ネットないで度の過ぎた悪口を書かれました
こんにちは 私の名前は桜花(オウカ)です
つい最近の事なんですが ネットないのフレンドA(仲良い)さんとB(苦手)さんでお話をしてました 最近の新しく出たゲームの話をAさんと喋ってました(Bさんもいましたが放置してました)、 あれってあれよねっとAさんとゲームのキャラクターの事を喋ってましたすると、Bさんがいきなり
「俺の悪口いゆな!」っと言ってきてAさんと「えっ何が・・・」と問えば 「とぼけんな」っといきなり言ってきて一人Bさんは切れてどっかいってしまって、 AさんとなぜBさんは怒ったのだろうと話していたら Bさんがやってきて「お前等のこと謝んないと許さないから」と文句を言われ誤解と言ったんですけど Bさん「とぼけんな」と繰り替えしてきて、オロオロしていたらBさんが度の超えた悪口を言ってきて、 次は日誌に私の悪口が書いてあって全部私が悪いように書かれネットではほとんどの人に無視をされます どうすればよいのでしょうか
桜花さん(13さい)からの相談
とうこう日:2013年7月15日みんなの答え:20件
つい最近の事なんですが ネットないのフレンドA(仲良い)さんとB(苦手)さんでお話をしてました 最近の新しく出たゲームの話をAさんと喋ってました(Bさんもいましたが放置してました)、 あれってあれよねっとAさんとゲームのキャラクターの事を喋ってましたすると、Bさんがいきなり
「俺の悪口いゆな!」っと言ってきてAさんと「えっ何が・・・」と問えば 「とぼけんな」っといきなり言ってきて一人Bさんは切れてどっかいってしまって、 AさんとなぜBさんは怒ったのだろうと話していたら Bさんがやってきて「お前等のこと謝んないと許さないから」と文句を言われ誤解と言ったんですけど Bさん「とぼけんな」と繰り替えしてきて、オロオロしていたらBさんが度の超えた悪口を言ってきて、 次は日誌に私の悪口が書いてあって全部私が悪いように書かれネットではほとんどの人に無視をされます どうすればよいのでしょうか
桜花さん(13さい)からの相談
とうこう日:2013年7月15日みんなの答え:20件
20件中 1 〜 10件を表示
-
酷いですわっっっ! ひどいですわ!そんなの・・・
それなら、そのネトゲーをやめるしかないのではありませんのっっ??
A様とグループをお組みになって、B様に、仕返しなさるのも悪くありませんわ!!
B様勘違いにも程がありますわよ! 皇太子様さん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年10月6日 -
へ? 現実で友達作りゃーいいじゃん ネッ友つくんの止めれば? ☆♪Bai♪Bai♪☆ ∞ナノシ∞ ナノシさん(10さい)からの答え
とうこう日:2013年10月6日 -
連続2回目です 続きですみません。
どうしてもネットで友達を作りたいのなら,他のサイトへ移るべきです。
あと別のニックネームにするんです。他のサイトだったらIDみたいな番号も変わっていると思いますし。
あと,子ども向け電話相談でもオススメです。さいきんネットいじめの相談でも受け入れているので。
たとえインターネットじゃなくても友だちはできます。
わたしは人見知りな元不良でインターネットの友だちがたくさんいました。しかし,「現実の友だちだと心強い」と思い,児童館で友だちを作りました。
なので,図書館とか児童館とか学校とかで友達作るといいです。(学校などの現実の友だちがいたらすみません。) 光子さん(14さい)からの答え
とうこう日:2013年10月6日 -
これはネットいじめなんですよ これは読んでいる限り「ネットいじめ」の一つだと思います。
なので,警察に相談するといいでしょう。
110番でも近所の交番でもいいので,とにかく警察に相談しましょう。
インターネット事件のことでニュースになったときがありましたが,そのときは警察は動いてくれましたし…。
先生や親でもいいのですが,ネットいじめは早く対処しなければなりません。なので,早く回答を認める場合もあります。
しかしですよ。たぶんBちゃんは寂しかったのだと思います。
本当のBちゃんは学校でもなかなか話せずネットでもなかなか話せないかわいそうな人でしょう。
いずれにしろ,悪口書かれたサイトには行かないようにするべきだと私は思います。
サイトによってはニックネーム変えても,IDみたいな番号があって,すぐに「桜花ちゃん,ニックネーム変えやがって…」と思う人もすごく多いかもしれません。
長くなったので2回目も書きます。 光子さん(14さい)からの答え
とうこう日:2013年10月6日 -
oh,no! まず、Bさんに『私がどんなBの悪口言ったの?』
と聞くべきだと思います。
後そのネットで話すのはやめた方が良いです。
もしまた度の過ぎた悪口が書かれるようであれば、親や先生に相談するべきです。
年下なのに上からでごめんなさい。 恋乙ちゃんさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年8月30日 -
その気持ち分かる… 私もインターネットを使って悪口を言われたことあります。私がいない所で悪口を言ってるのを見てしまいました。私は親や先生に言いましたが、インターネットのことがよく分からないせいか、「自分たちで解決して」っと言われました。なので、自分たちで解決出来れば1番良いと思います。まぁ、こんな事言ってる私も解決できてませんけどね…ww 私たちの所では、お互い「私は悪くない」と言って謝ろうとしません。私たちの所みたいにごたごたにならない様に解決してください。 あんさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年7月25日 -
現実は? 現実世界に支障があるようなら、親などに言ってどうにかしてもらうしかないだろうと思います。でもネット上のみのことなら、もうその世界から離れたらどうでしょうか。
の〜てんきさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年7月23日 -
先生や親に言うべき! それは一種の「ネットいじめ」だと思います。
この前、学校で講演会があって、「ネットいじめ」は犯罪と聞きました。
先生や親に言うことが一番良いのではないのでしょうか?
警察に言っても良いんじゃないでしょうか?
Bの怒った動機も意味不明ですね。関わらないほうが良いでしょう。
Bはすぐに直ると思いますよ。多分。だいたい日誌に書くなんて・・・。
友達関係はゆっくり着実に確実に直していくにかないでしょうね。
応援してるので頑張って下さい!
香さん(13さい)からの答え
とうこう日:2013年7月18日 -
うわー・・・ それってさいわゆる小さな「ネットいじめ」みたいな感じじゃん!
1番いいのはほどほどに。。。なんだけどBさんに直接言っても仕方ないからまずは他の人の桜花ちゃんに対する「誤解」を解いてみては?
そうしたら皆が味方についてくれる・・・かな?
そうしたらBさんもそういう「嫌がらせ」やめてくるんじゃない? 未寒さん(11さい)からの答え
とうこう日:2013年7月17日 -
言うしかない! 私も書かれたことあったよ☆
でもBが一番悪い☆
なんで悪口書くの?って言ってみて!
無視されたら ふざけんな!感じがいやろう!
って言ってみて☆
私が書かれた時は話し合いをして原因をつかみました!
一回話し合うのも( ・∀・) イイネ! ハイテンション☆彡さん(10さい)からの答え
とうこう日:2013年7月17日
20件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










