トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
寂しい 皆さんに相談です。私の家は共働きで学校が終わって家に帰っても、「お帰りと」言う言葉すら返って来ません。特に夏休みがとても寂しいです。朝起きても「お早う。」と聞こえません。憎い訳じゃないんです。寂しいんです。一か月くらい前に母が「来月から殆どフルになるから。」私は「えっ?」と思いました。今でさえとても寂しいのにこれからはもっと寂しくなるの・・・?と思いました母が「大丈夫よな?」と言いました。大丈夫なわけないやん。でもさ大丈夫じゃないって言っても何も変わらんやん。その時おばあちゃんが「大丈夫よなって大丈夫じゃないって言われへんやん。」私はその時心の中では嫌だと思ってました。でもその時私は困らせてはいけない。そう思いました。「だから大丈夫やって自分ももう大人やで!」と言いました「そやな!あんたも、もう小学6年生やもんな。」と言われました。ちがうまだ大人じゃない。まだ小学6年生やで。まだ11歳やで。お兄ちゃんみたいに強くないで。と思っています。最近はこっそり裏で泣いています。どうしたらいいのでしょうか?
うさぎさん(11さい)からの相談
とうこう日:2013年8月5日みんなの答え:15件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
15件中 11 〜 15件を表示
  • 私も・・・ 私も、1人は小6でも無理です…
    1人で怖い時はぬいぐるみを周りに置いたり、テレビやゲームに集中して、気を紛らわしたりしています。
    それでも少し怖いと、我慢します。
    頑張って下さいね!
    ココネさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年8月6日
  • 両親がいるだけで幸せ 小学5年生の茉渚です。
    私は東日本大震災で、両親を亡くしました。
    うさぎさんも、辛いですよね。
    その気持ちは、痛いほど分かります。
    だけど私は、もっともっと辛いんです。
    うさぎさんに気持ちを分かって!と言っている訳ではありません。
    憎い訳でもありません。
    ただ、両親がいる事はどれだけ幸せなのか。と言う事を分かって欲しい。

    そうやって、両親と話せてるじゃないですか。
    私は、明日になっても。明後日も。明々後日も。
    ずっとずっと会えないんです。話せないんです。
    今日あった出来事をたくさん話したいのに…どうやっても無理なんです。

    両親に気を使ってどうするんですか。
    自分の言いたい事をはっきり伝えましょう。
    大丈夫だよね?と言われるなら、大丈夫じゃないって言いましょう。
    私はそれも言う事が出来ないんだから…。

    寂しくても。辛くても。悲しくても。
    うさぎさんと同じ気持ちの人はたくさんいます。
    両親がいる。それ以上の幸せは絶対にない。
    両親がいる事が一番の幸せなんだから、今の幸せを忘れないでください。
    茉渚さん(10さい)からの答え
    とうこう日:2013年8月6日
  • ひどいよぉ お母さんに言うのがいいよ
    「家のために働いてくれてるのは知ってるよ、知ってるけど寂しいよ」
    お母さんはうさぎちゃんが寂しがってるのを気付いてないんだと思うよぉ
    まだ11歳
    おおげさだけど親から愛情をもらわないと自分の子供にも愛情をあげられないからねぇ
    1回、家事を全部やってあげてから言うのがいいと思うよぉ
    ソラさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年8月6日
  • 甘える 「大人だから大丈夫だよね?」って言われて「うん頑張る」とかじゃなくて「いや、まだ子供なんだよ。11歳なんだよ。本当は凄く寂しい。お帰りとか挨拶が聞きたい。」って正直に言ってみたら?
    甘えるのも大事だよ。
    あなたがここにかいたことを
    言ってみよう
    きょりーさん(14さい)からの答え
    とうこう日:2013年8月6日
  • 大丈夫!元気だして! 私は、小さい頃からお父さんが亡くなってしまい、お母さんが1人で頑張っているという環境で育ちました。うさぎちゃんさんの気持ち、わからなくもないです。でも、私は、昼に友達ととにかく楽しむというふうにすごしていました。夏休みなので、とにかく遊んで楽しんだらいいとおもいますよ!
    頑張ってください!
    ミサンガさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年8月6日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
15件中 11 〜 15件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation