ブカツの相談いちらん

ブカツ

ブカツについての相談いちらんだよ

ブカツみんなの答え:11

部長になってもらいたいのはどっち?

こんにちは!そろそろ部長を決める時期になりました。 私の部活では、2人立候補者がいて演説をした後、部員からの投票で決めます。 皆から見て部長に投票したいのはどっちか気になったので答えてほしいです! ①一、二年生と全員まんべんなく仲がよい。好かれている。  声が大きい。  声かけ、注意できる。  説明わかりやすい。  部長立候補の演説は②より短い。  後輩大好きそう。上から目線でなければタメ口もOK!   タメ口でも上から目線でなければ別にOK!愚痴、悪口言わない。 ② 部長立候補の時演説を長く真剣にやっていた。声の大きさは普通。  やる気あり!  注意するが、後輩の愚痴をよく言う。  2年生の1人と仲悪い。  後輩全員とコミュニケーションをとるというよりかは、特定の後輩とずっと話す。  後輩には敬語を使って、真剣にやってほしい。 2人とも一生懸命部活をしていて、実力的には同じくらいです。 皆だったらどちらに投票しますか?

ブカツみんなの答え:1

ちょっとしんどい

初投稿失礼します!m( -_-)m 自分、彼氏がいて部活が一緒何ですよ!んで 最近部活とかで彼氏が他の子にちょっかいをかけたり、可愛いって言ってるんですけど、どうしたら良いですか? 前までは全然他の子と話したり、そうゆうのは無かったんですけど、最近楽しそうに話したりふざけ合ったりすることが多くなったんです... それを見るたび不安です.. 彼氏は私のこと好きとか大好きとか愛情表現してくれるんです.. 他の子と仲良くしないでって言ったら重いと思われますかね... ごめんなさいやっぱ重いですよね..

ブカツみんなの答え:3

同級生が嫌いになってしまった…

初めまして、なむと言います! 皆さんは友達が前で演奏していたら、「良かったよ!」とか声を掛けますか?… 私は今日、球技大会がありました。 そして、それが終わったら吹奏楽の人がコンクールに向けての挨拶とコンクール曲を演奏してと言われてすることになりました。 けど実際に準備も2階から1回まで運ばなくちゃ行けなくて正直しんどかったです…。 その後は、演奏をしました。 私はティンパニーをしていて、暗譜もできていたのでそのままやりました。 で、また片付けがあって教室に15分遅れできて席に着いたんですが何も言われなくて…。 もしかしたら当たり前かもですが…、それがすごく悲しかったんです。「良かったよ!」 の一言だけでも救われるのに。… 私のクラスには吹部は私のみです。他は2人だけ別クラスにいるだけ。 私は可愛くもないし、運動の後で先生に顔が茹でたタコみたいと言われました。 13人だけの曲を最後まで暑い中聞いてくれて有難いけど、誰一人も同級生、友達に言われなかったことがショックで、馬鹿らしい話ですが泣きながら帰りました…。 誰も言ってくれないのは、私が変だったことを踏まえて言わんとこって感じなんですか…?私はクラスから浮いているのは自覚ずみです。嫌われてるんだろうなと……。 今日は辛かった。同級生を初めて、嫌いだと底から思えた。こんなにも自分にとって醜い嫌な存在だと分かった。 書く事で、気持ちを軽くしようとしたけどダメだった。気持ちがネガティブ思考で辛い。 誰でもいいから、お疲れ様って言って欲しいよ。もう疲れたの。…

ブカツみんなの答え:1

転部の相談

僕は現在中学一年生で卓球部です。僕は4月に陸上部か卓球部どちらにするか迷っていてその時は友達に誘われ卓球部にしたのですが最近は練習などがあまり楽しくなく陸上部への転部を考えています。でも僕の学校は転部に厳しく最近もサッカーに転部した友達が担任にも顧問にも怒られて泣きながら教室に戻って来ました。転部するべきでしょうか?

ブカツみんなの答え:1

部活の先輩が理不尽です

ミンチです! 私はバレー部に入っているのですが、2年の先輩が理不尽ですぐに怒られます。 例えば、球拾いをしているときに仕事があまりない場所になってしまったので、出来る限り球拾いをしていたら、「ちゃんとやれ」と言われました。他にも色々言われて、部活が嫌になってストレスもすごくたまってきました。 どのように対応すればいいのでしょうか。

ブカツみんなの答え:1

部活の友達関係

こんにちは♪ 早速相談なのですが… 私は中1でバレー部に入りました。 バレー部に入った子で学区外から来た子がいて、入学した理由が「バレー部があるから」というものでした。その子はバレーを習っていて2年生と練習できるぐらいバレーが上手です。 その子はなかなか自己中で女王様気質と言いますか… 今3年生引退に向けて色紙を作っているのですがそれをすっぽかして遊んでいて、日にちが近づいているので急ごうとなったら「早く書いてよ!」と上から目線で話してきます。 しかも勝手に何をやるかもわからない指示をみんなに出してきてどうしてか聞くと、「とにかく動いてよ!」と上から目線で話してきて、思い通りにならないと、「この学年団結力なさすぎ」とずっと言ってきます。 苦手だからと言って3年間この部活にいる限りこの女王様はいます。皆さんは苦手な部活の人とどう接していますか? 長文読んでくださりありがとうございます。

ブカツみんなの答え:1

部活やめたい

こんにちはテニス部に所属しているラブレターです タイトル通り部活をやめたいんですけど 親がずっとテニスをやってきてて、そのせいで私もテニス部に入ったけどあまり馴染めずにいてやめたいんです ほんとはバドミントン部に入りたかったけど親に喜んでもらいたくてテニス部に入りました。 やめたいといっても絶対テニスのほうが楽しいとかいったり、欲しくないのにテニスボール買ってきたり、高いのにテニスコート予約したりでやめさせないようにしてきます。 どうしてもダメならバドでもいいとはいってくれてますが、今の7月という中途半端な時期に友達どころか誰がいるのかさえわからないところに一人で行く勇気はありません。 親からは文化部は役に立たないし何やってるかわからないから入るなと言われています。 テニス自体は私も好きですが友達がいないのでほぼ二人ペアで練習するテニスがほんとに嫌です 同じようにバド部も二人ペアでやるので友達が一緒に来てくれないとほんとに嫌だけどやっぱりみんなもう部活入って結構たつので無理やりと言われます こんなにダラダラ長い文読んでくれてありがとうございます で、みんなに聞きたいことは ①テニス部にいるべきかやめるべきか ②やめたらバド部に行くべきかほかの部に行くべきか(ほかの部ならどこがいいか) ③もう夏休みに入ったがどのタイミングで顧問に伝えるべきか ④どうやって伝えるべきか ⑤どうすれば馴染めるか どれか一つでいいので教えて下さい!

ブカツみんなの答え:0

部活の顧問のせいで友達が…

美術部に入っています。美術室に来て「ちょっと休憩してから途中の絵を完成させよう」と親友に言いイラストの横顔を練習していました。タイマーも設定していたため怒られるところはないと思っていましたが、顧問から「今何やる時間?」と言われ頭にハテナが浮かびました。タイマーのことを言っても「今はイラストじゃなく絵をすすめろ」と言われました。そこから「次引っ張るのは2年生でしょ?」と言われ他の2年生3年生がいるなかで怒られました。 私はその説明を要求していたのですが親友は下を向いたまま何も言わなく結局二人で帰りました。 その後に親友から「部活辞める」とだけ連絡が来ました。 私は、あまりそういうことは気にしないのですがものすごく大切な親友の顔が今でも暗い顔のままなので「もしかしたら…」と考えてしまいます。

ブカツみんなの答え:9

卓球部の人、教えてください!!

そのかです!! よろしくお願いします! 【本題】 わたし、今入ってる文化部をやめたいな。。と思っています。理由としては、 ・土日にみんな頑張ってるのに私の部活だけ土日に部活がない。 ・わざわざ近隣の学校にいってるのに(部活を近隣の学校と合同にやっています。)ほぼほぼ、成果を出せていない。 ・私だけ涼しいエアコンのしたでみんなと雑談している ・大会などに出場しないから、悔しさや達成感を味わえない など… です。(※あくまでも私の考えです。) そこで、ほかの部活に転部したいなぁと思って、部活でやりたいのはあんまりなかったんですけど、卓球部には仲いい子もいるし、卓球部にしてみよようかなーとおもっています。でも事情があるので卓球部を続けられるのは、多分3月までです。 そこで、卓球部の皆さんに質問です! ・(学校によって多少は違うと思います)卓球部ではどのようなことをやるんですか? ・次の日の朝起きるの大変ですか? ・その他・・・ などを教えてください! ちなみに私が卓球部に転部するのはいろいろあって、はやくて九月です。 さいごまで見てくれてありがとうございます! またどこかで会いましょう!!!

ブカツみんなの答え:2

[至急]劇で嫌な役になりそう

中1女子です。 私は演劇部に入っていて、部活の先輩に好きな人がいるのですがその先輩が主人公役をやるので悪役だけは絶対にやりたくないのですが顧問の先生に「悪役に立候補してる人たちが最近来てないから夏休みまでにその人達が来なかったらMさん(私)が悪役になるかも」と言われてしまいました・・・ 夏休みまであと、一週間ぐらいしかありません。 担任の先生も私が先輩のことを好きなのを知っているので「〇〇(好きな人)が主人公役でしょ?Mは何役?もしかして悪役とか?笑」と言われました。 余計にもし悪役になったら笑われるかもと不安になってしまいました・・・ 顧問の先生も私が先輩のことを好きなのをなんとなく知っているのに・・・と悲しい気持ちになりました。 顧問の先生に「他にやりたい役がある」というと、「ちゃんと大きい声でできることを証明できるならやってもいいよ。」とプレッシャーになることをいわれました。 どうせなら楽しんでやりたいのに・・・と思いました。 断ることは決めていますが、先生(学校の先生ではない)に相談すると「あの・・・その役は私嫌なので・・・でも、〇〇役(私がやりたい役)だったら頑張れますので!」というのはどう?と言われてそうしようと思っているのですがどうでしょうか? その事を言う勇気も出ません。 どうしたらいいですか? 長文失礼しました。 最後まで読んでくれてありがとうございます。

ブカツみんなの答え:2

部活辞めたい

あいです バレー部を辞めたいです。 理由は差別(期待って親は言っててそれが嫌) バレー中体調が悪くなったり怪我をしたり 体調を崩しやすくなった。グループに馴染めていない気がするからです。 辞めたいです。 親は辞めたいと言っても なんでって言って 理由言ってもわかってくれません(泣)

ブカツみんなの答え:2

HSPの部活について

自分はHSPで人間関係に疲れそうなので部活に入らないでいるのですが、周りから「どうせ家帰っても暇でしょ?いいな~」という感じで見られます。だから家でなまけているような発言をしてしまった時に周りの目が怖くなって、家に帰ってから落ち込んでしまいます。でも実際普通の人から見るとなまけている様に感じると思います。どうしたらポジティブに考えられるでしょうか? PS 友達はみんな部活に入っていて自分は武道(週1)とピアノ(週1)を習っています。学校の人は自分がHSPなことを知りません。

ブカツみんなの答え:2

部活に行くのが怖い

美術部に入ってる中1です。最近部活に行くのが怖いっていうか嫌になっちゃってサボってしまいます。理由は友達とのトラブルや頭とかお腹がめちゃくちゃ痛くなって帰っちゃうからです。でも週1は出るようにしているのですがまだ夏休み明けからしっかり行くようにすればまだなんとかなるでしょうか?

ブカツみんなの答え:8

部活(クラブチーム)が楽しくない(T ^ T)

こんにちは♪ miyumiyu です(*^ω^*) ミセスだぁぁぁぁいすき、誰か語ろぉぉ 【本題】 中学一年生、です。 平日は学校の部活、休日はバドミントンを しているんです。 でもそのクラブチームは、小学校からの派生?みたいな感じの続編みたいなチームなんです。 私もそこに通っていたのですが、その時から、なかなか仲良くなれず中学チームは羽生られ、あまり楽しくないんです。 関係ないかもですが、私は結構明るくて、 親しみやすいはずなんです。 しかし、怖そうな人が多くて、なかなか喋り かけれないんです。 その人たち(私以外)は小学校の時、同じ人が経営してる、強化チームにも入っていたんです。 だから私の知らない練習メニューを説明もなくさせられたり、お前(私)が余ってて当然だろwwみたいな雰囲気も出していて、悲しい 気分になるんです。 この前、クラブチームの一番弱かった男子に 負けて、周りの女子から、余計に冷たい態度で接してくるかもしれなくて怖いんです。 裏で陰口を言ってたり、私以外のみんなで、 遊びに行ってたりするので、もう、辞めたいんです。でも、長いこと続けていたから、 やめるとちょっと、もったいないなぁとか 思ったりして、、、、 普通の日常生活でも楽しいことがないから、 死んだ方がマシかなとか思ってしまいます この場合どうしたらいいと思いますか? そういう時のための慰めの曲とかありますか? 年下、年上、タメ口、から口OK お返事よろしくお願いします ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。

ブカツみんなの答え:1

先輩に嫌われた 続き

またまた南乃花です(ーー;) コンクールが終わり、今日、反省会がありました。そしたら、急に、ケータイ所持歴があるN先輩が、話したいことがあると言い、話し合いを始めました。 内容は、2年が、悪口を行ってくるというものでした。私は、『あー、めんどくさ、またかよ』という気持ちで聞いていました。そしたら、名指しで、『特に、南乃花さんが言ってくる』と。 それから、関係者だけで話し合いをする羽目になりました。メンバーは、部長・副部長・ウザイ先輩・藍ちゃん・私です。 先輩たちは、自分たちの悪事を伏せてこっちのことを、クソ大袈裟に言ってくるし、めちゃくちゃ腹立ちました。 結局、お互いに、もう、悪口を絶対に言わない。ということになりました。私自身は納得できてません( ̄^ ̄) もう2度とそいつらの顔面も見たくないし、声もききたくないです。 なんか、もう、自分の中から、感情が消えていきそうです笑笑 自分のことばっかでごめんなさい。 誰かに言いたくて(*´-`)

ブカツみんなの答え:3

自分が違うのかな

現在高三吹奏楽部です。あともう少しで吹奏楽コンクールがあるのですが少し悩んでいます。理由は高3生だけで話し合った時自分以外は金賞取りたい!とかみんなが本気出したら自分らも応えたいし良いものにしたい。という意見でした。しかし自分は金賞とかはどうでも良くて最後に出れるものだからみんなといい思い出が作れたらいいなーって考えてます。なのでズレてるんです。しかしズレが生じたまま部活行って出場するのもどうかなと考えてます。けどせっかく積み上げたものを壊したくないので辞めたくはないし後輩が好きなので最後まで一緒に吹きたいです。わがままですかね、?

ブカツみんなの答え:8

部活を辞めたい

こんにちはたまごです。 中一女子です。 4月から弓道部に入部しました。 女子部員2人男子部員4人合計6人です。 私は、今部活を辞めたいと思っています。 理由は 1部活をしていてつまらない 2女子部員が怖い など、という理由です。 1年生のもう1人の女子部員がとても怖くてしかたありません、、、理由は私が忘れ物をした時、なんで忘れたの!?、何回も言っているよね!?と言ってきます。私が忘れるのが悪いとは分かっていますが、とても怖いです。私が忘れた時とか次は必ず持ってくる!と言ったら、圧をかけられ すみませんと言わないとずっと圧をかけられます。その他にも、男子が筋トレしている時手が下がっていたらタオルで、バシッとします。私もやられたらどうしようっていつも思います。前は男子がふざけて話していた時、その人を蹴りました。もう嫌で嫌で仕方ありません。部活の途中いつも涙をこらえています。もう部活を辞めようかなと思っています。そのことを姉に話したら逃げはダメ。と言われて、もう部活の事を人に話すのが怖くなりました。逃げはダメだと分かっていますが辞めたいです。どうしたらいいでしょうか?あと、何部がオススメでしょうか?出来れば教えてください!!

ブカツみんなの答え:5

楽器を買うお店

こんにちはー 私は今中学1年生で、吹奏楽部に所属しています。 それで今my楽器の購入を検討しているのですが、 どこのお店で買ったらいいのか困っています。 自分がい1番欲しい形で、値段もそこそこのものがS楽器に売っていているんですよ。 なので自分的にはS楽器でそれを購入したいところなのですが、 学校に時々軽い修理などに来てくれる人は、I楽器の人なんですよ。 小学校が一緒だったmy楽器持ちの先輩には、「I楽器の人に違う店で買った楽器の修理をしても貰うのはなんか申し訳なく無い?」と言われました。(その先輩はI楽器で購入したそうです) my楽器を持っている人の中で話せる人が少なく、どうしたらいいかわかりません....... 少しでも助言をいただければ幸いです。

35833600を表示