部員を多くしたいです。
先輩が引退すると、中2自分1人、中1が3人です。=合計4人です。 しかもいろいろさそっているのに「やだ」いうこえばかりです。 コンクールにも出たことありません。 来年どうやったら部員増えますか。 来年、もしこの人数でコンクール出れますか。そしてコンクールでたいんです。そしてアルトサックスをやってます。 吹奏楽部はなくしたくないです。
kiさん(13さい)からの相談
とうこう日:2010年9月7日みんなの答え:11件
とうこう日:2010年9月7日みんなの答え:11件
11件中 1 〜 10件を表示
-
仮入部の時に ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪
仮入部の時に、演奏したり、ポスターを貼ったり… ★友(´ω`)香★さん(14さい)からの答え
とうこう日:2012年9月29日 -
ミニコンサート Kiくんの学校には、仮入部期間ってある??
わたしたちはそこでミニコンサート&体験をやったよ!!
毎回曲を変え、チラシをくばり、ポスターをはり、看板をおいて宣伝・・・
入る気がない人も来てくれて、その人たちの中から入る人が出て・・・!!
まぁ、もとから20人くらいは、いるんだけど。
コンクール、出れるといいね。そしたら、あえるかもね〜。
がんばって!! 藍さん(13さい)からの答え
とうこう日:2012年4月22日 -
楽しそうに!! 私の部活は去年まで私ひとりだったよ・・。それでも、楽しそうに笑ってやってたら、5人の人がはいってくれた!!笑うかどには福来る!!がんばって☆ ともとくんさん(14さい)からの答え
とうこう日:2011年1月15日 -
部員ね〜 kiくんの学校は吹奏楽部が4人しかいないんですか?
私の学校は63人もいますよ。
クラスで音楽が好きな人とかいないんですか?
あと楽器を吹きたい人とか・・・
部員が増えたらいいですね
がんばってください。
スヌーピさん(12さい)からの答え
とうこう日:2010年9月21日 -
だいじょーぶ! 部員を多くしたい・・・
分かる、分かるよぉぉぉその気持ち!!
あたしは、中Aの剣道部だけどあたし達中Aは、7人で(男女合わせて)
はっきり言って廃部の可能性もあったんだぁ〜
けど、ハデなポスターを書いたりして部員を集めたんだ。
そしたら、1年生11人入ってきたんだ!!
あのときは、すごくうれしかったな〜
ってなわけでハデで、大きいポスターなんか試してみてね! 囲炉裏さん(13さい)からの答え
とうこう日:2010年9月12日 -
ポスター 私の学校もバレー部が人数足らずで出来ていません。なので毎年ポスターを作っています。あとはやる気だー。 いえいさん(11さい)からの答え
とうこう日:2010年9月11日 -
宣伝????? タイトルのように、《宣伝》ではありませんか?
朝に早く学校に来て、タスキを肩にかけてやれば!!!!!
そういえば、S小学校(私の小学校です)では、タスキに字を書いて
『あいさつ運動』というのをやってるよ!!!そしたら、あいさつもグ〜ンと上がったし今も続けているよ!!先生にもほめられたよ…。(^‐^)
参考しできるか知らないけど…。やってみれば!先生に頼んで。 ニコニコさん(11さい)からの答え
とうこう日:2010年9月10日 -
大丈夫だよ!! 私の学校でも5〜6年ぐらい前までは吹奏楽の部員が中3の人たちがいなくなっちゃうとたった2人だけになっちゃうぐらい少なかったけど、マイナーな楽器とかの説明をしているうちに全部で127人になっちゃったらしいよ!! ゆるるさん(13さい)からの答え
とうこう日:2010年9月8日 -
吹奏楽部部員です! こんにちは!
中@の嵐心といいます。
私も吹奏楽部部員で、アルトサックスをやってます。
私の学校の吹部は人数が多いです。
ですが、B年生の先輩が引退してしまい人数が半分以上です。(先輩はまだ来てます★)
でも、私の学校の吹部も前はとても人数が少なかったらしいです。
ですが、B年生の先輩が入って多くなった?っぽいです。
なので、急に増えるかもしれませんよ?
でわ、ki先輩頑張ってください!
同じ吹部として、同じSaxパート(アルトサックス)として、ki先輩の学校の吹部が増えてほしいって思ってます☆
応援しています! 嵐心さん(12さい)からの答え
とうこう日:2010年9月8日 -
同じ!!! 私ゎ水泳部なんだけど、
2年女子2人 2年男子2人 合計4人だょぉw
大会ゎ出るけど、部員の多い学校が勝ってて、私の学校ゎボロ負け!!
私ゎ人数が少なくてさびしいけど、自分なりに頑張る。それが部活だと思う。
ki君ゎ先生に今後と吹奏楽部のことを相談してみたらどーかな?
同じ中2同士、、、頑張ろぉね☆!! mizuki.tさん(13さい)からの答え
とうこう日:2010年9月8日
11件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- キッズ携帯の・・・・05月10日
-
- どうしよう、05月10日
-
- 林間学校実行委員って何する?05月10日
-
- みんなは、何のキャラクターのシャーペン使ってる?05月10日
-
- 生理が辛すぎる05月10日
-
- 足が、、05月09日
-
- 部活何入りましたか?05月10日
-
- みんなが好きなボーカロイド教えて!05月10日
-
- 転生したら…05月10日
-
- どうしよ05月10日
-
- 髪の毛どうしよう05月10日
-
- シール帳何冊持ってる?05月10日
-
- アプリ05月10日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 笑顔ができない05月10日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











