ケータイほしいよぉ(T_T)
私は小6なのにケータイを持っていません。
私は最近好きな人に「おまえってケータイ持ってんの?」って言われて。
「持ってないよ」と言いました。
もし今私がケータイを持っていたら、メアド交換しよ、って言ってたと思うんです。
前にもこうゆうことがありました。
いつもいつもいっつも、ケータイ持ってたらな〜って思うんです。
中2の兄も持っていません。
お母さんを説得するにはどうすればいいでしょうか。 いちごなめこさん(12さい)からの相談
とうこう日:2012年12月14日みんなの答え:81件
私は最近好きな人に「おまえってケータイ持ってんの?」って言われて。
「持ってないよ」と言いました。
もし今私がケータイを持っていたら、メアド交換しよ、って言ってたと思うんです。
前にもこうゆうことがありました。
いつもいつもいっつも、ケータイ持ってたらな〜って思うんです。
中2の兄も持っていません。
お母さんを説得するにはどうすればいいでしょうか。 いちごなめこさん(12さい)からの相談
とうこう日:2012年12月14日みんなの答え:81件
81件中 41 〜 50件を表示
-
まだ早いっしょ
小6でケータイは早いっしょ(-_-;)
うちも中一の夏休みに買ってもらったし・・・
買ってもらうまで親のケータイ借りて
好きな男子とメールしたらどうかな? ニコちゃんさん(13さい)からの答え
とうこう日:2012年12月15日 -
私も持ってませんw お母様には、「地震とかあって、もし違う場所にいたら連絡取り合えないから、携帯欲しい!」とか言えばいいかもしれないよ^^
適当な回答でごめんなさい
参考にでもなればいいな みずきさん(12さい)からの答え
とうこう日:2012年12月14日 -
本当に必要かどうか。 こんにちは。
少々きついように言いますが、貴方は本当に携帯が必要ですか?
ただ好きな人、友達と連絡が取りたいだけではありませんか?
それならばPCのメールで十分だと思います。
自分ではあったほうが便利とは思うかもしれませんが、本当に必要になるのはまだ先だと思います。なぜなら貴方のお兄さんも持っていないから。
「小6なのに」と書かれていますが、私中1ですけど持ってません。
そもそも携帯って小学生に必要なのかわかりませんけどね。
まぁ習い事とかが夜遅くまであるとかなら別ですけど。
お母様を説得するもなにも、お母様が貴方に本当に携帯が必要だと思えば買ってくれると思いますよ。
まぁ、我慢ですよね。 あすけさん(13さい)からの答え
とうこう日:2012年12月14日 -
絶対ダメ!! ケータイ依存症にならない自信はある?
成績に影響しそうなら、高校までがまんがまん。 ヒトトセさん(14さい)からの答え
とうこう日:2012年12月14日 -
私も同じ〜>< 私も今いちごなめこちゃんと同じ状況やで〜><
友達から、携帯もっとる?とか聞かれて、持ってないって答えて、いつも恥ずかしい思いをしてます。ww
毎日毎日毎日携帯ほしい〜〜〜って思ってるよw
お母さんには、「私そろそろ携帯持ちたいんやけど。今の時代はもっときたいんよね〜」とかいってますww あずささん(11さい)からの答え
とうこう日:2012年12月14日 -
うん・・・ 携帯は欲しいよね・・ 私は小4で、携帯なんて持てないです。でも、普通は小6で形態は持ってないよ!
ねむねこアイスさん(10さい)からの答え
とうこう日:2012年12月14日 -
私も・・・。 いちごなめこちゃんの気持ち少しわかるよっ!私も欲しい。だから私は、お母さんと「中学生になって、中間テストとかで○位までに入ったら買ってもらえる」っていう約束をしたよ!その方が、これから自分が行きたい高校にも一歩近づけるからね(^_^) kamiriさん(12さい)からの答え
とうこう日:2012年12月14日 -
説得しつづけるのみ!!!(゜o゜;)
うちはね〜
中1で買って貰ったよ3(-_^;)
うちも説得にすっごく時間かかったんだ(゜o゜;)
だからうちの場合は中学生だから
「テストで○位以内に入ったら」
って約束してもらったよ(^O^)v
小学生なら・・・「何点とったら」
とか、なんかに応募して賞獲ったら、とか
大会でいい成績だったら、とかはどうかな??
それか、なにかを一生懸命頑張ってみるといいかも!!
勉強とか習い事とかね(^o^)
あとは塾いって、塾いくと連絡が必要だから〜・・・とかかな??
今は小学生でも携帯もってるよね3(-_^;)
たぶん今の時代は必要なものなんだとおもう。
お母さん達の世代と違うからね(笑)
好きな人ともメール、したいよね(*´ェ`*)
長くなっちゃったけど、
親に、欲しい理由と、なにかこれというものを頑張るからっていうのをはっきり言えばいいとおもうよ(^o^)
長くなってごめんね(o_ _)o
ちょこばなな ちょこばなな(^_^)さん(14さい)からの答え
とうこう日:2012年12月14日 -
携帯ゎ…持たなくてもいいんじゃないかな? わたしも小6で、クラスに両思い・付き合ってるカップルがいるけど、そのカップルはどっちも携帯持ってないよ(#^.^#)♪
っていうか、学校でいっぱい話すし必要ないって感じ(^_-)
わたしのクラスの女子ゎ3分の1くらい携帯持ってるけど、携帯だと悪口とか言いずらいこととか簡単に書けちゃうから、いいことばっかりではないかもしれないな(*_*;
それに、携帯なかったらすっごく困ってた!っていうときもあんまりなかったよ
それでも欲しいなら、お母さんに気持ちを伝えるしかないと思うょ!
「クラスのほとんどの子が持っていて、自分だけ仲間外れにされるのが嫌だから」トカ、「好きな人がいて、その人とメールしてみたいから」トカ、とにかく欲しい気持ちをまっすぐに伝えるのがいいんじゃないかな?
そうすればお母さんも分かってくれると思うよ(*^。^*) ☆*優菜*☆さん(12さい)からの答え
とうこう日:2012年12月14日 -
困るよね。 うちも今日同じ出来事が・・・。
親には言って無いんやけど。
困るよなぁ。
好きな人に、「ケータイ持ってる?メアド交換せえへん?」と言われ、浮かれていたのですが・・・。よくよく考えたら、ケータイを持っていなかったんですよねぇ。それからちょっと関係がおかしくなってしまいました。
メアド交換なんてしなければよかった、と後悔しているのですよ。
学校に行きたくなくなっちゃいましたよ。
親はだいたい頑固で、自分の意見は通しぬく人が多いから、頼むのは難しいかも・・・。全員じゃないけどね。
がんばって!うちみたいになったらあかんで!
これはいちごなめこちゃんとまりもの約束。 まりもさん(11さい)からの答え
とうこう日:2012年12月14日
81件中 41 〜 50件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- DMの返し方01月18日
-
- かまってちゃんで傷つきやすい自分をどうにかしたい01月18日
-
- 先輩、教えて!!01月19日
-
- 誕プレ小学生以下の親戚いる人ぜひみて!!01月18日
-
- 中・高生の先輩たちに質問です!01月19日
-
- これってもうすぐせいりがくるってこと?01月18日
-
- 男子も女子もやだー!01月18日
-
- どうしよう…01月18日
-
- お絵描き好き教えてー!01月18日
-
- 忍たま乱太郎で推しはいますか!?01月19日
-
- 助けてー!01月19日
-
- 目のクマヤバいブスすぎて辛い(o^^o)01月18日
-
- 好きなシールは?01月19日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 周りと好きな物が合わなくてつらい01月19日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









