葉は私にとって余りにも辛辣でした。もう、皆に迷惑かけるくらいなら私はチアを楽しむ資格はないと思って部活に二度と顔を出したくないという気持ちになってしまいました。私だって変わりたいと思っているのに変われない、私を理解してくれる人がいない、そんな現実が私を突きつけてきて悲しいです。どうしたらいいでしょうか。

ブカツみんなの答え:5

楽器落とした

今日吹奏楽部でチャイム(大きいやつ)の1番長いパイプを間違えて持ってしまって抜いてしまいました。そのパイプは倒れはしなかったのですが、抜けちゃったため少しだけ落ちてしまいました。先輩が叩いたところ問題なさそうだったのですが、もし何かあったらどうしようと思うととても不安です。顧問には言いました。もし壊れていた場合修理代は誰が払いますか?また、払わないのであれば親にはバレないですか? 私は楽器を落としたのは初めてですが、いままで色々やらかしてしまっていたのでもうこれ以上やらかしたらもう私の信用がなくなってしまうのではないかと不安です

ブカツみんなの答え:1

部活が辛い

中学1年合唱部です。 私は歌のテストで上手いと言われ合唱部に入りました。 ですが、あまり合っていないかもと思うようになり部活を休みがちになっています。 先輩達も優しいし歌うのも楽しいけど人見知りが出てしまい上手く出来ません。 皆頑張ってるし綺麗な声が出ているのに、私は皆みたい頑張れてないし、声もいまいち出ていません。それに裏で悪口言われているかもと思うと辛いです。 入部してすぐ退部するのは、同級生にも悪いし、悪く思われると嫌です。それに親にも友達にも喜んでもらったので辞めにくいです。 辞めたいけど、皆も頑張ってるから頑張らないといけないし、親からもやめるなと言われ辛いです。 卒業まで続けた方がいいのでしょうか?それともやめた方がいいのでしょうか? こういう時はどうしたらいいのか聞きたいです。

ブカツみんなの答え:0

キャプテン決め!!

今日いいことがあったので読んでください!!自己満です!!! 私はソフトテニス部に所属しています。中2女子です。 今日先生からキャプテン決めについて話しいました。三年生がキャプテン、副キャプテンを決めます。その中で先生が三年生の先輩からキャプテン、副キャプテン誰がいい?と聞いたそうです。三人でて、その中に私の名前がありました!!!めっちゃ嬉しかったです!!! 私たちの部活は先輩と後輩で話すことがないです。だから、先輩たちは普段の態度が良い人を選んでくれたといっていました!私はコート整備、ボール拾いは毎回してました。だからかな?と思いました!! ですが、私の実力は低いです。Cチームまであって、その中のBチーム。前は一番手でしたが、今は三番手ぐらいです、、、今のキャプテン(人数は14人)も前のキャプテン(人数は8人)も一番手でした!!そして、どっちも九州大会に出場しました!!!! たぶん、なるとしたら私は副キャプテンです。今の副キャプテン(3人)もAチームにはいっています。 Bチームの人が副キャプテンってなんか、あれじゃないですか、、、 先生がキャプテン、副キャプテンなりたい人?と聞いた時に三年生に名前呼ばれなかった人5人手を上げました。その5人はAチームです、、やっぱりやりたい人がキャプテン、副キャプテンになった方がいいのでしょうか? こんな感じの今日でした。ちょっとアドバイス的なものをくれたら嬉しいです

ブカツみんなの答え:4

マイ楽器を買いたい!!

皆さんこんにちは!!! 吹奏楽部に入部したかおりんです! 私の楽器はフルートになり家に持ち帰ったりして練習しています。 けれど学校の楽器のためボロボロでなかなか出にくい音があったりします。 また私はフルートにハマり、高校に行っても吹奏楽部を続けていきたいと考えています。 そこで私はマイ楽器を買いたいと思うようになり、親にも相談しました。 親はOKしてくれたので部活の顧問の先生に相談しようと思います。 けれどまだ中1で本格的に練習がはじまったばかりなのでこんなにはやく 楽器を買ってもいいのか悩んでいます。 そこで吹部でマイ楽器を買った人、買おうと考えている人に質問です。 1.いつ楽器を買ったか 2.どのような手順で買ったか 3.先生になんて言えばいいか (ちなみにフルートの先輩は4人中3人がマイ楽器です) 皆さんの回答を参考にさせてください。たくさんの回答を待ってます!

ブカツみんなの答え:1

所作が全く覚えられない!

こんにちは♪ かいです!僕は、茶道部で入部して二年経ったのですが所作が覚えられません。流派は、裏千家です。どうやったら、覚えられるか教えれもらえませんか?

ブカツみんなの答え:5

こんな顧問どう思う?

私は吹奏楽部に入っているのですが、顧問がひどいんです、、、 その人は、可愛い女子やお気に入りの生徒には優しいのですが、私みたいな可愛くない生徒には無視したり睨んできたりするんです。 どうしたらいいんでしょうか。

ブカツみんなの答え:1

剣道がうまくいかない

いるです。 見てくださりありがとうございます。 早速本題なんですが、私は剣道部に入っています。 でも団体戦のレギュラーには選ばれてないです。 七人いるのですが、五人の中からは選ばれませんでした。 でもまだ希望はあると先生は言ってくれましたが、今日の地稽古の時精神的にきつくなる言葉を 散々言われました。 一本取るまでやめないと言われ、ずっと泣きながらやっていました。 とても悔しいです、剣道はどうやったらうまくなれますか? 家でどんな事ができますか? 教えてください、見返したいです。

ブカツみんなの答え:1

先輩にお土産って?

吹奏楽部に入っています 今度吹部の同じクラスの友達と遊園地に行くんですけど先輩にお土産はわたしたほうがいいですか? ちなみに先輩は私が遊園地に行くことを知っています 同じパートの先輩にはわたそうと思ってるんですが、ほかのパートの仲のいい先輩には渡した方がいいでしょうか? できたらどのようなお土産がおすすめかも教えて欲しいです

ブカツみんなの答え:2

友達が…

私は部活でバスケ部に入っているんですけど同じ部活の友達が「〇〇ってさーバスケ下手じゃね?」と聞いてくるんですが、「下手だよねー」と言ったら「バスケ下手じゃね?」と言われた子がかわいそうなので「そ、そうかな?」といいますが「は?おかしいだろ?」と言ってきます。おかしくないですか!!!!!

ブカツみんなの答え:1

部活で顧問に嫌われた

中学1年生のバトミントン部です。 部活に入ってからまだ少ししかたっていませんが、部活の顧問に嫌われています。 なぜなら、よく部活を休んでいたり(とくに、入学してから夏休みが始まるまでの期間)、出席しても毎回遅刻したりしているからです。そしてこの前顧問の2人の先生に怒られました。それは当然の事だと分かっています。あと前駅にスマホを置いてきてしまい、先生に報告して、また駅にもどって取りに行きましたが、往復で2時間くらいかかってしまったので、優しい方の先生に「道端で倒れちゃたのかと思って心配したよ。」とか言われたのですが、絶対に内心では「遅すぎだからきっと家に帰って遊んでた」と思われてるんだと思います。 すごく文章がごちゃごちゃしていて分かりにくかったと思いますが、顧問に嫌われているってことです。優しい先生にも注意されたくらいなので、怖い先生の方にどれだけ警戒かれてるか 怖くて部活に行くことがストレスになりました。退部しようとも思いましたが、基本3年間続けることになっているので、それを考えるだけでもかなりのストレスです。一応、退部したい友達を見つけたのですが、その子はいつもしっかり練習に参加しているし、退部していいのか不安そうです。私に比べたら、全然退部許可されそうですが、私が退部するなんて言ったら、退部させてくれるだろうけど、顧問にどんな反応されるか不安です。 それに、ぼっちぎみなので、奇数のグループだと入る場所なくて、そんな所を先生に見られたら「突っ立ってないで練習参加しろ」とか「いつも欠席してるから仲間はずれになるんだ」とか思われてそうです。視線的に(?)。 バトミントンなので、多分2:3とかできなくて、奇数だと確定でぼっちになるのでそれもストレスです。もし、2:3で友達に誘われたとしても、それを見た顧問の先生に「普段から練習に参加して無いくせに頑張ってる人のところに割り込むなクソ」とか思われそうで怖いです。絶対にこういうこと思ってます。考えすぎかもしれませんが...助けてください。もう転校して文化部入りたいです。

35113528を表示