自学は何をしてますか?
私のクラスでは、週に何回か自学が出ます。それでだんだんネタがなくなってきちゃって…皆さんは何をしているか教えてください!
読書好きさん(12さい)からの相談
とうこう日:2013年8月29日みんなの答え:57件
とうこう日:2013年8月29日みんなの答え:57件
57件中 41 〜 50件を表示
-
えっと・・・ 私、毎日自学やってるんですけど
例えば、
・季節にあった俳句を作る
・今日あったことを、川柳にしてみる
・歴史人物誰か一人ピックアップする
・授業の予習をする
など。 りんりんさん(11さい)からの答え
とうこう日:2013年8月29日 -
うちの学校ゎ・・ うちわぁー・・
今日ゎ何の日かとかことわざ、百人一首、?帳などなど!
てかうちの学校ゎ、どんなことについて書くか、こんなこ
とも書いていいよ!という紙をもらうんだ!100個ぐらい
書いてある!
男子ゎ4ますぐらいつかって漢字ズラーって書いてる。人
もいる(笑)なんか情けなくなるんだよねぇ(笑)
頑張ってねぇ メリーさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年8月29日 -
私は 私は、読書が好きなので読書感想文とかおすすめの本とかをやってます!!
他にも動物とか(主に犬)自分が好きなものを調べてまとめているよ♪
☆きらり☆さん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年8月29日 -
読書が好きなあなたには! 読書好きちゃん、読書感想文とかどうかな?
好きなことがいいよね! ♪grand♪さん(13さい)からの答え
とうこう日:2013年8月29日 -
わたしは・・・ 今日のニュースなどかいてるよ!! らららーーーさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年8月29日 -
あたしは……… 中学生の場合
社会とかだったら教科書の大切な所(太字の所)とその言葉の意味を書いてるよ!
〜〜〜〜こういう所を○○と言う。
そんな感じのが教科書に書いてるからそれを書いたりしてるよ!
国語とかは漢字の小テストで間違った所を繰り返し書いて覚えるとか……
理科とかも必要な単語とか実験の結果とかを写せばいんじゃないかな?
小学生の場合
国語と社会、理科は同じ
算数だったら一回教科書の問題を解いて丸つけをして間違った所をもう一度やるとか?
勉強系が無理なら………
星座とか調べたり最近のニュースの事とか……
自学悩むよねww
dお互い頑張ろうb あゆさん(13さい)からの答え
とうこう日:2013年8月29日 -
予習復習!! 中1のmiha稟です♪*
私の学校は、毎日自学が出るので大変です。
まぁやっぱり、予習復習が一番大事なんだよね。
だから私はそれを心掛けて、自学をしています。
その中でも、オススメ内容を教えます。
国語(漢字、部首名)
数学(計算問題、図形問題)
理科(実験内容、実験方法、実験の結果)
社会(地図、歴史人物、世界の名所)
英語(単語、文字)
大体はこんな感じです。
英語の単語は、絵も書いた方が見やすいです。
社会の地図は、大きめに書いて、
横に大事だと思う事をメモして線引きしとけば良いと思います。
数学の計算問題を書く場合は、
ノートを丸写しではなく、答えは自分で解きましょう。
この基本的な5教科以外でも、やっても良いと思うよ。
音楽(記号の意味、音楽教授の名前)
家庭(料理方法、裁縫方法)
保健(体模型、人間の仕組み)
美術(ゴシック体等、美術教授の名前)
この4つも、期末テストには出る範囲です。
なのでやって意味のない事にはなりません。
基本、教科書とノートを見て書く事が一番多いです。
プリントがあれば、それも参考にしても良いでしょう。
頑張って自学してくださいッ!! miha稟さん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年8月29日 -
◇.世界の食文化。
etoileは、世界の食文化について調べる♪♪♪
一回調べたことがあるんだけど
楽しかった↑↑↑(etoile的に)
他の国も調べてみたい(*´∇`*) etoileさん(15さい)からの答え
とうこう日:2013年8月29日 -
大好きな・・・・ あなたの好きな読書でいいと思います。 ななさん(11さい)からの答え
とうこう日:2013年8月29日 -
そんなに・・・ 私なんか毎日自学2ページも出てるし。
教科書を写したり、ひたすら英単語を練習すればいいと思うよ! れまさん(14さい)からの答え
とうこう日:2013年8月29日
57件中 41 〜 50件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 本当にやめて欲しい…05月05日
-
- 部活の欠席連絡05月06日
-
- 親が優しいのに辛い05月06日
-
- 私は場違いですか?05月06日
-
- 一人で寝れません!05月06日
-
- 部活が疲れた05月06日
-
- トモコレの質問!!05月06日
-
- ゲゲゲの鬼太郎観てた人05月06日
-
- 好きな人について05月06日
-
- メイクしたい!05月06日
-
- みんなって自分のこと理解してる?05月06日
-
- 欲しい物がある人集まれー05月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- SAKAMOTO DAYS好きな人!!05月06日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











