ブカツの相談いちらん

ブカツ

ブカツについての相談いちらんだよ

ブカツみんなの答え:2

先輩と仲良くなりたい!

こんにちはー!晴雨です! ー本題ー 同じ部活の先輩と仲良くなりたいです! 私の友達はみんな先輩から話しかけてもらってたりするのに、なぜか私だけ話しかけてもらえません。 どうすれば先輩と仲良くなれますか? 回答お願いします!!

ブカツみんなの答え:1

部活の夏大が一週間後!!

こんにちは!かんかんです! 私は中2で、もう直ぐ、部活の大会があります。3年生の先輩は人数が少なく、2年生も中心になって試合に出ないといけません。ですが、私たち2年は試合に負けてもまだ来年リベンジができますが、3年の先輩は負けてしまったらそこで引退です。私は試合に出ることが決まっていて今からプレッシャーに押し負けそうなんですが誰か助けてください…w 応援や緊張しないためのアドバイス等求めます!!

ブカツみんなの答え:2

部員のやる気ない

私はソフトボール部のキャプテンなのですが、部員のやる気がほんとにありません。なんか先生も忙しく部活にあまり来ないので私にメニュー渡して私が指示してるのですが私と真面目な子2人以外誰もやりません。ほんとに手詰まりで困ってます。どうすればいいですか?

ブカツみんなの答え:0

頼っていいよって言ったけど...

吹奏楽部パーカッションパートのトマトです。 私、少し静かで趣味も私と似てる部分がある後輩に「全然頼っていいからね!逆に頼って欲しい!」とか「今日ここがこうやったけどこうした方がいいと思う!」などLINEで送ったんですけど、大丈夫ですか?その子とはまあまあ喋れる仲なんですけど嫌な先輩だなって思われないですかね。あとこれ私最低なんですけど、後輩4人いて1人にしか送ってないんです。なぜならその人とだけ喋りやすいからです。私最悪な人ですよね。でも言い訳したくて、その後輩だけアドバイスできる距離にいないんですよね。あと体調不良でよく休むので。最近私の先輩がそれに困って別で教えてて、他の後輩には直接私が「困ってる事ない?」や「これここはこうやでー」など色々いってるのでLINEでら言う必要はないかなと思ったんですけどどうですかこれ。

ブカツみんなの答え:0

部活を辞めたいんですが簡単に辞めれそうになく...

親を説得してバレー部に入ったのですが他にやりたい事が見つかって後悔しています。 辞めたいと思っていますが母と姉に3年間しっかり続けなさいと言われ入った部活なんです。 昨日父さんに少し相談してみて、『別にやりたいことがあったんやったらそれに変えてもいいと思う』と言ってくれました。でも母に絶対何か言われると思うんです。多分怒られます ちなみに他にやりたい事は美術部の事です…… なんで仲がいい友達がいるから、やってみたいからなんて理由で入っちゃったんだろ…

ブカツみんなの答え:0

部活でやらかしてしまいました

僕は中3剣道部所属なのですが、 顧問の先生がいない時に少し練習のメニューを変えてしまいました。 そのことについて僕が休んだ時に怒られてしまったそうです。 練習メニューを変えた理由は細かいところを長く練習したいと考えたからです。 無断でメニューを変えたのはだめなことだと僕も反省したのですが、次の稽古でそのことを改めて顧問の先生に怒られるのが怖いです。 なげやりな形になってしまいますがどうすれば良いでしょうか。

ブカツみんなの答え:8

部活をやめたい。。。

どもども。らんです。推しと同じ名前! 僕中学校に入って陸上部に入ったんです。もともと僕は部活入るつもりは無かったのですが、親に入れと言われたり、中2の友達に入ったほうがいいと言われ、しばしば入りました。僕は小学校の時に軽くいじめ(悪口言われたり中指立てられたり…)を受けていて、その影響で人間関係に少し恐怖心を持ってしまっています。だから無理に部活には入りたくありませんでした。なるべく人数が少ないとこに入りたいと思い陸上部に入りましたが、小学校が同じで、元々めちゃくちゃ僕の悪口を言ってた人と同じ部活になってしまいました。そのせいで話すことができなくて、部活全体の人数が11人と奇数になので、毎日余り物になってしまいます。そして、先輩も、同学年の子も僕にだけ冷たいような気がしてます。3年生の先輩に一人だけ話してくれる先輩がいますが、その先輩は7月で引退になってしまいます。家に帰ったら体も精神、メンタルも疲れてしまって、毎日部活のせいで学校に行くのが憂鬱に感じます。辛いです。部活をやめたいです。でも親に言ったら怒られちゃう。先生に過去のことを思い出してまで話したくないんです。どうしたらいいのかわかりません。長文すみません。

ブカツみんなの答え:2

吹奏楽のコンクール前なのに口内炎できそう

高校生のHANAです。口内炎ができそうです。 私は高校に入ってからトロンボーンを始めたのですが、私には八重歯があり、唇の裏に当たったり刺さったりすることがあります。そのせいでコンクールまで2週間ないのに口内炎ができそうです(つД`)ノ先輩に聞いたのですが、先輩はみんな歯並びがいいので誰も分からず、、、 予防策ありますか?また、できてしまった場合どうしたらいいですか? ①痛いのを我慢して普段どおり吹く ②吹ける範囲で頑張り治すことを優先 ③一切吹かずパーカッションをやる(パーカッションを掛け持ちしています) 回答してくれるととっても助かります!

ブカツみんなの答え:9

これって普通?吹奏楽部より

こんにちは!ちょこです! 私は吹奏楽部でトランペットを吹いています! 全然トランペット関係ないんですが、皆さんの学校って楽器家に持って帰って練習できますか?? 私の学校は持って帰って練習できないんです!!なんでや!!! 私自身楽器を練習して早く上達してかっこよく吹きたいんです!! ですが、家へ持ち帰って練習することができないため上達しにくくなるんですよね泣 皆さんの学校はどうですか? おしえてください! 

ブカツみんなの答え:1

先輩がひいきしている

私は吹奏楽部のサックスパートでパートの先輩で一人贔屓してくる先輩がいます 内容はこんな感じです ・その子だけに教える(一緒に合わせる) ・遠征の時にその子だけとずっとカップルかと思うくらい腕を組んでる ・その子とばっかり一緒に帰る 他にもたくさんあります どうしたら先輩のひいきがなくなると思いますか ちなみに先生に相談したのですが先生はしょうがないとしか言ってくれませんでした 先輩が贔屓しすぎているせいで他の先輩では私が可哀想だと話題になっているそうです

ブカツみんなの答え:1

部活の愚痴、嫌味とかではなく、とりあえず見てってください。

カテゴリ合ってるか不安なぽこまるラムネです。 愚痴です。泣きそうになった話。ちな中一です。 私、今日の部活の時、途中で委員会入ってしまいまして。いつもは靴を近くに運ぶのにそれを忘れちゃって。 それで、最終下校時間まで顧問と話していたらカネがなり、急いで出ようとして、1人で向かうんですよ。 したら鍵が空いてなくて、上履きのまま走りました。先生にこっちついてきてと言われて、その後  「部活終わるの遅かったの?平気で上履きで外歩かないでください」って怒られて、泣きそうになりました。 他の先生にも「遅いね、あんたが最後だよ」って言われて、泣く寸前でした。 顧問と話してたのは友達で、ほぼ自分は話してない、、チクられて私は成績下がるん? 私が悪い?100%?辛い。 その先生国語の女の先生で、次の日国語1時間目です。一番前の席私。サイヤクすぎる。 こんな経験ある?どうすれば良かったの?上履きじゃなくて裸足で怪我すればよかった?死んだ

ブカツみんなの答え:3

早着替え

中学生になったときに、部活で早着替えをしなくてはいけないのですが、そのとき、第二ボタンまで開けたシャツとスカートを早く(最低40~50秒以内)で着替えるには、どうしたらいいでしょうか? また、そのために部活の用具を倉庫に盛っていく時に、早く走っていってるのですが、その早くつくために走る前からなにか準備しておくことなどできませんか?

ブカツみんなの答え:4

高校から部活に入るのって邪魔?

現在中学2年生の野球です!野球が好きなので野球です。 本題 高校から野球を始めたい 今は陸上部に所属しています。元々中学校に入ったら野球部に入る!と言っていたのですが親に未経験者が入ったら邪魔で仕方がないでしょう?と言われてなかなか承諾してもらえません。今でも諦められません。やっぱり未経験者女子が高校から始めるのは難しいですか?もし可能なら親を説得する方法も教えて欲しいです!

ブカツみんなの答え:21

吹奏楽部の人に質問!楽器なににした?

(o*_ _)o))こんにちは!花癒だょ+よろしく. 元、緒恋(朱恋)です. Maine+* 吹奏楽部の人に質問.+* 何の楽器にしましたか? わたしはユーフォニウム. 金色のユーフォニウムですw マッピ練習むず-い 吹部のみんなも頑張ろ.(・ω・*) 教えてね-+* (@^^)/~~~

ブカツみんなの答え:4

新しい1年生のことで困ってるんです…

吹奏楽部に所属している者です。 最近、1年生が新しく入ってきました。 私のパートには3人入ってきたのですが… 1人はすごく真面目で楽器が上手いし、愛嬌もあってとても可愛らしい子です。 先輩に対して態度が凄くいいし、話をしたらめっちゃ笑ってくれます。 その子をAちゃんとしましょう。 もう1人は男の子です。少し問題児っぽい子です。 一応敬語で話してはくれるのですが、ちょっと気になることが多いです。 楽器は下手な訳ではないのですが、上手いとも言えないです。 私に態度が悪いのは別にいいのですが、3年生の先輩たちに 悪く言うと舐めた態度?をとっているのが気に入らないなーとは思ってます。 その子はBくんとします。 最後の子はマジで喋らない子です。 大人しいとかじゃありません。人見知りとかでもありません。 一言も喋らないです。一回も声を聞いたことがないです。 「分かったかな?」と聞いても、頷いているのかどうかも分かりません。 多分頷いてないです。 その子はCちゃんですね。 私が1番困っているのはCちゃんについてです。 Bくんはまぁ、気に入らないは気に入らないんですけど、 普通に喋ってくれるし、話は面白いのであんまり気にしていません。 Cちゃんについてですが、きっと昔からそうだったんだろうなと思います。 あまりとやかく言うのは分かっているんですけど、最近限界が近づいています。 しかも、楽器もそんなに上手くありません。 フォーム(姿勢?)について何度も注意しても、次の日には戻っているんですね。 楽器の持ち方についても中々直りません。 同じ友達にも相談しました。 すごい納得してくれたけど、どうしようもできないよね、で終わりました。 喋らないなら、YESかNOで答えられるように質問しようかなと思いましたが、 首を振っているのか振っていないのか分からないので、更に困っています。 どうしたらいいと思いますか?是非、意見を聞かせて欲しいです。 夏のコンクール、文化祭が終わったら、3年生の先輩たちは抜けて 私たちがパートを引っ張っていかないといけないです。 今までは凄く明るくて楽しいがうちのパートのモットーだったのに、 こんなギスギスした中でやりたくないです。 私達の悩みはどうしたら解決できるのでしょう?

ブカツみんなの答え:1

部活が楽しくない

今年中1になった女子です。 部活が楽しくありません。女子バレー部です。 決してスポーツが辛いから、という理由ではありません。スポーツ自体に関してはとても楽しいです。 ですが、先輩たちとも壁があるし、一年の中でもあまり仲はよくないし…気が強い子ばっかなんですよね。 気が強い女子集団が苦手で、キャーキャー騒いでたりかたまっていたりするとイライラします。 そのために部活をやめるのも変なことだというのは十分わかってます。私も本当はやめたくありません。本当にバレーをするのが好きだから。 でも先輩たちと話せないし、オマケに同級生とも話せない現状が辛いです。 どうすればよいでしょうか?休んでみたほうがいいかな…?

ブカツみんなの答え:2

私は美術部部長になりたいです。でも…

私は中学2年生の美術部です。私は部長になりたいのですが、先輩たちの話し合いで決まるそうで、もう話し合いは終了しているらしく…(私は優しいし絵も上手で部活もそこまで休まない、頭もいいし周りの事をよく見ているRちゃんがえらばれたと予想しています) しかし、先生が『部長になりたい方は詳しく話を聞きたいので意見がまとまったら私のところに来てください。』と言っていたのでまだ希望はあると思います。 それで質問です。 ・今までみたいに荒れ事を起こさず、部活内を明るく笑顔にしつつも、クロッキーやデッサンなどでアドバイスなどをし絵の上達を図りたい ・自分自身、部活はどうしても外せない用事や熱を出した時以外は必ず参加、ボランティアも自主的に参加したい ・仲間が困ったりしている時は手を差し伸べ、高い壁なども協力しあって乗り越えていきたい 上記3つで先生に気持ちが伝わると思いますか?また、これを読んで皆さんは私のどのような気持ちが伝わりましたか?良ければこのように言えば気持ちが伝わりやすい等あれば教えてください。 部長になれなかったとしても、最低でも副部長にはなりたいと考えています。

ブカツみんなの答え:3

転部したいけどなんて言えばいいか分からない

ピッチピチの中学1年です 部活は家庭部に入ったのですが美術部に転部したいです。 理由としては 1、部活の日数が少ない 2、他にやりたいことが出来た 3、部活にやる気が出ない の3点です。 最初、美術部か家庭部で悩んでいて友達に誘われ家庭部に入ったのですがあまり楽しくありません。 担任には転部したいということを伝えたのですが、母親と顧問には言えていなくてどう伝えようか悩んでいます。そして、顧問が家庭科の先生で転部して気まづくならないかが不安です。 もし、顧問に言うとしたらいつ言えばいいでしょうか。 助けてください゚(゚`ω´ ゚)゚

37093726を表示