ブカツの相談いちらん
ブカツ
ブカツについての相談いちらんだよ
部活の部員が私1人で猛烈に辛い
中2です。文化部に所属しているんですが、部員が私1人です…。 小規模校なため部活が吹奏楽.卓球.陸上の3つしかなくて、しかも強制加入なので仕方がなく卓球部に入りました。 でも、想像以上に辛くて学年が上がった瞬間退部してしまいました。しかし、強制だからまた他の部活に入らないといけなくて、ちょうど陸上部が廃部になったので(人数の関係)新たに文化部という部活が作られました。元々卓球部が1番いいと思って入ったので、次に入る選択肢として、私の中では文化部以外ありえませんでした。 でも、入ったら当たり前だけど1人で、1人で楽かと思ったら想像以上に辛くて、卓球部の人達は卓球部が1番楽と言っていたので楽な部活から逃げたって言われて。 部活を途中で変えたから内申点も不安で… 卓球部から逃げてしまった以上文化部から逃げるような真似はできる訳もなく、毎日が辛くて部活の事を考えると泣いてしまいます。 先生も悩みを理解してくれません。 周りからの視線が怖くて、1人だから仲間が居なくて、本当に辛いです。また、同じような体験をした方っているのでしょうか? 小規模校で上手くやっていけないようじゃ、この先、生きていける自信がありません。 自業自得ですが、こんな相談でも乗っていただけると嬉しいです。
顧問が嫌で部活に行きたくない
今年中一でソフトテニス部に入ったん者です。仮入部期間のときに顧問も先輩も皆優しくでここなら3年間楽しめそうって思い入りました。1ヶ月ほどたち始めた辺りから顧問のお気に入りが分かるようになってきてその時は別に何とも思わなかったんですけど、徐々にその子との態度の差が分かり始めました。他の子には褒めているのに私の時だけやる気ないじゃんとかそういうマイナスのことを言ってきて逆にもっとやる気失せてしまうんですよ。 顧問のお気に入りの子は私よりかももっとやる気無さそうにやってるのに怒らないし、お気に入りの子は何を言っても怒らないんですよ。 私の態度も悪かったと思うんですけどこれが3年間も続くとしたら倒れそうですw(顧問変わるかも) 別に部活自体は顧問がいなければ楽しいんですよ。先輩も優しくしてくれますし。これから部活中メンタルが持たなそうでやばいです。 長文すいませんでした。
部活一日休んだら行きずらい
めめです 本題 私は学校を休んだら毎回なぜか緊張してしまいます。たった1日だけでもその期間の間で誰かに自分のことについて何か思われているんじゃないかと不安を持ってしまいます。それが辛く、なかなか勇気を出して休むことができません。どうしたらいいんですか…?だれか助けてください(泣)(語彙力なくてすみません)
剣道部の人に質問です!垂が…
私は、中学1年生女子です。初心者で、剣道部に入りました。剣道部の人に質問です。私は、垂をつけるとき、お腹の部分に、空間ができてしまいます。(結んだときは、良くても動くと空間ができてしまいます。)私は、恥ずかしながら、ぽっちゃりなので、空間ができる理由はぽっちゃりだからでしょうか?私は垂は、へその少し上あたりで合わせて結んでいます。まだ先の話しなのですが、9月に1級試験?で、ちゃくそうも見られるので、不安です。なぜ、空間があいてしまうのか、教えてください!
入って3か月の部活、、もう辞めたいけどどうすれば、(´;ω;
こんにわ!アヤハです 皆さんに相談があってそれは「部活の話!」 仮入部の時見て回って女バスのふいんきが良くてほかの部活もしっかり見てきたけどここがいいなって 思い、【女バス】に入部しました、最初はいい部活で先輩も優しくて楽しかったのですが、 6月に3年生が大会で負けてしまい早期引退になって2週間くらいったってじわじわとふいんきが変わりつつあります ちょっとやだなーって思っていたら7月になりました、 7月ってやっぱり熱いじゃないですか。。バスケ部は体育館での練習をしているんですが、 もう「サウナ状態!」もう暑くって熱くって、「熱中症警戒アラート」とか「光化学スモック警報」とか出てるのに室内だからという理由でやります、、バリ熱い!!(´;ω;`) 顧問の先生の1人は給水とかけっこう入れてくれるんですけど問題がもう一人の顧問がthis IS昭和(体罰とかはない〉で給水はひどいときは1時間40分毎とかに入れてきますそのせいで熱中症もう2回目ww なので熱中症になったら何日か休んでしまうので今日「1時間30分くらいやったら帰ります」と言ったらthisいず昭和は分かったといっていましたがまじで嫌そうな顔をしていました、毎回「はあ早く終わんないかな」「もう体育館爆発したら楽だな~w」とか考えてしまいます。女バスはそれほど強くないし、、 給水時間は1分もないです 定期テスト勉強のために休みたくても嫌な顔されるからちょっと気まずいし 休む日は女バスのグルラに休む理由かかなきゃいけないし だるい、、、 先輩達がぴりついている 給水少なすぎて熱中症 休むというと嫌な顔をされるもう(´・д・`)ヤダ 以上の理由を含めて休む時のアドバイスとか、空気ぴりついてるときの過ごし方とか あととにかく水飲む方法教えてください、、 (語彙力www)長文失礼しました
部活を辞めたいです!
私は今、部活に入っている12歳です!! 部活はバレーボール部です! 部活を辞めたい理由は、顧問と同じ部活の人のことです。 顧問は上手い下手で差別する実力主義者です。下手な人(私含めて)をゲームの試合の時、入れなかったりします。 人間なので、人によって態度を変えてしまうのは仕方のないことだとは思うのですか、練習に参加させないのはやりすぎだと思います。 そして、一部の人は、自己中心的で、チームを決めるとき下手な人が入ってきたらあからさまに嫌な態度ととったり、ミスをすると陰口を聞こえるように言ったりします。勝手に練習内容を変えたりします。 練習もきつくて、私の学校で一番きついと言われています。 この状況が本当に嫌です。 親はやめたければ辞めればいいと言ってくれていますが、その後友達と顔を合わせるのが気まずいし、仲良くしてくれなくなるなどを考えると決めれません。 勇気が出る言葉、アドバイスがほしいです!!
中学に入ったら何の部活が、おススメ?
こんにちは♪ 回答お願いします! 来年は、中学に入ります。そこで、どんな部活が、オススメか、意見をください。 中学に入ったら、まぁ、気になる部活は、あります。 その部活は、吹奏楽部です! なぜなら、[響けユーフォニアム]というアニメが、影響です。 他に、どんな部活が、オススメですか?
負けず嫌いの私が嫌だ
あさです! 私すごく負けず嫌いで、部活とか、負けるとすぐ泣いちゃうんです。みんなからがんばれ!って言われると余計笑(嬉しいけど!) プレッシャーに弱いんですよね笑 部活がない日も自主練を頑張ってるのに自主練してない人にも負けるっていう、努力がぬくわれにくい私がこんな性格で良いのでしょうか? 涙目になるので、嫌われているかもしれない 自分はこの性格が嫌いです。どうしたら治せますかね、治したほうがいいんですかね?
サッカー部に再入部したい
こんにちわ。私は高校一年生でサッカー部を6月の最初に辞めました。理由は、県内では強豪のサッカー部なので練習とかで体を壊してしまい、後その時はあまり喋る人がおらず、すごく孤独を感じてしまい、精神的にも参ってしまったからです。今は入部はしてないのですが、バトミントンの練習に参加している感じです。でも、最近になってあの時の方が自分的には充実してたのかな、と思ってしまいます。他クラスのサッカー部の人達とはちょっと気まずい感じになっています。こんな感じになるくらいなら辞めなければ良かったと思ってしまいます。自分は用具が届く前に辞めたので、持っていません。親にも相談しづらいです。どうすれば良いのでしょうか?
バレーかバスケ決まらないんです
初めまして!月です! 相談したいこと(どっちの部活に入るか) 私は約2年ミニバスをやっていたし、家族もみんな(父以外)バスケをやっていたから最近までは私も『バスケ1択でしょ!!』って思ってたんですけど,この前体育館を借りて初めてバレーをしたら腕が痛くなったけど『皆でボールを落とさずやるの難しいけど,それを繋ぐの楽しい!』って思ったんですよ。 ずっと悩んでて答えが出ないんですよ でそれぞれ学校出違うと思うけど,もうバレー部とバスケ部の雰囲気?などで決めたいんです。 あとなんか, バレー/バスケに入ったら ーーーなメリット/デメリットがある とかも知りたいので教えてくれませんか?
部活やめたい
高一バスケ部です 部活辞めたいです(;;) 小学の時ミニバスやってたから、高校でもやってみようと思い入部しました。しかし練習が精神的身体的に辛い、部員と仲良くない、勉強する時間が無い、更には私が下手くそだから、皆に迷惑をかけていて、本当に辛いです。毎日部活のことを考えるだけで憂鬱になります。私は、バスケ部を辞めて勉強に専念したいです。でもミニバスを1年で辞めてしまった後悔もあるから高校バスケ部に入部したのに、また辞めてしまったら、私は一生辛いことから逃げる人生になるし、大好きなバスケがもう二度とできないんじゃないかと思うと、辞めちゃダメな気もします。私は部活をやめてもいいと思いますか?とりあえず夏休みが終わるまで部活は続けます。回答お願いします!
部活の同じ楽器のコと…
こんにちは、 兎に乃で兎乃(うの)です 早速本題 私は吹奏楽部でアルトサックスを吹いています。 私の学年は、私と、もうひとりアルトサックスの子がいます そのことの関係について話させてください。 私の学年は、アルトサックス×2 バリトンサックス×1の構成で サックスパートです。 このまとまりと先輩含め、同じ教室で吹いているんですけど、 アルトサックスのもう一人の子とよくギスギスしてしまいます。 意見のすれ違いが多くて、 『は?それは___すればいいじゃん!』とお互いに否定してしまいます。 これはお互い悪いと思います。 これから三年間このことやっていくことに疲れそうです... 実際もう疲れてるかもです。 助けてください。 仲良くできる方法とか、 バリトンの子が仲介者になってくれてます。 私はすぐカッとしちゃうタイプなので、 キレないは少しきついです、
部活
部活を辞めたいです。 親に言い出せないので、言い出す方法を教えて欲しいです。 部活で、顧問にミスをしたら怒られ、心身的に辛いです。 部活を辞めるのを、親や顧問に伝える方法を教えてください。 その時、親はなんと言ったか、なども、教えて欲しいです、!
もう。嫌だ。誰にも相談出来ない。部活やめたいです…
中学二年生の吹奏楽部です 楽器はコントラバス担当です 12希望あるうちの第12希望がコントラバスだったのですが、なったものです。 楽器の良さや先輩がいないということもあり、辞めたいと相談したこともあります。 が…考え直してと言われあっさり終わってしまいました。 私の学校は、まぁまぁ強豪校で人数も多いです。 もう、楽器を好きになれません。 自分で考えて、出来る限りのことはしました。 楽器の良いところを一日一個書き出す。など。 それでも、どうしても好きにはなれませんでした。 自分のわがままは、承知の上です。 厳しい言葉が来るのもわかっていますが、何かアドバイスなど欲しいです…
部活LINEで誤爆してしまいました…
私は、バレー部に入っている中1女子です。 バレー部には1年生だけのLINEと1、2年生のLINEグループがあります。 私は1年生だけのグループに送ろうとしたのですが、間違えて2年生も入っている方に送ってしまいました。 送信取り消しをしたのが気付いてから30分後くらいだったので既読が13くらいついてたんです。(16人中) 部活に関わる内容で、 明日の部活3時間時間だねー!ラッキー! みたいな感じです。 先輩は優しいし、結構喋るし大丈夫だと思うのですが… 謝った方が良いのでしょうか。
部活の先輩と仲良くなりたいです!
こんにちは!すとぷりすなーです! 早速本題に入らせてもらいます。 私は、吹奏楽部に入っています。(どうでもいいけどフルートパートです!) マーチングがとても強い学校で、人数も多いです。 そのなかでも、特に仲良くなりたい先輩が2人ほどいるんです。 話しかけるにも話題がないし、ラインつなぎたいけど、引かれたらどうしようと考えてしまい許可を聞くこともできません。 なので、仲良くなる方法、仲良くなれそうな話題、何かアイデアをください( ノ;_ _)ノ 最後まで読んでくださり、ありがとうございます! では、またどこかで!
部活のオーディション不安…
私は演劇部に入っていて、この前公演の役を決めるオーディションがありました。 私はオーディションを受けて、また友達も受けました。 そのオーディションの結果はまだ言われていないのですが、すごく不安です。 私が落ちちゃったら引きずってしまいそうだし、友達が落ちちゃっても、気まずくなりそうな気がします。あとは、私か友達の片方だけ受かる…とかも気まずいです。 この不安を追い払う方法や、もし上に書いたようになった時にどうすればいいかなどを教えてください!
つらい
バド部です。 辞めたいです。 夏休みほぼ部活で、クーラーもない体育館の中で、バドはシャトルが飛んだら練習できないので閉め切って、あつくてあつくて、毎回練習で吐きそうになります。もうみんな慣れてるのに、自分だけずっと休憩しちゃって、みんなとの実力も離れていって、毎日つらくて… ウォーミングアップで走って、暑くて 疲れすぎて、少しサボったら、顧問にそれをいわれて。誰かがサボるとみんなサボっていくから、サボるくらいなら休憩しててくださいと言われました。 そうだと思うよ。 でもそれじゃ私だけがどんどんみんなと離れていっちゃうの 大事にしたいと思う友達もいませんしもう部活にいる意味がないような気がします。 お父さんはこのことをよく思わないと思います。 でも辞めたいです。 つらい