トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
いつも後悔しています・・・。 早速ですが本題に入ります。
私はいつも物事をズバズバ言うタイプなんですけど、たまに言わなきゃ良かったってことを言っちゃうんです。
何回もその人の前でその人が傷付くようなこととか言っちゃって、この前なんかはクラスのリーダー格の人の前でそういうことを言ってしまいました。
もし、気に障ったらいじめられてしまうかもしれません。
でもそれは自業自得なので、耐えれるんですが、これからはどうしたら言わなきゃいいことをいえないようになれるか知りたいです!
些細なことでもいいので教えて下さい!
茉莉花さん(13さい)からの相談
とうこう日:2013年6月28日みんなの答え:21件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
21件中 11 〜 20件を表示
  • 大丈夫!! でも、自分の意見をリーダーみたいな人に言えるってすごいことだよ!
    私はなかなか言えないな〜。茉莉花ちゃんがうらやましよ(*´ω`)
    せっかくちゃんと意見が言えるんだから相手が納得できるようないいかたにしてみたら?例えば、「○○ちゃんの意見もいいけど私はこうしたい!」嫌なことを言われても茉莉花ちゃんみたいについつい言い過ぎちゃうタイプの人は「〜〜が嫌だからやめてくれない?」とか・・・
    まあ、時間がたったら相手もケロッとわすれるから!気にしすぎない方がいいよ!(^^)!
    ぴんとこなさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年6月29日
  • わっかてるならだいじょうぶ あなたは、自分がっやたことがわかってるからだいじょうぶ
    あとは、自分が今まで言ってしまった事を、ノートに書いてみたらどうかな?そうしたら、きっと書いた事は、言わなくなるよ。
    大丈夫。
    khさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年6月29日
  • 3秒ルール こんにちわ。happiです(*^^)v
    んー確かにズバズバ言う事ははっきりしてるのはいいんですが
    人を傷つけてしまうという悪い点もあります。
    ズバズバ言うのを完全にやめてしまっても
    いけないので「3秒ルール」をつけるのはどうでしょう?
    例えば相手がいけない事したらどんな風に注意すればいいか3秒
    よく考えてみてください。相手はわざとじゃないなら優しく言ってみたり
    とにかく考えることが大事だと思います。
    happiさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年6月29日
  • 考える。 『今、これを言ったら○○ちゃんはどう思うかな…』とか
    『これ言ったら○○ちゃん嫌な思いするよね…』とか、
    自分が口から言っちゃう前によく考えよう。

    自分が言われて嫌なことは言わない。
    きょりーさん(14さい)からの答え
    とうこう日:2013年6月29日
  • 逆の立場です 私はクラスで茉莉花ちゃんと、同じような子がいます
    ついこの前、その子に強く言われて泣いてしまいました。
    だから茉莉花ちゃんも気を付けた方がいいと思うよー
    ☆まこね☆
    まこねさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年6月29日
  • かんがえて… 私の考えなのですが、なにか発言するとき、話す相手をかんがえます。
    たとえば、気が弱い子などには、やさしいことばなど・・・
    とにかく私なら、相手を確認してその人に合う言葉をえらびます。

    あーちんさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年6月29日
  • 頭で考えるコト。 もしかしたら、茉莉香ちゃんゎ、頭で考えていないのかも。
    考えずに言葉を発すると、相手が嫌な気分になるょ。
    そんなときゎ、
    1、自分が言われた時、嫌だとおもぅことゎ言わないコト。
    2、言葉で言う前に、ちょっと立ち止まってみるコト。
    人生にゎ、ブレーキをかけることも大事だょ。
    茉莉香ちゃんっ、fight!!!
    めぃさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年6月29日
  • 私もいっしよだよ! 私も、思った事をハッキリ言いすぎてしまったことあります。
    でも、物事を言う前にこれは言ってイイ事なのか考えると私のなやみはなくなりましたよ。
    おとひめさん(10さい)からの答え
    とうこう日:2013年6月29日
  • 考えてみたら? これで治せるかわかんないけど…

    これからは、そのリーダー格の子に行っちゃった時の気持ちを思い出して、よく考えてから言ってみたら?

    反省しているってことは、まだ治せる可能性大!!だよ☆
    カホさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年6月29日
  • 自分の考え 心配することないんじゃないかな?
    ゆらんも、結構がつがつ言うよ!
    自分の意見をはっきり言えるのは偉いと思う!

    「〜したらいいと思うよ?」みたいに相手のことを受け入れる言い方をすればいいかも!?

    ゆらんさん(14さい)からの答え
    とうこう日:2013年6月29日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
21件中 11 〜 20件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation