トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
好き嫌いが多い 私は11歳なのですが 好き嫌いが多くあまり食べるものがありません。
なのでせがあまりのびず、今回背の順が一番前になってしまいました。
好き嫌いを少しでもなくす方法はありますか?あったら教えてください
ちなみに 肉・魚・野菜・パイン・メロン・りんご・スイカ・バナナ・書いてたらきりがないのでこのへんで。
ここさん(11さい)からの相談
とうこう日:2011年4月27日みんなの答え:38件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
38件中 1 〜 10件を表示
  • 私も… マカサキムです^_^
    私も超超超偏食で、嫌いな給食はこっそり残すし、レストラン行っても同じものしか食べない…もう中1なのに…
    マカサキムさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月25日
  • ガマンッッ (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

    我慢して、ちょびちょび食べてみたら?

    でも、無理ゎしなぃでネンッッ
    ★友(´ω`)香★さん(14さい)からの答え
    とうこう日:2012年9月10日
  • なんで!? 好き嫌いなんてもったいない!!
    食料が無い人のこと考えたら食べれると思う。
    それに、意外に、まずいって思い込んでるだけかも。
    少し高い肉を食べてみたり(マジうまいから!)、薬だと思って食べたり。
    野菜は、自分で育ててみるといいと思う。(ミニトマト、ピーマンは簡単)
    自分で育てた野菜なら食べれるでしょ?
    私は好き嫌いが無いので無神経なこと書いているかもだけど…。
    まあ、許してちょ(笑)
    黎さん(12さい)からの答え
    とうこう日:2011年4月30日
  • うちも!! うちも好き嫌いがすごくあるよ!細かくして食べるといいよ!うちはドライカレーに嫌いなトマトが入ってて知らずに食べてた! mikaさん(10さい)からの答え
    とうこう日:2011年4月30日
  • よくない(>_<)
    ちゃんと、肉・魚・野菜・主食のバランスを、
    とらないと、病気になるよ!(^^)!
    学校で、赤 黄 緑 習ったでしょ(^_-)-☆
    頑張って食べよう(^-^)
    ホノ♪さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2011年4月29日
  • そういう時は・・・ いるよ。そんな人いっぱい。私のクラスにもいるもん。私も嫌いな食べ物あるよ。
    だけど、食べないといつまでたっても食べられないよ。特に、肉と魚は。
    肉:栄養たっぷりで元気の元になる。
    食べ方:たとえばきゅうりとか自分の好きな物と一緒に食べると良いよ。
    魚:頭も良くなるし骨が元気になる。
    食べ方:塩コショウとかをかけるとひと味、変わるよ。
    akbめっちゃ好き!せいろんさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2011年4月29日
  • 私は・・・。 好き嫌いがあるって、いいね〜。
    私は、アレルギーと喘息もちだし、
    「これ、キライ!!」
    なんて、言ってる場合じゃないですよ〜。
    身長は、160cmだけど、
    体重は、32s・・・。(秘密)

    とにかく、食べれるって素敵だよ。
    サリラックマさん(10さい)からの答え
    とうこう日:2011年4月29日
  • 少しずつ… あまり気にしなくていいと思います。
    私も好き嫌いはあるので…。
    でも好き嫌いを無くしたいと思ってるのなら、自分が食べれる食べ物と一緒に食べて少しずつ味に慣れていくといいと思います。
    参考になればいいです♪
    ワルツさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2011年4月29日
  • だつたら だつたらおもいきつてたべてみたら ならかんまくさん(16さい)からの答え
    とうこう日:2011年4月29日
  • 野菜だ―いすき&#10084; 野菜は大好きでーす。うちは農家やから好きなんかもしれへんけど・・・
    どちらにしろ食べようと思わない限り野菜とか嫌いなものは食べられないんじゃない?
    みーさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2011年4月29日
[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
38件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation